2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾憩いの農園に行った

これはわたしが撮ったお花の写真です。^^ パンジーは怒ってる顔みたいと弟くんが言って、撮りました。

西尾憩いの農園に行った

続いてお兄くんの撮ったお花の写真です。^^

西尾憩いの農園に行った

今度はお兄くんの撮ったお花の写真です。^^ 弟くんと同じものを撮ったものがあります。

西尾憩いの農園に行った

またまた弟くんの撮ったお花の写真です。^^

西尾憩いの農園に行った

続いて弟くんの撮った写真です。^^

西尾憩いの農園に行った

弟くんが撮ったお花の写真です。^^

西尾憩いの農園に行った

西尾憩いの農園にMおばさんと子どもたちと行った。^^ お花の写真を子どもたちに撮ってもらいました。 これは弟くんの撮ったものです。

インフルエンザ

Mおばさんも、お掃除のおばさんも、2人ともインフルエンザのことを、 インフレと言う。 「子どもたちインフレになってない?」と聞かれた。 こういうことは今までに聞いたことがなかった。

いかリングフライ

JAあいちでするめいかの大を150円で買ってきました。 そして久しぶりに揚げてみました。いかの皮をはいで輪切りにして足も1本づ つに切って小麦粉をまぶして油で揚げたよ。油がはねることは無くてよかった。 こんなにたくさん揚がりました(^▽^) 子…

好きな・・・

のどーにくろあめー 大好きなコマーシャルです。 テンポのいい音楽と明るい映像、ぱっと晴れます(^_^) 氷川くんも女の方もとてもいいです。

洋服を見て回った

西友に行ってライトオンと1階の洋服を見て回った。 洋服を見るだけならどんだけ見てもいい。 買わなくても目の保養になるし、気に入るのがあれば買ってもいい。 今は50%オフとかになっている商品とかもあった。 出来れば50%オフのものでいいのがあれ…

堂本光一くんの夢を見た

夜寝る前にキンキの「約束」の歌を頭の中で歌って寝たら夢に光一くんが出てきた 光一くんの部屋、ドアを開けると暗くて狭くて、女の子の人形セルロイド7体 もってるからその中の2体見せてもらった。 全長40センチから50センチで、赤いミニスカート丈の…

大阪女子マラソン

昨日テレビで大阪女子マラソンをやっていたので見た。 「あっ御堂筋線ってこの道路の下を走ってるかな」とか子どもたちと話しなが ら、見ていた。沿道の人たちが声援を送っている。それを見るのも楽しい。今 年は沿道の人用の旗が無かった。ちょっとさびしか…

100円ショップ

誕生日月にお風呂の無料サービスで"湯~とぴあ宝”に入りに行った。とても 気持ちがよかった(^▽^)そして100円ショップで買い物をした。 1、お刺身のお皿 これは、醤油さしが一緒になっていて便利かなぁと思って。 2、曲がるストロー ストローの中で…

'77

この前CDをレンタルしてきた。1977年のいろいろ入ったCDだ。 1、ペッパー警部 ピンク・レディー 2、ラストシーン 西城秀樹 3、初恋草紙 山口百恵 4、四季の歌 芹洋子 5、あずさ2号 狩人 6、昔の名前で出ています 小林旭 7、メランコリー 梓み…

堂本剛の正直しんどいを見た

昨日は23時にタイマーして起きてニュースを見てシルシルを見て堂本剛の正 直しんどいを見た。 お笑い芸人の人が3組出ていた。ナイツとオードリーとノンスタイルだっ た。好きな感じの芸人さんたちだった。3組ともネタの披露をしてくれて各お すすめの料…

集まってくる

Mおばさんとスーパーバローに行った。魚の冷蔵コーナーの前でMおばさん が魚を選んでいて側で待っていると冷えるので手と手をこすっていたら、人が 集まって来た。 前にも魚売り場で手をこすっていたら人が集まって来た。これは商売の参考 になるかも知れ…

