2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

昨日映画館でこどもたちとジェラシックワールドを3D吹き替えで観た。 3Dの映画は、初めて観たと思う。 幾つか目を丸くする場面があった。 映画の時間を見ないで出掛けたので2D字幕もあったが、3Dのが一時間待てば上映で2Dはその何時間後だったので、3D…

NHKのどじまんin神奈川県秦野市

感動的だった

NHKのどじまんinSMAP

&坂本冬美

SMAPがっ!!

NHKのどじまんに出てるー

キンキキッズ

ダイソーに行ったら、堂本剛くんが色柄ので、堂本光一くんが白い少し黒が入ったのが似合うと思って買った♪

ヒーロー

今日は映画を観に行った。女性デーで1100円だった。ポップコーンを買わなかったので途中で寝てしまった。うとうと(=_=) ヒーローに出ている人たちは仲間意識が強いなと思った! くりうさんのお見舞いに皆で来ていたり、そこが印象的だった。 ウインナーわた…

すごいな~

めざましテレビのプレゼントコーナーで最新ゲーム機5名様と書いてあるのをみて、お兄くんが、すごいな~と笑顔になった♪ どのくらい応募が来るのだろう?

いいタイミング

この前飲んだマミーが900ミリリットルになったねとこどもたちと話していた。 今朝ミニストップで買ったスポロンウォーターを朝飲むとき冷蔵庫から持ってきたら、弟くんが、何これと言ったのでお母さんが小学生の時出たんだよ、と教えたら、マミーと同じメー…

光一くんのコンサート

今日は、仕事のあとに学校のパトロール当番で、午後4じ50分過ぎに、こどもたちを車に乗せて、碍子ホールにカーナビで向かった。23号線でいくつもりがカーナビをたどると、故障車が途中にあり、高速道路上かも知れないがもしかして混んでたらいけないと思い、…

真ん丸い

真ん丸い目の光一くん 360度見るから丸い目になったのかな? また痩せたかな?

今日良かった事

図書館から出て暑かったし自販機でジュースを買おうと思って100円と50円二個入れて200円入れたんだけど、こどもたちが、いいのがないって言って払い戻しするとき50円お釣りのとこに入っていた。 お昼食べたうどんのつゆが美味しくて飲み干したが、今日1日回…

今日は

朝、洗濯スピードコース洗剤半分でゴミだしして朝ご飯は、チョコバーアイスとチョコチップクッキー五枚、梨一切れ、勤行、題目して出かける前に野菜ジュース一杯飲んで、昼ご飯は冷しうどんで、そのあと信金で通帳記入、図書館でこどもたちの作文の本を貸し…

冷し中華

530円 岡田屋 さん

天ぷらうどん

460円

前から入って見たかった

大衆食堂みたいな店構えのお店に入ってみた。 冷しうどん 350円。

今 愛知では

風と雨が強くて、夜中に布団のとこに雨がかかって、目が覚めている。 窓締めようかな? 猫が急に走り出して追っかけごっこをしだした。

風呂

今風呂から上がり、すっきりしました。 明日朝シャワーしなくても良くなったので、時間に余裕ができます。

今部屋の電気を消してもらったけど、玉にしてなかったので、真っ暗になり

いつもこどもたちがお風呂から上がって寝る前にわたしの部屋も電気を玉にするんだけど、さっきまだ携帯でブログを打ってるとき、弟くんが部屋の電気消す?と聞いてきたので消してと言ったら、真っ暗になり、豆電球というか薄明かりにしたいときは玉にしてと…

ケーキ

こどもたちの誕生日だったのでシャトレーゼでチョコレートケーキとイチゴショートケーキを買った♪ヨーグルトも。 カレーのお肉がいったので、ピアゴに寄った。 オードブルが半額だったのでそれが晩御飯になった♪

帰り道に

おばさんの家までの途中にスーパーがここにあると思っておばさんも食材を買いたいし、寄ることにした。 生鮮市場サンフレッシュ、前も買い物したことがある。 なま物は帰る路に時間がちょっとかかるので、野菜と漬物、カレールウ、ジュース、卵などを買った…

キンブル三好店

掘り出し物はあるかなと思いながら、駐車場に入り、止めて店内入口に歩いてるとかなり安い商品が幾つか置いてあった。 トラックがあれば持ち帰ることが出来るものだった。おばさんも不思議そうに見て触っていた。 使いこなした感じが好きな人によさそうな椅…

ベイシア三好店

おばさんが何があるの?と聞いてきたので、服と、かばんとか靴とかあるよ、と言い、こどもたちには、ガリガリくんのアイスが30何円であるから行こうと話した。 入ると靴があり、色々見てからかばんのとこを見て、それから服は見なくて、お店を出た。 さっき…

あれっ?

カーナビでベイシア三好店に向けて走っていたら、信号を右折するときに目の前に行ってみたかった、キンブル三好店があった! 職場の同じ班のTちゃんが言っていた、新しく出来たお店だ。 とりあえずベイシアに先に行くことにした。

カネスエ浅田店

カネスエの駐車場に着くと、おばさんが何買うの?と聞いたので、喉が乾いたので飲み物を買おうと思ってと言い、中に入って行った。 チャーハンの素が安かったので二種類と、4人の飲み物を買った♪ 今度は、ベイシアに行こうと言ってカーナビに入れて走り出し…

駐車場を出るとき

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店の駐車場を出るとき、左に行けば日進市の方で、とりあえず左に曲がり、それから次の行き先を考えた。 牧場に行きたいと思った。カーナビで牧場で検索して愛知県を選択したら愛知牧場が出てきて確かここだと住所を見たら米野木…

見るのを忘れたので

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店の三階駐車場で車を止めたところがわからなくなり、駐車場をぐるっと回って歩いて、車を見つけたときは嬉しかった♪A2だった。

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店

車を止めて、三階はちらほら駐車場は空いていたが、あれを見ずにエスカレーターで下に行った。 ここのお店は前におばさんと来てGAPでお値打ちの紺のズボンを買ったことがあった。 二階でウインドウショッピングをして、12じ過ぎたのでごはん食べようと提案し…

西友鳴海店

カーナビ通りに走っていて、神沢の友達の家がその道路から見えて、ここで曲がればいいんだと、曲がるとこの目印のお店を確認して、おばさんの家から直線で行けることに感動した。 大きい道路に出て走っていると信号で止まった。 前の方に西友があった。 おば…

今日は

今日は、Mおばさんとこどもたちとゲオ滝の水店、西友鳴海店、ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店、カネスエ浅田店、ベイシア三好店、キンブル三好店、生鮮市場サンフレッシュ店に行った。 Mおばさんに、家に車で迎えに行ってから、どこ行きたい?と聞いたら、徳…

YouTube

YouTubeを色々見てたら、色々な人の考えや場所や昔の映像とか、びっくりするような、はまりすぎる。テレビ画面で見てます。