2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

あと1つ 今日もお出かけしようっと。

朝顔

ベランダに出ると4つ咲いていた。 曇りだが、晴れるといいなぁ。

朝顔

あと2つ 洗濯しようっと。

朝顔

ベランダに出ると5つ咲いていた。 雨は降らなさそうだ、段々晴れてきた。

朝顔

あと1つ 風が結構強いが、いつかの風に似ているなと、ベットの上でこうちゃん(猫)と携帯の着うた・メロディーを聴きながら、思った。ミッドナイトシャッフル、昨日のF1の初めのほうを見た。マッチがちょっと痩せてかっこよかった。(^。^)

朝顔

あと4つのうちの3つ 今日は分量が半々だ。

朝顔

ベランダに出ると風が吹いていて7つ咲いていた。 今日は洗濯物がよく乾く。

朝顔

あと2つ 1つ色違いがあったよ。

朝顔

ベランダに出ると5つ咲いていた。 天気がいいので布団を干そう。

朝顔

ベランダに出ると2つ咲いていた。 色違いで咲いた。さわやかな朝だ。

44位

昨日夜弟くんがわたしのところに来て「今の剛くんと前の剛くんと全然違う」って言ったから、「何?」と聞いたら、「44位だよ」と言ったので、「何が?」と聞いたら「ガラスの」と言ったので、Mステの順位でキンキが出たんだなぁと思って、「どっちの剛くんが…

朝顔

あと2つ 1つ色が違った。

朝顔

ベランダに出ると5つ咲いていた。 今日も晴れたので布団を干そう。

朝顔

ベランダに出ると暑くて2つ咲いていた。 布団を干そう。

忘れてた&映画

朝、初回で映画を観ようと、急いで出かけて行った。 映画館に着いて切符売り場のところに時間が書いてあり、もう始まってから7分過ぎていた。 次の回に観ようと思い、出直すことにした。 そのあと食材を買うためにピアゴに行ったら、買い物かご一杯入れてか…

朝顔

朝ベランダに出ると3つ咲いていた。 今日は休みがあと1日なので、洗濯とかいろいろとやろうっと。

ブザービート崖っぷちのトイレ

この前岡崎トイザラスの1階のトイレに入ったとき、わたしが用を足してからトイレットペーパーを使おうとしたら、1回分しかなかった。 こんなこと久しぶりだ、と思いながら使い、やれやれと思い予備のトイレットペーパーを備え付けようと探したら、「ない、…

堂本剛くんに似た人を見た

小野浦海岸から魚ひろばに行き、見て回ってから今度は師崎に行った。伊良湖行きの船がとまっていて、車が順次入っていくところを横目に見ながら第二駐車場のほうに並んだ。 10分くらい待って空車になり、中に入ってすぐ停めれた。 そして船のきっぷ売り場…

小野浦海岸にて

ランチを食べたあと、小野浦海岸で南風(Mおばさんが言うには)に吹かれながら、座って海を眺めながら船を見たり飛行機を見たりしていた。 子どもたちは運動靴だったのでそこらへんで遊んだ。 久しぶりに来たけど、海がきれいになっていた。

ランチ

灯台でランチをMおばさんと子どもたちと食べた。 どてめし定食750円。どてが柔らかくてとても美味しかった(^▽^)

朝顔

ベランダに出ると2つ咲いていた。 今日は曇りです。でもお出かけしようっと。

みの虫

公園を歩いていたら目の前にみの虫がぶらさがっていた。 でも茶色い袋に入ってなかった。 今度は接写でクローズアップさせた。

公園の池

Mおばあさんと子どもたちと公園に行った。池が前は赤くなっていたけど、今日はまた元の澄んだ池になっていて安心した(^▽^) 釣りをしている人が2人いた。

ショウリョウバッタ

公園にMおばあさんと子どもたちと行った。おばあさんの肩にショウリョウバッタが飛んできた。 袖の色が同じ黄緑だった。

Mおばあさんの家でお弁当を買ってきて皆で食べた。 犬のはなちゃん チワワです。久しぶりにはなと遊びました(^^)

朝顔

ベランダに出たら朝顔が4つ咲いていた。 今日もすごく晴れたので布団を干そう。祝・敬老の日。

トノサマバッタ

トノサマバッタも草むらで見つけた。 えさが難しいので逃がしてあげた。

クルマバッタ

午後草むらでクルマバッタを見つけた。 でも逃がしてあげた。こおろぎならいいけどバッタは難しい。えさとか。

山P

公園で虫かご用の落ち葉や草を採っていたら、小枝でYの字を見つけた。 山PのYの字だ~と思ったよ。 こういう枝はあんまり落ちてないよね。^^

公園に行った

お昼、西友で食べ物を買って公園の日陰のところに車を停めて、車のなかで子どもたちとお昼を食べてからその公園を散策しました。 落ち葉のところに2匹(アブかなぁ)いた。