2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見かけた車

ユーノスロードスターの緑のオープンカーに乗ってる人が頭がつるっぱげだったのでシートも肌色で同化してみえた!

奥殿陣屋敷

上に少し上がるとうどんとかごへいもちとか食べるとこがありまた少し上がると花火の昔の筒のでかいのとかありそれも良かった。 その横に抹茶を飲むとこがありその少し上がったとこに昼食を食べるとこがあった。 資料館もあり、はっぴは昔どうやって折り目を…

蜂も種類が色々いた

みつばち、黒い蜂、アブなど三種類はハチがいた。紫のまあるい玉みたいな花は面白い。

ばら園

ばら園もあった 色んなばらが名前も書いてあった。風が吹くとばらの匂いがしてきた

ポピーみたいな花畑

岡崎の奥殿陣屋敷 岡崎の友達が教えてくれた。

毛虫

毛虫も二、三種類はいたのでここには色々な虫がいるのかも知れない。

赤いカミキリ虫

岡崎の奥殿陣屋敷に友達と午後から行ったとき、駐車場に停めてしばらくしたら車に飛んできた。初めて赤いカミキリ虫を見た 日陰の道路側の木陰に停めたんだけど本当にびっくりした!

見るとカッコイイ

見るとかっこ良い、光一君ですね。

良かった歌

Fallen Angel 堂本光一くんの三曲目♪ リピートしました わたしの歌みたい。

朝の6時でも

整形外科どっちに行くか迷ったからY田さんに電話して留守電に入れといてY田さんはまだ新聞配達中だったから、6時半にかかってきて話を聞いてもらった。大きい方に行く。わたしは今日から子どもたちが朝練に行くために6じ45分に友達が呼びに来てくれて出てい…

ココ

タイガーアイで体が黄金色だ。 だっこするとすやすやと寝て気持ち良さそう。

目マン?

今日郵便局の仕事が12じ45分に終わり14時からスガキヤだったのでお昼をスーパーで買って食べようと、バローにしようか、ナフコにしようか考えて、バローにしてあかのれんの近くに車をとめてあかのれんの入り口から入り食品売り場に向かうとき中央の休憩所に…

わんわん

けしごむ 子ども たちがおとつい部屋のそうじをしてたら 出てきた わりと可愛いね 仕事に持っていこう

車に乗ったら

焼き芋はもう近くのピアゴでは売ってないからサンテラスのピアゴでも多分売ってないかもなと思ったが、三階の100均でエチケットブラシを買おうと思って行ったらよく探したらあって携帯用2つ(子どもが使う)と家で使う大きいのを1つ、ごはんのしゃもじと給食マス…

あと

おねえ言葉の本も立ち読みでパラパラとめくって読んだらIKKOさんとか書いてあった。

他には

二冊の本をもとの本棚に返して、また本を立ち読みした。ブラック企業やパワハラの実態の本や、江戸川乱歩の写真つきの本とか菊田一夫さんの浅草生まれや帝国劇場の舞台の写真のついた本とか、昭和言葉の本、芸能界の本とか、そのあと手にとった小説がエロい…

図書館で

本は、さわやかな季節感のある小説と、心理学コーナーで1日四時間働けばいい、のような題の本を手に取り近くの椅子で、1日四時間のほうを読み出した。 持っていた本の紙を眠いので離してその音で目が何度も覚めてまた読みの繰り返しでオナラも出そうになり、…

1ヶ月の

今日は郵便局の仕事が13じ30分に終わり、給料明細をもらったので、西友でスガキヤラーメンのざるラーメンを食べて麺は美味しいと思っている。そういえば冷やし中華があったなぁ、今度は冷やし中華を食べようかな。(^~^) それから、図書館で久しぶりに読書し…

買い物

今日オリオンの32型テレビとプレステ3を西友で買いました。 またまた仕事辞められません。

昨日

パワーズで買い物するときは、合計5000円になるように買い物する。昨日は5069円だった。 途中で計算が間違えてもだいたい5000円になればいい。 あと足りない食材はまた違うお店に買いに行く。 昨日はしゃぶしゃぶ用の豚肉が17日までの賞味期限で半額だった。…

おなか空いてるのかな

今朝 三重のY恵ちゃんに電話したら、元気そうでした。 通販でマシンを買って運動したら痩せてきたそうです。 今ミーちゃんが顔をなめてきました。

柄がかっこいい

寿司ねたに例えたら

占い|デコレメ|ゲーム オモシロ診断 寿司ネタ占い エビタイプ あなたを寿司ネタに例えると、エビタイプです。 プレッシャーを与えられてもなんのその。どんな時でも自分のペースを守り、コツコツと自分の仕事をこなしていくあなた。マイペースながらソツのな…

小倉さん

今朝の朝焼けはピンク色だった 車の色について考えていた。今黒だけど、今度は何色にしようかな? あと、今いろんな家の軒先に深紅の薔薇やピンクや黄色や白など所々に薔薇が咲いている。綺麗だね。 あと同じピンクの濃い花が緑の茎の部分が長くて軒先に整列…

今朝

新聞配達のときワンルームの布団が4月の終わりから干してあったのがもう無かった。帰ってきたのかな。

可愛いと思ったら

だれかのブログの写真が可愛いと思って携帯の待ち受け画面にしたんだけど、長島温泉なばなの里だっけ、のベゴニアガーデン内の写真だけど、よく見たらうちのお兄くんに似てるなぁ~と思った。

偶然

さっき、通帳記入しようとヨーカドーにいくとき、この前セブンイレブンでnanacoカードを作りペットボトルを一つ持っていきヨーカドーの外のペットボトルリサイクルで機械に入れようと思ったら満杯で入れられなくてお昼ご飯の買い物終えて、前を通ったら捨て…

今朝

わたしの新聞配達区域でゴールデンウィーク前から薄手のピンクの掛け布団がベランダに干しっぱなしで一度は雨に濡れているワンルームの三階建てのアパートの住人が、心の片隅で心配だ。 今朝は向かいの年期の経ったマンションの三階に新聞を配り、反対側の降…

飲み物

帰りの岡崎の西友で飲み物なにがいい?と聞いたらお兄くんはコーラと言っていつもだいたいコーラばかりだけど、弟くんは海とラグーナが楽しかったので、しばらく考えて、いつもは買ったことがない、出始めに一回買って飲んだ、「オランジーナ!」と言って笑…

観覧車に乗った

お兄くんの笑顔をとろうとしたけど、とれなかった。観覧車を降りてから、乗る前にとってくれた写真を1080円で弟くんが買ってもいいような笑顔をしてたので、買った。 記念に。普段忘れがちなのでこういう家族写真を飾っておくことにより、何かいんじゃな…