2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に行った

この前の日曜日に大阪に行った。 友達に会ってきた。小学生からの友達だ。 そして帰りにお好み焼きを食べて帰った。 やわらかくて美味しかった。(^▽^)

SHOCKを観に行った

SHOCKの舞台を観にいった。帝国劇場に、3月21日にね。 1階席のうしろの方だったが、光一君と最初のぶらさがるところでこっちをみてくれて、コンタクトレンズ入れているのかな? や~はずかしい 目があっちゃった!! そして今回は傘でフライングするのが初…

発覚

この前ソフトバンクのお店にMおばあさんと息子のTさんと行って、息子のTさんが新規で新しい携帯を買ったが、帰りの車で、フタを開閉するとき、音がする携帯だったのはそうなんだ~って思ったけど、先日Mおばあさんと息子のTさんとMおばあさんが整形外科にか…

真っ青

この前ベランダにキンキのコンサートと書かれたバスタオルを干して、そんなには目立たないからいいやと思って出かけて家に帰って来るとき、なんか干してある~と目をやったら、青いバスタオルに白い字でコンサートとでっかく書いてあって、すごく目立ってい…

うれしかった

今日学校から電話があって急いで資料を作り、昨日お風呂に入らなかったので、くさいかもと思い、妹に前もらったグッチの香水を腕と耳にしていったら、給食が終わって子どもたちが職員室にきたときわたし廊下にいたんだけど、女の子がなんかいい匂いがすると…

DVDレンタル

この前ミーアキャットを借りようと思ったら、DVDがおいてなかったので、代わりに100万円と苦虫女を借りた。 見たら、とても面白かった(^^) そして、今日はカンナさん大成功を借りた。

おりこうさん

今日の朝、車で信号待ちで止まっていたら、カラスが小枝を加えて、横断歩道を渡っていた。 ちゃんと青のときに自転車用のほうのところをまっすぐ歩いたので、思わず笑った。^▽^ そして、また直角に渡るのか知らないけど、信号待ちをしていた。 でもそんな…

おごってもらった

朝Mおばあさんの息子のTさんから電話があり、おばあさんが腰が痛いというので、病院に連れていってほしいと連絡があった。 いつもTさんとおばあさんを気にかけてくれているT山さんに電話しておばあさんを病院に連れていくねと一言連絡を入れた。 また高…

天気の良い日だった

お昼に本幹の同時中継を見に行って今日は壮年部の人がたくさん集っていた。 暖かい日だったのでうとうととしながら見ていて、足はくずしていたけれど緊張してまたおならがでてしまった。おならで起きたくらいだ。すかしっぺだと思ったけど。 子どもたちは下…

ドラえもんを観に行った

昨日は朝8時からのドラえもんの映画を子どもたちと3人で観にいった。 ドラえもんのおもちゃを3つもらって、子どもたちが30種類もあるよとおしえてくれた。 出たとき時間があんまり無かったけど、朝早かったので駐車場もがら空きですぐとめれたし、券を買…

山に行った

野原もあった。 桜も綺麗に咲いていた。こんな景色のところに連れて行ってくれたYくんに感謝!

山に行った

昨日友達のYくんと山に行った。 おじさん、おばさんが農作業をしていてとてものどかだった。^^ お茶のペットボトル2本とお菓子1個を待ち合わせのスーパーで買って、YくんのCARに乗せてもらってここまでたどり着いたのであった。

カレンダー

本屋さんに行ったらジャニーズのカレンダーが並んでいた。 関ジャニ∞のが2200円くらいで2冊(ダンボールに入り)、NEWSのが同じくらいの値段で3冊(ダンボールに入り)、ジャニーズジュニアのが2100円で1冊と、HeySeyJUMPのがそれ…

堂本光一くんの夢を見た

昨日の夢は堂本光一くんが出てきた。 昨日、今日の「ごきげんよう」にココのメンバーの人が出て来たから、何か思ったのか、自転車かバイクの女の子の後ろに2人乗りしている光一くんがとても楽しい笑顔の夢だった。 女の子はお腹の出ている服を着ていて、髪…

ござを捨てに行った

ござを捨てに4時ごろから行った。途中で車同士がクラッシュして田んぼ道のほうにぶつかった車(4台が止まっていた)がちょうどわたしの前の前で行われたので、危なかったなーと思った。(・・;) 破片が散らばり、前の車が反対車線を走ったのでタイヤがパ…

子どもの朝の食事

子どもたちが朝食パン8枚切りを1枚焼いてチョコペーストを付けてあと果物1個と塩入りの卵焼きとヤクルトを食べて学校に行ってくれている。 前はあんまり食欲がわかなくて、ちょっとしか食べずにとても心配した。 卵は2個使い、塩をちょっといれてかきまぜてフ…

新規

午前中は雨の中子どもたちを少年部員会に連れていった。そのあと会合が終わってから子どもたちと遊戯王のカードを買いに行き、コンビニに寄っておにぎり10個とおばあさんとこに頼まれたパンとお茶2個(子どもの)買ってMおばあさんの家に行った。皆で好きな…

帰ってきた

昨日ボーダフォンショップからメールで修理ができたとの連絡があり、出かけた。 パックに入っていたので、修理費0円で4年使って充電のランプが点かなくなって出したのだが、部品を換えてもらって、電池を入れるところのフタも曲がっていたので新しいフタに…

昨夜の夢

毎夜、玄関の鍵が締めてあるかリビングから廊下の電気をつけて玄関のドアを見て確認している。 昨日の夜も見たら締まっていた。 昨日は人の姿が見えたような気がした。 夜中に夢を、見た。 現在リビングに布団を敷いて寝ているが、知らないうちに紺色の上下…

1年以上ぶりにした

午前中にカーマにMおばさんと行き、ふんわりニュービーズジェルの詰め替え用が1つ198円で5つ限りになっていたので5つ買った♪いつもは安くても248円だから、特にお買い得で、Mおばさんが1本で何回使えるの?と聞いてきたけど、数えたことないから…

2枚も買った

お昼からMおばさんと久しぶりに買い物に行った。 ピアゴ矢作店に行き、2階の洋服売り場に直行した。 時間がなかったので、服だけ見たかったのでそうした。 大きなサイズのほうで、Mおばさんは1枚気に入ったような1980円の春のアウターをその場で試着…

試食した

夕方ヨーカドーでお米を買おうと思って行ったら、試食の前を通ったときにおばさんが生き生きしていたので、つい止まって試食した。 そのうちおじさんが来て試食し、そのあとおばさんが来て試食した。 おばさんが肉のほうはダメ^^と言ってタマゴのほうを買…