2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細

朝、気になっていたキッチンのステンレスの上のところを片付けて、すっきりした。それから出かけて信金で税金を払い、そのとき通帳の貯金を残り全部小銭の音がだいぶんしたのを窓口で下ろしてもらっている男の人がいた。座っているときに見えた。 何とも可哀…

ポポロ

Mおばあさんがケガしたから病院まで乗せて欲しいと息子のTさんから電話がかかってきて、10分かかるよと言って出かけたら、家にピンポンしたけど誰も居なかった。何かあったのかな?やだーと思い携帯持ってなかったからいつもMおばあさんとTさんの事を…

ポポロ

さっきのはこのポポロの号に載ってたよー そして違うポポロの号に(表紙撮るのわすれちゃった) 草なぎくんの’93、9月号ポポロ初登場のが載ってた 他のメンバーのも載ってたよー

ポポロ

朝、廃品回収で雑誌の整理してたら、香取くんと草なぎくんの仲良い記事が載ってたよー ツヨポンとおそろいのGじゃんを買いました 香取慎吾くん

おとした

今日はいささか頑張ったけど、失敗してしまった。 西友のパン屋さんでトレーに縦にパンを置いたら余所見をしていてパンを落としてしまった。店員さんにおとしましたと言ってそのパンを渡したら店員さんはゴミ箱に捨てた。 その分、これからそのお店に幾度と…

頑張った1日だった

こたつをしまってソファーを3つ「つ」の字に並べて、この前インターネットで買ったワイン色の丸い形の毛足の長い糸のをその「つ」の中に置いたらちょうど椅子が青の薄い色だから赤と青でマッチした。そこに足の折れるホームセンターで買った薄い茶色の子どもの…

石鹸1年分

昨日妹に買い物行こうと誘ったが日曜のほうが安いから日曜に行くとのことで、朝電話したら広告にヤマナカとバローが安いよと言ったので10時から子どもたちとヤマナカに行き駐車場はいっぱいだったので遠くのほうの駐車場に停めて行きお店に入ったら満員で…

MステのNEWS

MステのNEWSが出てきて階段降りて並んだときに、今日は山ピーがおらんなーと思って、どうしたんだろうあとから遅れて来るのかなぁと思ってみていて何も山ピーのいないことを言わないから、本当にあれー?と思ってみていた。 あ”っ!いた。すごい頭だー…

新たなタダの海

一色の方のタダの海に行こうとカーナビ入力して走っていたら、狭いけどアサリを採っている人たちが大勢いた。10人ちょっと。 通り過ぎてからMおばさんに「なんか採ってたよ」と話してUターンしてそこの近くに車を停めた。 そして海に降りていった。 途中…

海に潮干狩りに行った

Mおばさんが「無いね」と言った。 他に先に採っている人は3、4人くらいいた。 そして見つけた、アサリが砂のところに日光浴をしているところを でっかいアサリだった! おまけに巻貝も3つ仲良くしていた 写真を撮ったあとアサリGETした(^▽^) そし…

海に潮干狩りに行った

風は気持ちいいくらいに吹いていて日差しもちょうどいい暑さだった。 波が白く光っている。雲と波のポイント合わせ まだ満ちてこない タダのところでアサリを探しはじめた なかなか見つからなかった(;_;) 網の向こうの有料の方には、5、6人の人が採っ…

海に潮干狩りに行った

天気も良かったのでMおばさんと9時から海に出かけた。 潮干狩りをしに西浦海岸に行った。 監視員のおじさんがいて、有料になったとのことを話された。1人1000円とのことでMおばさんが前に立っていたのでMおばさんの判断にまかせることにして後ろで聞…

植えたよ

昨日ホームセンターで苗を買った。 今度はちゃんと収穫できるかな? 朝気持ちのいい天気だったので、頑張って植えた。 去年は隣りあわせで色々植えたせいか1、2回生っただけで緑の目の保養には なったけど。 これはマヨネーズをつけてよく食べる うどんこ…

