2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本光一くんへ

9月30日、10月1日2日 光一くんのBPMコンサート2011が台北である。 今日前乗りかな? タイペイ。 食べ物何があるのかな?屋台とかたくさんあるかな? 光一くんの好きな食べ物に巡り会いますように~ 光一くんファイトー 大成功しますように お…

ミルクフランス

妹が今日 名古屋駅まで電車でいって、 派遣会社に登録しにいった 名鉄百貨店の近くの地下街でパンを買った とのこと アンデルセンって書いてあった。 1本、128円(消費税込んだ値段) 黄色いクリームが入っている。みんな3本とか買ってたらしいー となり…

SKE48 クリアーファイル

この前びっくりドンキーで2000円分食事したら先着200名にもらえた こどもにこれあげてもいい?と聞いたらだめと言われてしまった

上戸 彩さん クリアーファイル

この前ベイシアで買った六本組のクリアアサヒに応募のがついてて ゆかたのは妹にあげた

フライドエッグ

モコズキッチンをみてたら揚げ油のとこに生卵を入れたのが フライドエッグなんだって!初めて見た。 生卵も油で揚げられるの? 初耳~ タイ米も出たけど もこみちくんはタイ米が好きなんだって。 昔お米がなくてひょろ長いタイ米を食べたときのあのパサパサ感…

昨日笑っちゃったこと

三連休はどこにも出かけなかったが、昨日の夕方にお兄くんが明日の時間割をみてて、算数ノートがないと言ってもう終了する最後のページを見せた。 5ミリ方眼ノートで時計をみるとまだ近くのホームセンターは7時までなので一時間くらいまだ開いていたから、…

昨夜の夢

2時に就寝したが、夢に氷川きよしくんが出てきた。 どっかの和風のお店で茶色い木の椅子に座っていたらあとから黒い上下の服をきた氷川きよしくんが店に入ってきた 近くに座ったらきよしくんは小さい紙に東海銀行に行ったとかいちいちメモっていた。 質問の…

オセロ

昨日お風呂に入らなかったので一色の魚釣りに行って、一気に日焼けしてしまい足のももはズボンはいてて日焼けしてないけど腕が真っ黒になってしまい、オセロになりました

一色に魚釣り

こどもたちの友達のあきおくんと100均でバケツと菓子パンを買い、一色さかな広場の対岸って天狗堂で竿の糸はりとしかけ付けをしてもらったときに、今はハゼが釣れますとのことで場所を教えてもらい、あとは亀崎港とのことだったが一色にした 1200円の…

洲原公園に行った

カメがこおらぼしする石も干上がっていて大変だ。 近くの木陰にセミが鳴いていてこの木にはこのセミとか夏休みの研究発表にいいなぁと思う 日陰は涼しい、そんなひとときは好きだ 照りつける中あかねがたくさん飛んでいた 逃げ足が早いのでなかなか捕まえら…

洲原公園に行った

こどもたちの友達のあきおくんが1時半にあそびにきて、2時半から洲原公園にカメをとりにいった。 着くと池の水が少なくてみんなびっくりした! 池のふちの草むらにコオロギがいっぱいいた (弟くんは昨日の夜咳と鼻水がでだして、寝るときに微熱があったので…

パフェ

びっくりドンキーのメリーゴーランド

タコ焼き

びっくりドンキーのタコ焼き

カラフル

台風の強い風が吹くなか カラフルな虫がいた

SMAP

今日フジテレビの小倉さんの番組でSMAPの北京でのコンサートが今日の夜にやるって言ってた♪ 北京原人の発祥地なのかな? キムタクさんと中居くんが日焼けで顔が一番黒いのはキムタクさんだった サーフィンやって黒くなったのかな?髪型もかっこ良かったけど…

タキツバと堂本剛くん

今日こどもたちのコロコロを買うついでに二階がCD売ってるから タキツバのジャーニージャーニーを買おうと思って最初に堂本剛くんのnijiの詩を見つけて、限定版Aと通常版があり限定版Aを手にしてタキツバのがタの欄になかったから、探し回ったら韓流コー…

昨夜の夢

昨日どんなもんやを聞こうとして、0時から30分アラームをして寝たときに見た夢がへんな夢だった 昨日は仕事の面接に大府にいったけど、そこで見たものがあまりにも古い建物で、ゾーっとしたのが印象的だったが うちのマンションのドアを開けて出ると白い…

少年隊

一緒に家庭訪問したYさんは40過ぎの年齢だが、わたしが昨日タキツバのコンサート行ってきたよ♪と言ったら、どこでやったの?と聞いたので名古屋センチュリーホールだよと教えてあげた。 ともちゃんも若いね~と言ったので、タキツバかっこよかったよ、3…

鯛をもらった

久しぶりにYさんと家庭訪問で午前中にミサばあさんの家に行ったら、息子のTさんが、上がれと言ったので上がった。 部屋に入るとなんか明るい!! あれー床の敷物がないし、模様替えで部屋が広くなってる。 八月に天井から雨漏りがするからTさんの知り合いに…

タキツバコンサートに行ってきた♪

三重のYちゃんと名古屋ガイシホールの駐車場に4時40分にまちあわせて、Yちゃんはそこに車をとめて待っててくれた わたしは茶碗洗いをしてシャワーを浴びて出るのが3時50分だったが、有松から鳴海にかけて渋滞していて4時54分にガイシホールの駐車場に着い…

タキツバ

タキツバコンサート 名古屋センチュリーホール 明日から始まる

タキツバ

今さっきUP!に出た♪ メーテレ 明日から名古屋を皮切りにコンサートが始まる♪

カエル

公園に行って帰るとき、おばさんが軍手にカエルをにぎりしめてわたしたちに話しかけた。 このカエルうちで小さいときから飼ってて大きくなったから池に返したらまた戻ってきたから びっくりした!とのことで、だからカエルって言うんだよと実体験で教えてく…

タガメ

川の水を替えた タガメ

タガメ

友達のあきおくんが九州にいったしょうきくんにもらった タガメ

結構近いんだね

帰りは途中のトイレ休憩までぐっすり寝た。 みんなも寝ていた。となりの人が早く着くね、結構近いんだね!と言った。 バスは予定より早く駅に届けてくれた。 いい1日だった

お菓子の城 飯田城

そういえば城田優じゃなくて 飯田城っていうお菓子処にも 寄ったんだ 赤飯のまんじゅうの試食もできて良かった みのさんとマチャミのケンミンショーで紹介されたみたい。 すごい可愛い女の子と可愛い男の子が売りこさんとして働いていた♪ おみやげももらった

ジュース

なかひら農場ではジュースの試飲が11種類くらいあり、甘くてとても美味しかった 楽天市場でも買えるアドレスがパンフレットにのっていたよ 外では格安なりんご(傷あり)が一個50円だった 美味しそうなりんごがたくさん売っていたがでっかいりんごが一個1…

梨狩りに行った

松川インターまで走り降りてから信州原農園に行き 梨狩りをはじめた。 大きいのを一個食べたらお腹がいっぱいになった 天気もすごくよくて晴れていて気持ちが良かった 梨をもぐときクルッと回して採った。 ジューシーだった! あとでおかみさんがりんごを皮を…

水ひき工芸館

あと水ひき工芸館にも行った。 職人の技が光ってかっこいい兄ちゃんだった 紺の着物が似合う手先の器用な人でした 大きな画面で手先を写し出し、わたしたちも箸置きを作ってみました♪ 針金など入っていない、紙100%だそうです。 工芸館では器用に作られ…