2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

22日夜

信濃町駅につくと事前に調べた道筋を雨のなか3人で傘を半さしして歩いた。慶応義塾病院の左横を通って信号まで歩いた。傘が壊れないようにささないときもあった。 信号を渡って右に曲がり、またまっすぐ歩いて、あそこの信号までかな?と思っていたら案外近…

22日

22日はこどもたちと新幹線で沿線火災で小田原で立ち止まり、2時間遅延して東京ドームキンキのコンサートは1時間ちょっとちょっとみれた。席もすごくわかりやすいところだったので、よかった。 ちょうど、剛くんの指折りのセッションの前のイントロダクシ…

今日は

久しぶりにCDを買った キンキのNアルバムとSMAPの明日出るアルバム 今日はカレーを今から作る いいテレビ今日やるかな? 火曜日はにげはじを最終回みよう こどもたちもはまってる

簡単だった

レシピをみて作ったが、簡単に出来た。 さつまいも一本洗ってカットする皮つき 水に10分つける ペーパータオルで芋をふく フライパンにサラダ油大さじ3入れて油を広げる 砂糖大さじ3その油の上にふりかける 芋を並べる ふたをする フライパンを火にかけて中…

この前買った

フルーツグラノラ

フルーツグラノラ

さっき外から帰ってきて、フルーツグラノラを少し手にとろうとしてカラカラの状態で食べようとしたら弟くんが、そのまま食べれるの?と聞いてきてイチゴのでかめのフルーツグラノラを弟くんが、これうまいの?と、つまんだときに今まで久しく聞いてなかった…

こうちゃん

今プリンターのインクを取り替え中で、クリーニングしています。

こうちゃん

帽子をかぶっています

ミルク

今日昼寝していたら 顔のそばで一緒に寝ていた。 のどをゴロゴロさせながら 添い寝です。 今からご飯作ろっと。 そして自転車で出掛けます。 今日は雨降ってなくてよかった。