2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物のモチーフ

ひよこ、ぶたの親子、牛 などが いた

デンパークに行った

何も買わずに外に出た。 雨が傘から入ってきた。 地面をたたく雨だった。 前のほうに歩くこどもがお土産の袋を地面に落として、 中のクッキー缶が床に落ちてそのお母さんが後ろのほうから笑って 拾ってと言っていた 落としたこどもは笑っていた。

デンパークに行った

雨の中デンパークに行った。 チケットが今日までで雨足の弱い時間に行ったつもりだ。 わりと台風が来ているのにお客さんはちらほらいた フローラルプレイスを見た。 展示室で木とビー玉の工作品を見た。 あと雑貨屋さんで見た。 ハロウィーンの人形がいっぱ…

駒ヶ岳ロープーウェイ

空は澄みわたり、真ん中に富士山が頭を出していて、 雲が手に届くほど近かった なんて高い山なんだろう。 2600メートルの山だ。 静かな中に風の音と鳥の声 穏やかで来て良かったと思った

駒ヶ岳ロープーウェイに行った

右側に吹き抜けになって風がビューっと吹いていて寒いくらいのところです。 下を見ると恐ろしい。 こんなところもあるんだ~

駒ヶ岳ロープーウェイに行った

おにぎりを美味しく頂くと、右のほうに歩き出しました。 360°パノラマで山に囲まれて、高山植物はあるし、緑のじゅうたんみたいなのもあるし、不思議な世界に来たなぁと思った

駒ヶ岳ロープーウェイ

わたしとYさんは、左側の石の階段を登り、丸太の木もかってあったけど、石のゴロゴロがいろんな大きさのがあり、そのお手頃な石に足を載せて上がっていった 左右に高山植物が生えていたり周りの景色を見ながら、 そう足が強くないのでゆっくり一休みしなが…

駒ヶ岳ロープーウェイに行った

これが駒ヶ岳ロープーウェイのゴンドラです。

駒ヶ岳ロープーウェイに行った

駐車場に 車を止めて(500円) バスのとこでチケットを大人一枚3800円で買い、 バスに30分くらい(40分)揺られて ロープーウェイ乗り場に着いた。 ロープーウェイは20分待ちで結構待ってるとき冷えて、羽織るものがいるかと思った♪ 60人乗って8…

千畳敷カール

昨日朝から友達のYさんと駒ヶ岳ロープーウェイに行った ロープーウェイは20分待ちだった。 初めて見た千畳敷カールに圧倒された!!

三種混合

ネコたちが固まっている

光一くんの出るテレビ

出るのが、 「おはよう朝日です」 朝日放送 9/27(木)6:45-8:00 堂本光一 「よ~いドン!」 関西テレビ 9/27(木)9:55-11:20 堂本光一 「ちちんぷいぷい」 毎日放送 9/27(木)14:55-17:45 堂本光一 「シューイチ」 日本テレビ系 9/30(日)8:00-9:55 堂本光一 ※VTR…

光一くん

たまたまさっき見ていた初めて見た番組にザキヤマさんが出ていて70代80代などのザキヤマさんの知名度のクイズをやっていて見ていたが終わってから中居くんの司会だったのか、番組名はわからないけど、来週は堂本光一くんがゲストと書いてありすかさずメ…

御在所ロープーウェイに行った

友達のYさんと御在所ロープーウェイに行った おにぎりを作ってきてくれて山の上で食べた 空気が涼しくて、気持ちが良かった霧ヶ峰みたいなのかなと思った(クーラーの霧ヶ峰を思い出した) ほんと涼しかった♪ 景色も山々に囲まれていて、1212メートルの高…

TOKIO18歳

昨日は安城コロナで7番からTOKIOライブコンサートをこどもたちと観に行った♪ 生中継って面白いね、武道館の模様がそのまま送られて、映画館でもみんながペンライトやタオルを振って応援してた 暖かく見守るって感じかな。 席は真ん中の真ん中のせきだったの…

