2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

弟くんが学校から帰ってから、チーズ気分とソフトプルーンと野菜のねりものとコーンフレークをたべてから、たこ焼きをつくってくれた 粉は西友のブランドの粉を使った

昨日は

仕事帰りにダイソーに行きタオルと飲み物、蒸しパン、お菓子を買い、スポーツクラブで自転車をこいで、駐車場でブログアップし、アピタ刈谷のゲーセンで誕生日の証明をみせてメダル300枚もらい、サーティワンで誕生日のクーポンがあったので、いつもはロッキ…

帰りに食べたよ

ルノアールのサンドイッチと飲み物。 妹はルノアールにはじめて入った。 パンが、夜なのにふかふかに柔らかくて美味しかった! 飲み物も洗練されていた! でも値段はそう、安くない。 リニューアル工事が13.か14からはじまるみたいよ

浜松町駅から見えた

東京タワー近かった

一青窈イン東京にいった

大崎駅、きれい、新しかった。夕方5じ半すぎだったかな きっぷ160円買い、浜松町駅でおりた。側の出口からでて、駅員のお兄ちゃんに妹が聞いて、看板みたいなものをだして説明してくれた。 道をまっすぐいって、門をくぐって、左に曲がるとあるってーと妹が…

一青窈イン東京にいった

ウィラーバスは、YCATでだいぶん人を下ろすと、あとわたしたちと前の方に2人くらいが残ってたみたい、芝で首都高の事故渋滞があります。とバスの運転手さんが話した。 でも横浜を走っている景色を眺めながら、すごいねー横浜って。 と話しながら乗り続けた。…

一青窈イン東京にいった

次は、海老名SAで休憩した。 30分ほど休憩時間があったので、トイレをすませて休憩所のなかにはいると、美味しそうなやきそばのお好み焼きをたべてる男の人がいたので、それがたべたかったが、周りにはたこ焼き屋さんが目にはいったので、妹がたこ焼きにしよ…

一青窈イン東京にいった

妹の友達が入院していけなくなったので、わたしがいけるよと言って、ウィラーのバスで日帰りでいってきた。 東岡崎に午前11じ10分?かなそして途中のパーキングで 今回初めてかな?新東名を通った。 ここでは、ぺこちゃんのわらじ式の靴下を買った。あと無料…

ケーキ

スジャータホイップ植物性脂肪100円、 お兄くんが、自動ハンドミキサーで、混ぜて、かざりつけは、弟くんがした。 新鮮なイチゴがあると、作りたくなるものだ。

初夢

昨日の夜中に初夢をみた。 キムタクのドラマを昨日みたけど、 わたしは4日に髪を染めてトリートメントしてから、昨日頭洗わなかったから、 夢にキムタクがわたしの頭のてっぺんのにおいを嗅いで、 くさいなと言った キムタクはストレートにものを言う人かな…

ゲオで、全部で3千円

今日まで、ゲオでセールやっていて、子どもたちが、自転車で買いに行った。 全部で3014円。

カップヌードル

シーフード食べながら、アッコにおまかせ!を見ている

ハーゲンダッツ

ピアゴで、ひと箱600いくら+消費税で、年末に買った、久しぶり

大阪をあとにして

寒かったけど暖冬だから、生地が薄い上着でも、わたしたちは、大丈夫だった。 わりと、楽天トラベルでお値打ち、朝食つきのとこがあったし、コンサートの京セラドーム大阪の他には、お兄くんが行きたいところをピックアップしてくれて、天王寺動物園とヨドバ…

光一くん誕生日おめでとう

41歳だね 誕生日おめでとう❣ 剛くんがバカボンパパと同じだねって言ってたね。 おもしろかったー よい年になりますように♥☺️

動物園から見た通天閣

やぎとか、ひつじとかいるとこで、通天閣が見えた。

天王寺動物園

おしるこは、別の場所のです。削除できない、 クールミントガム おりこうな、ペンギンの夫婦だった

天王寺動物園

お兄くんのリクエストで、動物園に来た。小さいときにきて、2回目だ。 そのときも、キンキコンサートで、大阪に来たとき、 これは、おしるこ。

明けましておめでとう

今年もよろしくね! 今日は、天王寺動物園に、行ってきた。 お兄くんのリクエスト まずは、泊まった、尼崎弟くんの青い服が、いいね、どこで売ってるの?と沖縄から来て寒いから、ユニクロは考えたけど、と連れの小さい女の子が、裸足でゴムぞうりはいてて、…

今回からデジタル

わたしたちは、キンキのコンサート、今回から、スマホのデジタルチケットだった。 スマホのQRコードの提示で三人ですねって言われただけで、良かった。 早く来たつもりが、席につくと、10時くらいで、ちょうどよかった。7:30分についたけど、案外席についた…

すごく頑張っていた

コンサートでは、斬新と不思議からはじまり、楽しませてくれた。今回はトロッコがなかった。???たぶん、客席をたくさん作りたかったのだと思う、そしてキンキは、汗だらけでがんばってくれた。衣装も凄くて、画像の画素数が高いものになっていた。 トーク…

大阪の地域限定品

ファミマのパン、地域限定 いつも買う赤飯

キンキキッズコンサート

ThanKs 2 YOU 31日大晦日、京セラドーム大阪に行ってきた。高速バスで名古屋から。 寒いながらも子どもたちは、ファッション性を重視して、パーカー、薄手のフード付上着で、大阪駅付近には服が売ってなくて、綿入りの上着を買おうと思ったが、子どもたちも…