2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本光一くん

朝 自転車で配達する家にいくまでの道のりで、原付の人がすれちがったんだけど、腕の部分の長袖が黒であとは白の薄手のジャンパーでヘルメットが最新式の白とシルバーのピカピカなのをフルフェイスでかぶった人がすれちがったあとに、もしかしたら光一くんだ…

パフェ

妹と喫茶店でパフェをたべてる。 わたしはチョコレートパフェ♪

朝から

いつも午前4時と7時と正午にくる高速道路情報のメールが携帯にこなかった。 おかしいなと思ってたら、友達がeメールで送ったけどエラーで届かないから番号のSMSで送りますとメールがきた。 妹に送ってもらったらやっぱり届かなかった。 そして違う友達から電…

S田さんを配ったあとに道路を向こう側に横切るのだが、原付に乗って西に走るひとが軽く前を向いたままで会釈をしてゆっくり走って、でも信号が青だったから左に曲がって行ったみたい。 その人の後ろ姿が堂本光一くんみたいだった♪黒いリュックを背負って地味…

今日 今年初めてのスイカを 夜子どもたちと食べた。

ランチ

今日は平日だからか、お客さんは少なかったみたい。 入るときいつもすがきやに来ているお客さんが友達と来て、びっくりした 5人でピザ、ソフトドリンク、サラダオアケーキとかプリンとか果物などのデザート(?)食べ放題で8000円弱で、わたしは1500円…

ランチ

11じから四時間も、前の役員さんたちとランチしてました♪

それで

子どもたちを学校に出してから、弟くんの残した鮭のおにぎりを食べてひと眠りしてさっき起きて、何かやろうと思って今から勤行しよう。 あとやってないこと、ゴミ出し、洗濯、イチゴの水やり、猫トイレ掃除、麦茶を冷やす、など。トイレも行きたい。 なのに…

早めに新聞を配り、子どもの白い靴下を洗濯してなかったので新聞を配っているときもデイリーヤマザキ、ファミリーマートに寄ってみたが白は無く、サークルKにはあったが400円台で高いからやめて、中学校の近くの刈谷、豊田線の細い道路沿いに新しくできたセ…

不思議なこと

朝子どもたちを学校に出して弟くんが麦茶を忘れたので自転車で追いかけてすぐ近くを友達たちと歩いていたので渡してから、そのついでにミニストップへ行った。 立ち読みしたりして出てきたら信号待ちでどこかの会社のうしろに書いてある名前が知立の友達と一…

こたつ

こたつの上片付けよう

作るかな

休憩に食べるおにぎり作ろう

猫トイレの掃除しよう~

一通り読み終えたので

勤行しよう

いまからあずきバー食べながら新聞読もう~

先輩のカフェに行った

T川さんと子どもたちと先輩のカフェのランチを食べに行った 日替わりランチ750円飲み物付き。 カフェ・クレール 先輩は髪をばっさりおかっぱに切って涼しい服を着ていた♪ 6月は15時まで営業時間です。 美味しかったでーす 家に着いたら15じでMおばさんの息子…

ハットして動き出した

朝 横になってて8時20分になったら、そういえばMおばあさんを床屋さんに連れていこうかなと思って、おばあさんの息子のTさんに電話して35分に家に行くねと言って着いたら40分だった。 いつもの床屋さんに行くと駐車場が近い方がいっぱいで、おばあさんを床屋…