2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イノッチ似

図書館で楳図かずおのこわい本 Vol、4 闇 を読んでいたら V6のイノッチに似た人が出てきた

吉良ワイキキビーチに行った

砂場に丸い貝の一種かなぁ? お兄くんが見つけた。 あとカワハギのこどももいた。 シャワーしないで車のとこで着替えて帰った♪

吉良ワイキキビーチに行った

午後から海に行った。 暑かったし午前中少年部の会合の行きか帰りにFMで 女のDJさんが新舞子海岸の話をして行きたくなった。 近い方の吉良宮崎海岸に行こうとカーナビに入れたら検索できなかったので、 吉良町宮崎で入れて、吉良ワイキキビーチに行った…

もも

さっき やまのぶで買った四個で398円の もも。 ジューシーです

湯~とぴあ宝に行った

焼きチーズカレー 600円 帰りに金剛堂に行き、線香を買った。 お店の人がこどもたちに勤行表をプレゼントしてくれた♪ シールはるやつ ライオンみたいな、定価70円と裏に書いてあった。

湯~とぴあ宝に行った

海老カツ丼580円 あとでゲーセンで遊んだ。 UFOキャッチャーはなかなかとることが出来ない。

湯~とぴあ宝に行った

冷やし山菜とろろそば480円 お風呂に二時間くらい入った♪ お笑い芸人みたいな女の子二人と少し話した

役にたった

きょうは朝、下にこの前ヤフーオークションで買ったショートパンツをはくとき、寝転がってはくと内臓が上に上がり、スルッとはけた。 テレビでこの前やってた、ズボンとかスカートのきついボタンがとめられない、チャックが閉まらないときに役立つはきかた。…

自転車をまだ直してないので車で新聞を配ったがきょうは亀梨和也くんの後ろ姿ににている人が旧国道の松並木のところを歩いているのを見た。 わたしが曲がるとわたしの車のほうを見ていた。 あとで、また違う場所(公園に向かっていた)でまた後ろ姿を見た。 結…

かに

昨日半田のヤマダ電機に行って建物から外に出るとお兄くんが茶色い大きめのかにを見つけた。 これは買いたいものが売り切れだったのでだだじゃ帰れない、確保しなくてはと手提げ袋からビニールを取りだし、捕まえようとしたが挟まれたら嫌だから弟くんに袋を…

三軒回ったが

絹ちゃんがアナログテレビでもう番組が見られないので地デジチューナーが4000円で売ってるよと教えて買って持ってきてテレビに接続してあげるわと言って8時半すぎに来るねといって家に帰りこどもたちとやっさんがイオン半田に売ってて買った話を22日に…

炭酸水

ちょっと苦い炭酸水、 妹はりっちゃんからもらってから気に入ってるそうで、今日 セブンイレブンで88円で見つけたそうです。 パンが甘いからちょうどよかったかも。

ビデオを見ている

朝早めに医院に行き、五番目だったけどこどもたちが日本脳炎の予防接種をしてもらった。 予約して三日で入り早めに受けた。 痛くなかったとのこと。 そのあと子供会の写生大会があり、昼御飯はほっともっとの弁当とジュースが出た。 わたしは妹の内職を手伝…

この前

カーマあっとほーむで並んでたら二番目のかたどうぞと、となりのレジに人が入ったので、カートに猫のえさやビデオテープ、新聞ストッカーなどたくさん積んでいたが、サーっとカートを走らせると二番目のかたの声が聞こえてなかった作業服のとにかく真面目な…

グビッチューはどこにいった

今日はだいぶん集金を頑張ったので少し度数の多い宝カンチューハイの長いサイズのをピアゴで特売で安くて248円だったので買って飲んだ。 そういえばグビッチューのブドウ味はだいぶん前に売ってないけど、なんで商品化されなくなったのだろう?

また明日

光一くんなら見つけたよとこどもたちが言った。 今のやつだったと言った。 必死に写真をみている。 細かい写真だ! うちのこどもたちににてる子や、黒猫も写っている。 募集したのかな? といってるうちにお風呂に入る時間になったのでまた明日。

君も堂本ファミリーを見た

キンキの今日佐川急便から届いた君も堂本ファミリーをこどもたちとみている。 こんな風だったっけ?といいながらみている。 ファミリーの曲 一番新しい曲だよねとこどもたちが言っている。 コンサートのときは一番新しい曲だったね。 カバーに曲の順番がある…

自転車

朝 から自転車のチューブをとりだしてみて、リムに当たるとこがビロビロになって一ヶ所切れてた。 おまけに空気入れてたら何かはじめは良かったけど虫ピンをつけたりはめたりしてたら、空気がそこから漏れてきて、新しい黒ゴムを虫ピンにはめたけどますます…

寒天を作った

午前中勤行をこどもたちとやり、テンションが上がったので、この前カーマで買ったステンレスのバットに寒天ゼリーをこどもたちと作った♪ 棒寒天をぬるま湯で洗い固く絞り、鍋に水700CCに棒寒天を細かくちぎって入れて火にかけて、寒天が溶けるまで混ぜ…

すごく偶然な事

その台所のシンクのお皿を洗って出たゴミを燃えるゴミ袋にいれて、中日新聞の新聞をに三枚入れるときに、新聞の下のとこにビストロSMAPの新しく出た本の広告で五人が付いていた。

ビストロSMAP

ビストロSMAPがはじまるまでにだいぶん溜まっていたシンクのお皿を全部洗えて、すっきりした。 こどもたちも200円ずつあげて、手伝ってもらえた。感謝。 27時間テレビを昨日から見れるときだけは見てきて、パワーをもらえた。 だから家事もはかどったし…

こどもたちが公園に行ったので

午前中アキオくんのお母さんからメールがあったので1時半からこどもたちはアキオくんと遊びに公園に行った。 洗濯物を干して、カーマアットホームに台所のイメージチェンジをしようと考え買い物した。 だいぶん家事をさぼっていたので、まとめてやるのは大…

ゆうくんがおにぎりを買っていた

お昼 ゆうくんがソフトの帰りにピアゴでファンタグレープとおにぎり2個買って、お兄ちゃんのこうくんもお昼を買って買い物したものを詰めるところで、呼び掛けていた。 お母さんは仕事だと思う。 だからお昼大食いするのをやめて、シーチキン巻きと小さいパ…

ピアゴで買った○玉

お昼をピアゴに買いに行った。 98円 お徳用~ わらびもち ○玉みたいー

大アリの巣

溝に大アリの巣があった

バッタ

バッタもたくさん捕まえた。

イナゴ

岡崎の激安服屋さんにはじめて行き帰りに公園にきている。 弟君がイナゴを捕まえた

モーニングを食べに行った

豊田市のカーメル(前妹に連れてきてもらった)で朝食中 こどものドリンクはちょっと高めだけど480円のクリームソーダ わたしはアイスコーヒー350円 うどんとゆで卵とサンドイッチはサービスでただでついてきた うどん美味しい♪

突然のどしゃ降りの日だった

きょうの朝 最後の配達の人の宿舎の階段で1円が落ちていたので拾った。 夜ご飯は昨日の残りのたこ焼きの材料でたこ焼きを作りタコが余ったので、またたねを作り焼いた。 ひやむぎとなすのあげびたしが冷蔵庫にあったので、1日賞味期限が過ぎた豚のひき肉と…

かき氷

妹の家に遊びにきて 妹がベイシアで780円で商品券で買ったかき氷器をこどもたちとカキカキしてイチゴシロップと練乳をかけてもらい食べたら冷たくて美味しかった♪