2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カブと肉だんごの煮物

カブと肉だんごの煮物を作りました。 カブは1個158円だけど、半額シールがついていたので79円で2個買いました。 料理本を見て作ったけど、味はまぁまぁです。(^ ^) ショウガを1個買ったけど、明日からショウガを使わないとまた冷蔵庫のこやしになっ…

光一くんのDVDを観た

今日早朝に光一くんのSHOCKの新しく出た2008のDVDをさっそく観た。♪ 2枚入りで1枚観た。 まず光一くんの顔が今と全然違う、白くてほおが痩せていて、すごくびっくりした! 千秋楽というと最後の日だ。 今日自転車に乗ったとき、ニューホライズ…

やご

この前やごの殻を田んぼの横の溝で見つけた。 そして今日掃除をしていたら、 やごの○○○○があった!

いいことあるんだよ

妹がホブソンズのアイスやさんが出来たと言って子どもたちと車に乗せて行ってくれて、おごってもらった。 「この前車検のときに乗せてくれたお礼に行こう」と言って初めて入るお店にドキドキしながら、 「アイス」「果物」「トッピング」を混ぜてもらったも…

まじまじ

Mおばあさんと息子のTさんを床屋さんに乗せて行き、その時インターネットで10枚で3990円の値段の服を1枚着ていったら、 「今日はいつもと変わった服を着てるね」と2人に言われてインターネットで買ったことを説明して「なかなかいいでしょう」と言…

FU-JI-TU

朝歯医者に行き家に帰るとすぐにバス停に行きバスに乗り駅まで行った。 歩いてヨーカドーに行き食料品売り場で特売のものをいくつか買い、駅のスーーパーに行った。 野菜とか魚とか買って両手に重たい荷物を下げて帰り道は歩いて帰った。♪ ちょっと重たいけ…

暖かい日だった

昨日はMおばあさんと息子のTさんを近くの内科医院に車で乗せて行き、置いてきた。 そして家に帰って洗濯とかしてまた診察が終わったら携帯に電話をもらって迎えに行った。 そのあと久しぶりなので、かっぱ寿司に行こうと思い了解を得て岡崎のほうに走って…

昨日のこと

昨日は朝妹を車の車検に出したGSに乗せて行き、帰りにMおばあさんの家に寄ってアサリと魚(鯛とか)を貰って帰った。息子のTさんが海でとってきたものだ。 そのあと自転車に乗って西友に行った。遊歩道を走って20分かかった。 携帯で撮った写真をSD…

昨日事と光一くんのコメント

昨日は小雨の降る中、傘をさしてヨーカドーまで子どもたちと30分歩いて、途中でコインランドリーのところを覗いたら、絹ちゃんがいて、手を降って、再び歩いたりした。 ヨーカドーに着いてマクドナルドに行きそこでハッピーセットを2個頼んでポケモンのじ…

とも散歩

昨日は子どもたちとバスに乗って降りて40分かけて途中田んぼのあぜ道で草花をとったりして4時ごろだったので犬の散歩をする人と7人くらいすれ違った。決め手は目の上に毛がかぶさっている犬を弟くんが面白かったらしく、その飼い主のおじいさんに「こん…

昨夜の夢

さんまさんのねたがあって、大学ノートにそのねたを書く夢だった。 漫才のときにすみに出す名前の大きな看板のうらに書いてある落書きの 上からマジックで消してあるその内容が読めてしまったので 夢ではどうてい癸韻判颪い討靴泙辰燭、 朝起きて思い出した…

生まれてはじめて

お風呂に入って洗面器にお湯とお水を入れて、化粧おとしのクレンジングをして、 ネットを洗顔フォームであわだてて、また洗面器にお湯とお水を入れて勢い良く顔を洗ったら、生まれてはじめて左手の小指が第2関節近くまで左の鼻の穴に ブサッとはまった。 「…

メリーさんの夢

昨日の夜メリーさんのことを考えていたら、夢に出てきた。 狭い部屋の入り口にメリーさんといて、壁に丸い大きな時計が2個横に二つ並んでいて、 衣装は前メリーさんが手作りで作っていたときもあったとか話していた夢だった。♪ メリーさん元気そうだったよ…

結構歩いた

循環バスに乗って少し離れたポイントが付く野菜の安いスーパーに行った。 バスを降りてから25分歩いた。そのときにあった田んぼの写真付き。(^^) そして買い物して帰りは家まで歩いて帰った。1時間くらい歩いた。 残りの15分くらいはほんとに小さい…

楽しいMおばさん

この前久しぶりにMおばさんを誘ってイオンに行った。 久しぶりなので、おばさんは静かだった。 でも車の窓から見える景色の柿の木だけは、実のだいだい色がよく目に付くみたいで、 渋滞で止まると近くの道端の柿の木を見て、おばさんは「手を伸ばせば取れそ…

