2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かんむり

猫にかんむりを弟ちゃんが作りました 材料は100円ショップ

野菜

午後から30分散歩した。家の周りを。30分なので足は痒くならなかったよ。 それから自転車でJAまで買い物に行った。 明日とあさっての分買って置かないと、子どもを買い物に連れて行ったら余分なものを買わされてしまうから。(;;) またカレーライス…

あかぎれの顔

散歩は楽しい

午後から久しぶりにまだ風が強い中、ダウンジャケットを着てジーパン姿で、Mおばあさんにみかんと子どもの130サイズのTシャツをビニール袋に入れて歩いて持って行った。Tシャツはこの前毛糸を買ってもらった分で、おばあさんが子どもたちのベストを作…

ひめおどりこそう

午後に散歩して春の息吹に出会いました ひめおどりこそう

おおいぬのふぐり

午後に散歩して春の息吹に出会いました おおいぬのふぐり

たねつけばな

午後散歩して春の息吹に出会いました たねつけばな

誕生日

SDカードを写真屋さんに持って行きデジタル写真の機械で欲しい写真だけ選んで、出てきたレシートを店員さんに渡して20分くらいで焼き上がり、写真を貰って食料品を買って家に帰った。 またMおばさんと行った(^^) お昼は昨日の残りときゅうりをかじ…

JAアオレンあおもり

先日ヤマナカで買った2本で100円の250gです お兄ちゃんが撮りました りんご果汁100%です 迫力がありますね

純水ぶどう

今日イオンで美味しそうだなぁと思って買った小岩井純水ぶどうです 弟ちゃんが撮りました

小梅ソーダ

今日イオンで品数薄だった小梅ソーダです お兄ちゃんが撮影しました

3人で

新聞の広告を見ていてヨーカドーが安い(この前買ったファーファの洗濯粉洗剤が1kg198円で2個限りまではいいと書いてあったので)、1人でゆっくり買い物に行こうと思ったが、そういえばMおばあさんの汲み水がもう無いかも知れないし、Mおばさんも…

よかったと思う

サガミを出ると、また国道を走り、途中でカーナビと違う場面に出会った。 (・・;)右の車線にいて、おかしいなと思ったから、信号が変わる前に左の斜線に移動した。幸い後ろに1台も車は来ていなかった。 Mおばさんも、「良かったねーまた変なところにい…

無かった

次に行く場所N先生の家の電話番号をカーナビに入れて、雨も小降りになって走り出したら、Mおばさんが「トイレに行きたいからコンビニがあったら寄ってくれる~?」と言ったので、「いいよ」と言って「古い昔の感じのところだねぇー」と話しながら、国道に…

堂本剛6

十六茶のおまけです。国道沿いのファミリーマートと、うちの近くのミニストップとデイリーストアとサークルKの4軒周りました。(^3^) 大好きな剛くんが勢ぞろいです(^_^)/ 白いズボンと青いズボンが半々になりました。

堂本光一№2と№10

十六茶のおまけですが、このような感じのものです。 またあるといいなぁ(*^^*)

堂本剛№11

十六茶のおまけです。コンビニで探して買いました。 とてもかわいいです。(^^)

堂本剛№3

十六茶のおまけです。コンビニで探して買いました(^^) とてもかわいいです。

100円ショップ

Mおばさんと100円ショップへ行き魚グリルの網とアイロン台カバー(アイロン台の布の部分が汚くなったので、前はがしてそのまま骨組みだけになっていたが、そこに土台を作りカバーをかぶせる予定)色紙(子どもの部屋のところに名前を書いて貼る)トイレ…

堂本剛の正直しんどい

加藤ローサちゃんと剛くんの少し遅めのバレンタインゴルフ対決で、ローサちゃんが池を通り越して、飛ばせたのに、剛くんは池ポチャして、矢沢永吉さんのものまねを、ゴルフクラブをマイクに見立てて、あとで、芝の上でものまねしたが、剛くんの顔の丁度横に…

笑顔

Mおばさんはチェックがきびしい。 一緒にいて、疲れることもある。でもそんな性格だとぼんやりしているようなわたしの性格にMおばさんも疲れているかも知れない。 そして今日は午後から、MおばさんとMおばあさんと会館に唱題会に行った。 Mおばあさんは…

いかんなぁ~

今日小学校に、入学説明会に行ったが、校長先生は去年の、身体測定のとき、学校に行ったときに思っていた校長先生と人違いだったようだ。 去年、多分この威勢のいい先生が、校長先生だと見ていたが、 今日本物の校長先生はおとなしくていい先生だった。 あれ…

またたび

昨日は、Mおばさんと車でショッピングセンターに行った。 電化製品を見て、パン焼き器を見たけど、イースト菌がなんだか面倒くさいような気がして、パンは買って帰ることにした。 それから、ビデオテープも買おうと思ったけど、ホームセンターより100円…

夜中

猫が起こすので、この前買ったこたつのコードに巻く線を巻こうと思い、夜中に作業しながらラジオを聞こうと思いつけた。 AMラジオが入らない。 FMにした。良く聞こえるところで聞こうと思ったら、何か聞いたことがある声だった。 「松本人志さん」だと思…

灯油

昨日夜雪が降り、灯油をしばらくつけていなかったが、もう暖かくなると、まだ15リットルくらい灯油があったので、昨日夜と今日のお昼も雪が少し降ったので、ファンヒーターをつけた。 とにかくポリタンクに灯油を余らせたくない。 ファンヒーターのなかに…

ドライブ

今日は朝から混む国道1号線を走りながら、「安全太郎」が東の方を向いていたので、そこで笑った(^▽^)v そして、面接に行くと、断られたので、帰り道、昨日スーパーで買った、缶コーヒーを味わいながら、寄り道せずに家に帰った。 そして、久しぶりにH…

おばあさんと出かけた

朝、家事をしていて、Mおばあさんから電話があり、「毛糸を買いに連れていってほしい」とのことで、息子さんのとっくりセーターを編みたいんで、おばあさんの昔編んだ糸をくずしてもいいが、やっぱり毛糸を買おうかなと思ったらしく、「いいよ」と言って電…

キンキのどんなもんヤ

んーぅ堂本光一でした、バィバイッ(・・:) だけ、聞けれました(^^) ラジオをとなりの部屋から持ってきてFMになってて、あれ?チューニングできないなーと思ってたら、もう最後のとこで、 でも、今日は光一くんだったんだーと思いました(^^)

シクラメン

今日買った(200円)シクラメン白です

西尾憩いの農園

弟ちゃんが撮りました