2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうまもよかった

ゆうまもとても良かった!

がんばってた

光一くんたちは、まとまっていた。 今日千秋楽だけど、いつものように、舞台がんばっていた。 美織さんは、光一くんと屋上しーんですごい汗書いてた。 光一くんは、和太鼓やぐらをたたいたあとが一番汗かいてた。 新しい久野さんは、髪型が良かった。あと上…

信濃町駅では、立ち食いうどんそばやさんがなくて、トイレの場所もうどんやさんのとこになってて、慶應義塾大学病院のなかを見学して、(パンジーや桜が綺麗だった)勤行をしに会館へ坂を降りていった。やはり桜が綺麗だった。 勤行は11じからで、題目が40分…

おかわりのタイミング

コーヒーは、午前中なら、おかわり自由なので、みんなおかわりしてるみたい。 そしてレシートのうらに2時間したら、なにか注文しないとだから、1時間半は、いることにした。 七時に入り、注文して、のりトーストの味、なんともいえない、美味しかった〜。コ…

タモリさんがまねしそう エース

タモリさんが、まねしそうなマスターとウェイトレスの男の人。 なかなかこういうお店はない。 すべてがお気に入りした。 光一くんと剛くんにも来てほしい。😱

東京の朝は冷えた

皇居でも、散歩していすに座って休憩するかなと一瞬思ったが、腹も空いたので、ここら辺は古いコーヒーやさんがないと、グーグルで調べたらそうだったから、どこかの駅に、行こうと思った。 東京駅もないみたいだったから、 前調べたとき上野駅にあったから…

古いものを大切にする

東京に高速バスで行ってきました。 高速バスだと朝早く着くので、光一くんの舞台の一時の公演までの時間と、公演おわってからの時間を、どう使うか、一応考えてました。 新幹線だったら、朝支度して出れる時間に乗り、帰りは舞台が終わったら、すぐ帰るみた…

ソファで横になってス

マホ見てたら、へりに座ってた、ミルクが首を横にふってミルクの目やにの汁が、わたしの右目に入った! 目がいたい。

岡崎城

桜が咲いてますよ

基本料

ゼロ ゼロ ゼロ ワイ モバイル

とうとう

給料明細に、交通費がゼロ円だった。

新宝島

お兄くんが、金曜日にMステにサカナクションがでる!!ってすごくよろこんだ。 いちばんポビュラーな新宝島だって、なんで、 ようえんじゃないんだって、 土曜日から、曇天に笑うの歌をやってるみたいで、ようえんが使われてるらしい。 私はカツーンがでるか…

薩摩

霧雨じゃ、ぬれていこう そんな今日の雨かな

サントリーの伊右衛門

草なぎくんは、お客さんなのかな? 宮沢さんも、もっくんも感じがいいね。 草なぎくんもいいけど、服の白ときみどりの しましまが、似合うね! その服に合う人が草なぎくんだったのかな?

フリートーク

昨日から掃除したかったんだと、お兄くんが言い出して、いきなり4時半くらいから掃除しだした! そしたら、今月観に行くエンドレスショックの2017のDVDとCDの2枚セットが出てきた! あー、見たいなー、プレステに入れてよー、と言ったら弟くんが、DVDをいれ…

今日

車ででかけたときに、大島さんから、すいかをもらった。 ゆきさんと太刀川さんももらった。 おどろいた、もうすいかが出回ってるなんて。 家に帰って晩ごはん(吉牛)食べたあとに、子どもたちとたべたら、甘くて美味しかった。☆ 薄い色で、熟れてた。シャキ…

そこのポスターが可笑しくて♥

予約してあったテーブルに座ったんだけど、ポスターが、可笑しくて♥ なんか、女性のミニスカートと足に見えて、思わずパシャリ! おしりから、なにか変なものが出てるみたいね〜

コース料理3000円

4人で行って、とろろ芋のお好み焼きが、一個しか来なくて、味噌汁とデザートがカットされた。 お寿司を女の店員さんがもってきて、これで全部でましたみたいに言われて、 妹が、あとであれっ?デザートもついてたはずだったのに。と言ったけど、やさしい性格…

ぼったくられた夜に

ねむれない。

せき

生ジュース にんじん2本、りんごさん分の二個、パイナップル約100グラムをいちにち1から3回に分けて飲むミキサーにかける パイナップルはたんをとる酵素をふくむ

せき

ねぎの温湿布 ねぎの白い部分約4から5センチを火であぶり、ところどころが少し黒くなるくらい。 それを縦割りに切ってのどに直接あてて湿布する、 うえからタオルを首に軽く巻くといい

せき

レンコン湯 レンコン約40グラム、生姜のすりおろし汁少々、塩または醤油少々 レンコンをよく水洗いしてかわをむかずに、すりおろし、ふきんでしぼって、約20ccを湯のみじゃわんにいれる。 生姜をすりおろしふきんでしぼって、5から10滴、湯のみじゃわんにい…

そしてね

苫小牧から、 はーるばる来たぜ 函館〜〜♪ に車で行くんだよ

光ちゃんの自転車のうしろ姿をみたけど、やせてるな〜〜 かっこいいわ。 来てくれてありがとう3月たのしみだワー 今日は、光ちゃん前たばこ吸って黒い衣装着て待っててくれたとこの千田さんが福井県の敦賀フェリーターミナルから、苫小牧ゆきに車ごと乗って…

カップラーメン

お兄くんは、エースコックどっさり野菜ちゃんぽん 、弟くんは日清でかうま豚にんにく味をたべた。 二人とも、美味しかったと言っている。

今日は

3時頃子どもたちと、カップラーメンをたべた。 麺職人の梅仕立ての牛だしそば、期間限定で、ニッシンの。 さっぱりしていて、梅が隠し味で、汁も全部飲んじゃった。 ゴローちゃんが宣伝してるって子どもも言ってたし、わたしも思った。☆ 西友で、何となく売…

昨日やってた

水曜日のダウンタウン、次回平均台のなんかだっけ、見たいと思った。

今日の

公演で、1600回だったんですね! おめでとう😃🤠🤓👽💩💖光一くん

昨日と今日

すがきや半額デーで、西友のすがきやに2日とも食べに行った。 昨日は、友達と。4時すぎに行き、5人くらいならんでた。 今日は、子どもたちと、7時半すぎに行ったら、20人くらい並んでた。 また、来年も行こう!!