2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹島水族館

壁にくっついている

竹島水族館

ニモ

竹島水族館

クマノミだっけ

竹島水族館

鮮明

竹島水族館

こっち向いてる プレコ

竹島水族館

ウーパールーパー

竹島水族館

午後からニトリに行きそのまま蒲郡のほうに行ってファンタジー館に行って車を駐車場に停めて車から降りたら、おじいさんが、「もう4時で閉まったよ」と教えてくれたので、えへへと3人で笑いながら今度は竹島水族館に行った。 ろくろっ首の亀

あれれ?

池が変わってしまった。 今は魚とか亀とかいるのだろうか? 早く元の池になりますように・・・

池が・・・

公園に着いたら、池が陸上競技場の走るところに似ていたので、池を埋めてしまったかと思いました。 先日春に来たときは何人かの人が釣りをしていたのに、今日は綱が貼ってあり、えっと驚きました。 いったい何故?こんなになってしまったのか。 あれれ? あ…

蝉を子どもたちが見つけました。(0▽0) これは初めて見ました! 段々と変わっていきます。 いいものに出会いました。(。@0@。) でも乾燥しているときだったのか、まだミンミンと鳴きませんでした。

虫とり

虫とりに行ってきて、お兄くんが見つけて、樹の穴の中に入ってしまいましたが、タモの棒でつついたら出てきたので網で採りました。 初めはくわがただと思いましたが、よく見るとかみきり虫だとわかりました。 うまく虫かごに入れました。

22日に公園で拾った栗ともいでしまったつばきの実を氷とモチーフにしました。 栗は触るとチクチクして痛いです。

きゅうり

昨日採ったきゅうり。 朝食べたが、夜もきゅうりが食べたかったので、1本48円で買った。

うわさの

絶妙バーガーを食べに行ってきた。 とても美味しかった(^0.^) わたしの好きな玉ねぎとトマトが入っていた! 入れてあった袋。 袋までは想像していなかった^^

氷ときゅうり

氷です。 カキ氷の残りの氷です。 きゅうり、また生りました。 うれしいです(^0^)

交通安全

午前10時すぎに子どもたちとイオン大高にディズニーチケットのことで車で出かけたとき、旧国道のへきしんを過ぎたとき右側通行している小学校低学年の女の子が一輪車で一生懸命こいでいるのが目に入った。 道路を一輪車で走っているなんて、あんまり見ないなぁ、と思…

手作り

お兄くんが学校で作ったものです。 鳥みたいです。

こうちゃん(猫)

弟くんが学校で作ったものです。 こうちゃんの顔です。

きゅうり

2本目のきゅうり。 3本目のきゅうり。

きゅうり

この前採ったきゅうり。 今なっているきゅうり3本。 1本目。

思わず

昨日ポポロ(雑誌)を買った。昨日の夕方一通り見てさっきも見た。 ソファーに座って朝ご飯をいっぱい食べて、テレビのはなまるマーケットを見ながらポポロを開けた。 NEWSの大きな裸を見て占った。ヤマピー、小山くん、テゴ、マッスー、加藤くん、錦戸くん。 そのあと、P81のマリン…

きよ彦さん似

イオン東浦でYっちゃんと会ったら帰るとき本屋さんで立ち読みしたあとエスカレーターで下に降りるとき、上からのぞいていたのがきよ彦さんにそっくりの人が居た。

2つも入ってた!

2つも入ってた!光一くんの好きな、 これにはびっくり(@0@)7/6にて。

きゅうり

6/22同じのを2回投稿してしまった! 7/2のきゅうり 大きくなったほうがたくさん食べる部分がふえる。 7/8のきゅうり 今までで一番大きいんじゃないかなぁ?1本で結構な量があった。

きゅうり

6/22収穫のきゅうり(今回からどれがどのきゅうりだかわからなくなった) こんな風になっている。 6/28収穫のきゅうり ちょっと早くとった。つけあわせの野菜が欲しかったため。

岡田くんの

この前、ホームセンターで涼みのためにうろうろして商品を色々見ていて、V6の岡田くんの写真の付いているデジカメが置いてあってピンクのを手に取ってふたを開けようとして開けられなかったので、結構開け方が難しいと思った。