こうちゃんの部屋

子どもたちが「こうちゃんの部屋」と言っていた 我が家のアイドルです

今日のこうちゃん

ダンボールに入ったよ(^^)子どもたちが先に教えてくれた。♪ 2階建てのダンボールでーす。 「こうちゃん」と呼んだら向いてくれた キャットフードがなくなったのでホームセンターでスマックを買ってきた。 スマップじゃないよ こうちゃん沢山食べてね

南公園

満開の八重桜。 匂いも良いよ(0^:^0) 満開デース

その花は

自転車の練習を子どもたちがしていた間にMおばさんが見当たらなくなっていて、のどが渇いたので自販機で子どもたちに飲み物を買ってから休憩所に上がっていったら居なくて、休憩所の窓から探したらとなりの公園のほうのベンチにこっちを向いて座っていた。 …

虫がいた

交通公園で自転車に乗っていた弟くんが地面に虫を見つけた。(-?-) 「おかあさん来て、虫がいる」と言った。わたしがすぐ行かないと今度は「○○○くん、来て虫がいる」とお兄くんに言った。 んー、小さいのこぎりクワガタでもいるかなぁと思い、そろそろと…

交通公園に行った

Mおばさんと子どもたちとかっぱ寿司に行き食事してから交通公園に行きまた子どもたちは自転車に乗って練習して(わっぱついてるけど)帰りに西友で買い物して帰った。 先に弟くんが走る あとでお兄くんが着いてきた

そらなびを観た感想

そらなびのえなりくんの顔は前と一緒だった。となりのCBCの女性アナも前よりおしゃれな服だった。前はCBCの地方局でやっていた土曜の4時ごろの夕方の番組だったが、えなりくんと女性のアナが年は離れているが、いい感じで観ていた。あと面白い内容の…

1本道沿いにある

今日ようやく定額給付金の書類を出した。朝図書館に本を返しに行きまた本を借りて帰りに安いスーパーでお弁当を買い、市役所を通るのでついでに住民票とかもいったので中の受付の女性に聞いたら、定額給付金の封筒を入れるポストがあるとのことで、とことこ…

SMAPの夢をみた

妹の目の前にSMAPのメンバーがいてオラウータンをSMAPが妹に渡して妹がそのオラウータンをだっこしてニコニコと喜んでいる妹とSMAPがいました。 そんな夢をみました。♪ 解説:昨日夜寝る前にかべに貼ってあるs.m.a.pのポスターをみていて、うん…

めずらしい飴

子どもがこれめずらしいのが出たよ。と言った人形型の金箔いりの飴です 金箔って高いよね~入ってても大丈夫なのかなぁ これが包み紙 たまにこういうのって気になるとお店をいろいろ探しちゃうよね^^

九州に行った

帰りのにちりんのあとはソニックに乗ってシートが革張りだったのでとても高級感があるなぁと思った。小倉駅で時間をとって妹がおみやげとかたくさん買い、おいしい焼きうどんとかスパゲティーとかのセットを食べて休憩してのぞみ42号に乗ったらお笑いのに…

九州に行った

帰りの特急にちりんから見た風景です えんとつが鮮やかです、空もきれいです 電車の音がなんだか面白かったです、山がたくさんあってとてもパノラマビューでした

九州に行った

延岡駅です

九州に行った

南延岡駅です お父さんの高校の一つとなりの駅だと思った

九州に行った

帰りの特急にちりんから見た海です 電車の近くに海がありました にちりんの車内の様子です、子どもの顔が窓に写っています

九州に行った

ホテル神宮寺に泊まった。部屋の様子とお風呂です。朝起きると日差しがたくさん入ってぽかぽかして窓を開けたら気持ちがよかったです。 部屋の様子、朝起きてさわやかな風が開けた窓から入ってひんやりして気持ちがよかったです。 お風呂はタイル張りで湯船の中…

九州に行った

ホテル神宮寺に泊まった。格安なお値段でした。大人1部屋二人の金額は素泊まり大人1人3500円で子どもは1人1000円でした。駅もまん前でとても良かったです。合計9000円でした。 トイレ、古くてレトリングです。 長持ちですね。 洗面所、小さくて可愛い…