オータムこうちゃん

朝、秋のぽかぽかした陽だまりの中でこうちゃんを見つけました(^・^) 呼ぶとごきげんで、しっぽを上げてくれます。(^^) あくびの顔もあります。8(@@)8 そして伸びもしてくれました(^▽^) 最近ここがお気に入りです。。/

汗。

今日も午前中に1時間歩いた。駅のスーパーまで行った。 暑いので半そでで行った。 買い物して帰りに公園で買ったお茶を飲んで1休みした。そしてまた歩いて帰った。 途中で髪を絞ると汗が指にこびりついた。(-▽ー) そして家に帰ると少し早めに食事して「…

歩かないかんの。

今日はドンキホーテにバインダーノートを買いに行った。体脂肪を燃やすために、 歩いて行った。バインダーノートは家事その他記録して行こうと思って買った。 そしてお昼に帰ると汗をかいたのですぐ下着2ちょになった。靴下がものすごく暑かった。厚地だっ…

昨日から今日にかけて

昨日ヨーカドーに子どもたちと買い物に行ったとき、 食料品売り場の試食コーナーで、すばやく見つけて行った先は茶碗蒸しだった。 おばちゃんが四角い小さな入れ物に小分けして茶碗蒸しを入れていた。 「早くもらってきな」と言って弟君がもらってお兄ちゃん…

マッチ

朝自転車に乗っているとき、マッチの「ギンギラギンにさりげなく」の歌を頭 の中で歌った。 イントロから、間奏からエンディングから、 昭和歌謡のクイズ番組に出てきたので、まじまじと見た結果に、 朝思い出して歌ってみた。 2番も歌ってみた。 マッチ感…

昼寝の夢

今日お昼にSMAPの草薙君とスケートのまおちゃん姉妹が旅行する番組を 携帯のワンセグで見ながらうとうとして寝てしまったら、 夢に草薙君が出てきた。(w・0・w) 草薙君が以前に掃除機を買ってくれたそんなカードが出てきて、(紺色の紙パック付きの…

コオロギとキリギリス

今、家にはコオロギとキリギリスがいる。何匹かいる。 おととしは農園で鈴虫を買ったけど、今年は南公園で夏休みの終わりに1匹テニスコートのそばで 採ってきて、それがオスだったものだから、少しあとからいい声で鳴きだした。 コオロギを飼うのは初めてだ…

スシロー関連

昨日スシローでMおばあさんと息子のTさんとお昼ご馳走になったのだけど、 途中でTさんがトイレに行くと言って行きそのあとおばあさんが行きTさんと二人きりになった時のこと、 「なんか寒くないー?」とTさんが言った。 「ん?寒くないけど、ここにクー…

妻夫木聡君似

今日スシローに行ったとき燐のテーブルに妻夫木聡君みたいな、男の子が ねずみ色のスーツ着て1人で上座で食べていて、(テーブル席はいっぱいだった) わたしがケーキを食べたら、その人もプリンのデザートを最後に美味しそうに食べていた。 わたしは下座に…

車で出かけた。

今日はMおばあさんと息子のTさんと燃えないごみをリサイクルセンターに車で持ち込んだ。 おばあさんとこのお皿とか持って行った。 そのあと西尾の町で安いと書いてあった酒屋さんに寄りTさんがお酒を買った。 それから西尾憩いの農園に行き、お花とか沢山…

堂本剛の正直しんどいを見た

昨日夜中に堂本剛の正直しんどいを見たら、新垣結衣ちゃんが出ていた。 沖縄の人って、目がくりくりして、大事なところで力を出すと言う感じだと思った。 普段は、そんなに力を入れていない感じ、自然な感じにしている。 剛君って今はあの髪型してるんだと思…

B’zの特集を見た

昨日の夜中にNHKでB’zの特集をやっていた。 ボーカルの稲葉さんののどの調子を整えるために加湿器を舞台正面に4~5台並べたり、 舞台上ではハーブ入りの冷たくない飲み物を飲んだり、楽屋部屋では病院で使う空気ボンベでのどをいたわったりと、ケアし…

洗濯洗剤☆

物置部屋から秋物の服をひっぱりだそうとして、棚にあったその100円ショップで買ったチャックつきの衣類袋と中の服には猫のこうちゃんの匂いがついていたので洗濯した。まさかおしっこしていないと思うけど。何袋かあった。これでしばらく秋は着れる。 洗…

B’z

B’zの最新アルバムを1泊2日400円で昨日レンタルしてきて、 朝パソコンで書き込みした。そして鳴海のY恵ちゃんの家に行くときに 車で聴いた。♪ すると声がとても良い。歌詞は良くわからなかったが(運転していたため) そして朝CDの歌詞の本をみた…

昨日はあまりにも前髪が伸びたので、上手で安い美容院(カットシャンプーセットで2000円)に電話したら当日のお昼に 予約がとれたので、午後から出かけた。♪ イケメンの男の美容師さんに切ってもらった。 すぐ髪が伸びるので短くしてもらった。 朝起きる…