2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

新幹線に乗って東京へいくので、座れるといいな、キンキのコンサートへ行く。今日は雪が朝ふったが、降らないといいな。

公園

今日じゃないけど、この前の公園。

公園

ぽかぽか陽気の公園。

コンセントカバー

作成日時12月6日午前9時50分。

今からやること

お風呂を簡単に洗って、お湯をはり、お風呂に入り、茶碗洗い。

晩御飯

晩御飯は、ミートーススパゲティーと鶏のから揚げだった。

そういえば

この前、ショッピングセンター内の美容院に行ったとき、私のあと3人目にカトゥーンの中丸くんに似た男の子がきたのでびっくりしたけど、その日の午後に違う店でまたばったり、その子と会った。

晩御飯を作っているとき、猫がお腹空いていて寄ってきたので、「めしだ、」といいながら、冷ご飯に、鰹節をかけて、醤油をかけて、いまパスタを茹でていますが、そのお湯をかけて、えさのとこに置いて、やった。

おばあさん

おばあさんに、また布を渡して今度は、上靴入れを作ってもらうように手配した。この前のは、お弁当入れにする。おばあさんはミシンが使える。でも下糸のボビンの巻き方がわからない。だから手で巻いていると思う。

買い物

スーパーで買い物してレジで合計金額が3000円だった。

公園

晴れて暖かい気候でした。

晩御飯

晩御飯は、大根の千切りにポン酢をつけたのと、白菜とねぎと人参と豚肉のしゃぶしゃぶ(だしにこんぶ使用)ポン酢のたれ、大根の葉っぱを千切りにして油炒めして砂糖で味付けしてポン酢のたれにつけた、それからイカを細かく切って茹でてマヨネーズをつけた…

水面

風で少し水面が揺れてる。

落ち葉

かさかさっと音がする。いっぱい落ちてました。紅葉っていいですね。

モルモット大

モルモット大。

モルモット小

モルモット小。

小動物

寒さの中頑張ってまーす。

公園

お昼から行ってきました。車で30分。風がひんやりして、もうすぐ冬を感じました。

朝の猫。

お風呂沸かした

ご飯食べてテレビも見て、今からお風呂に入るところです。トラックバックの返事がどうやるのか、わからないので、ごめんなさい・・・。

晩御飯

晩御飯は白菜とねぎの味噌汁と、マルシンハンバーグとシーチキンサラダとキムチにした。

折り紙

子供達と折り紙遊びを少しした。新聞の広告を正方形に切って、折ってみた。そして教育テレビをつけて見ている。懐かしいミッフィーのをやっている。先ほど新聞の集金の人がきて、戸を開けたら寒い気温が身にしみた。集金の人は雪が降りそうだねと言った。そ…

SON

SON(息子)がパッション屋良のものまねをやってくれた。午前中に1回と午後に1回。髪を乾かしてから、キンキの歌をリピートして聴いている。今もそうだ。猫のトイレ掃除をした。

お風呂に入った

洗濯物をたたんでから、お風呂が沸いたので、入った。昨日は入らなかった。それで入った。気持ち良かった。入浴剤をいれた。りんごのにおい。色は黄緑色だった。そしてお風呂に入る前に、敷布団を干してあったが、曇りだったのでとりこんだ。今から髪の毛を…

洗濯物

さあ、昨日干した洗濯物を今からたたんでしまおうかな。

晴れたから

掃除でもしようかな、洗濯はもうした。今日はブランチで昨日の夜の残りの味噌汁に賞味期限12月2日の卵を2個いれてご飯にかけて食べた。アフターコーヒーも賞味期限が2006年7月の袋入りを昨日封を切って、コーヒーの少なくなったビンにいれたのでカ…

りんご、柿その他

晴れ晴れ良い天気。

夜の猫。