東三河ふるさと公園に行った

遊具にも乗って遊んだ 帰りに西友のゲーセンで遊んで、 座談会に行き、晩御飯は久方ぶりに焼肉を食べにあみやき亭に行った 国産牛でとても美味しかった♪

東三河ふるさと公園に行った

みんなでびっくりしたねーといいながらコンクリートの道を降りていった。 帰り道は、楽チンだった。 6時半までに出ればいいので時間が気にすることなくいられた

東三河ふるさと公園に行った

昼にお兄くんが歯医者にかかり、定期点検だが そのあとに東三河ふるさと公園に行った 大きなカマキリがいてつかんだがカマで払おうとしたので、手をはなした 弟くんも大きなカマキリなのでためらってつかまなかった お兄くんは近くでよそ事をしていた♪ コン…

お勤め

昨日 夜 電気を消して 寝るときに、 お兄くんが、 「勤行やらないの?」と言って 勤行やるのうっかり忘れてたから、あっと思ってそれからみんなでやって寝た。 夏休みから毎日仏壇の前に座れている。

うろこ雲

今 こんな雲です

楽しかった

昨日西友のゲーセンに5時くらいに近所のKじくんとこどもたちと行き、6時まではこどもたちだけでコインゲームで1人20枚あげてわたしは一階のスガキヤでキャラメルカフェ200円を食べてお客さんはわたしだけで、新メニューで美味しかったけど中が少し空洞になっていて穴が…

朝 4時30分に目が覚めて、眠いからにどねしたら起きたらもう6時だった。 急いで出ていった。自転車に乗り旧国道(東海道53次)を走ると昨日歩行者用の道、自転車も通るけどに、ヘビが居たが今日いるかなと思ったら、まだ居た インターネットで種類を探したがわ…

朝の出来事

かっぱは着ることなく、途中で一瞬と新聞配達の終わる四軒くらいから、ミストみたいな雨が降ったけど気にならない程度であった 家に帰ると上の方が晴れていた♪ カブトムシにゼリーのえさをあげて猫にえさをあげた

朝の出来事

新聞を配りながら、空は曇ってるけど雨降らないなぁー、と思いながら色んな表情の空を見ながら配達した。 光の出てるとこは、明るくて光り、輝いて見えた。 雲の細くたなびきたる。 そんな線がいっぱいの雲も珍しく見た。

朝の出来事

雨、降らないといいなぁーと思いながら旧国道(東海道53次)を横切り一人しか通れない道を走っていると、なんか蛇みたいなのがいるなぁと思ってすぐ横を自転車で通った。見たことない蛇だったし、ドキドキした 通りすぎてスクープだと戻り、撮った。 あんま…

朝の出来事

昨日寝る前の24時前のテレビの天気予報では雨のち曇りで、朝は早く起きて雨が降らないうちに新聞配達をしようかと考えて寝た。 それで眠れずに携帯で見ていてうとうとしたら、突然台所のほうでガタッと物音がして目が覚めて携帯を見たら2時7 分だった。 …

マクドナルドハンバーガー無料券

無料券もらえる期間、9/15(土)~9/16(日) 5:00~翌4:59(17日の朝までだよ) 交換期間: 9/17(月)~9/25(火) 10:30~翌4:59 今バーガー三個買って 三枚もらった もう一軒行こうかな~? もしかしたら。

ハンバーガー無料券

今さっき近くのマクドナルドに着いて、クーポンでテリヤキマックバーガー2つとフィッシュバーガー1つ、アイスコーヒーM1つは普通に買い、あとマックシェイクバニラS2つは携帯のかざすクーポンで、そしてお客さんは今の時間はわたしたち含めて8人しかいな…

堂本光一君 作曲したらしい

10月3日発売のアルバムは、本人作曲による「Fallen Angel」、「LOVE CRIES」収録。 作詞ではなく、作曲をしたんだね。 フォーリン エンジェル、ラブ クリス。 クリス松村? 光一君 どんなもんやで剛くんと居るのにしゃべらないね~大人しいね~♪ あー楽しみ

朝顔が咲いた

朝 夜干した洗濯物をとりに出たら、朝顔が綺麗に咲いていた 一昨年その前の種が残っていてお水を上げてたら、今朝咲いた いいなぁ~ 昨日は国際会議場で、TOKIOのコンサートがあって、こどもたちと行った 前に行ったときは大雨だったけど晴れていて良かった …