木を食べる

猫のこうちゃんが網戸の木をかじって歯がかゆいのかなぁと思ったけど、木を 食べてた。でも前ゲッゲッゲッって履いてたよ、食べちゃいけないのに、美味 しいのかなぁ?何材なんだろう。 ガジガジ・・ なんだ? おいしかった、ぺろり

美容院に行った

昨日は10時からMおばさんと買い物に行く約束を前の日にしていたが、Mお ばさんが忘れていて10時にピンポンを押したら、出てこなかったし、携帯か ら電話したら接続できませんでしたと何回もなり、5分くらい待ったがあきら めて1人で近くのスーパーに…

まっすー

昨日東京フレンドパークを見た。中丸君とまっすーなどが出ていた。 まっすーは直接声を聞いたことがなかったが、ソロの声を聞いたときに良い声 だなぁと思った。♪

ドライブ大好き

近くのスーパーにMおばさんと行って買い物した。Mおばさんは買い物が終わ ると帰り道に「家に帰ったらテレビばっかり見て何もすることがないなぁ」と 言って本当はもっとどこかにドライブして連れて行って欲しいと思っているよ うだった。でも今日は午前中…

美術館に行った

松坂屋本店に行った。Mおばさんと子どもたちと。車で行って市営久屋パーキ ングに11時半ごろ停めた。30分で280円だ。松坂屋で5000円のお買 い物をしたら1時間無料になると書いてあったので5000円は何か買おうと 思った。そして北館から入っ…

夜中に目が覚めた

昨日はH子ちゃんとその子どもとうちの子どもたちで公園に行った。久しぶり に会ってH子ちゃんの悩みというか愚痴を聞いた。そしたら心が落ち着いたと 言ってくれてよかった(^^)でも夜中の3時ごろ目が覚めて眠れなくなった ので、ビデオにとった銭ゲバ…

仏縁

Mおばさんとスーパー2軒買い物に行ってたくさん買ってきて、お昼「いいと も」を見ながらご飯を食べて2時からM宅に唱題会を兼ねたミニ座に歩いて行 って大百蓮華の巻頭言を4ページ読むことが出来て、ミニ座に行って良かった なぁと思った。(^0^)ミ…

これかなぁ?

光一くんの使ってる香水ってこれかなぁ?妹もいろいろ種類があるから、違っ たら替えてくるからって言ってたけど、箱からではわからないので妹が帰って から開けたら多分これっと思った(^▽^)/ 香水つけたら光一くんに抱かれている感じで気持ちええわぁ…

誕生日

わたしの誕生日だったので、妹からケーキとエタニティーの香水をもらった(^▽^) うれしかった。ストロベリーショートケーキを1口食べたら、お口の中にスー ッと甘みと酸味の美味しさが広がった(=L=) ケーキ高そう!! エタニティーも腕につけてみた…

加藤さんとスッキリの光一くん

友達のYっさんがメールくれて知ってテレビをつけたら光一くんが出ていました。 加藤さんも出ていました。スッキリです。 目をつぶった光一くんをたまたま写してしまいました。 いつもの光一君です(^▽^)お疲れさま。

おごってもらった

お昼はMおばさんにおごってもらった(^^) 今日はわたし午前中出かける予定が入っていたけど朝Mおばさんから電話で「是非銀行に乗せて行って欲しい、窓口に用事があるから」と言われて「何時頃帰ってくる?」と聞かれて「11時20分だよ」ときっちきち…

イケてなかった事

出かけてからかっぱ寿司至るスーパーに行ってトイレに入ったときに鏡に映っ たわたしの長袖Tシャツからピンクのババシャツがいっぱい出ていた事。 そして買い物中もババシャツをTシャツに隠そうとしたが、すぐ出てきてしま って恥ずかしかった事。

’78

昨日レンタルしたCDはフォークの’78のものだ。♪ 1、チャンピオン(アリス) 2、HERO(ヒーローになる時、それは今)(甲斐バンド) 3、時間よ止まれ(矢沢永吉) 4、君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄) 5、季節の中で(松山千春) 6、…