2020-01-01から1年間の記事一覧

ことうさんにもらったお菓子

チョコパイもらった

昨日のキンキの新曲良かったね!

昨日、カウントダウンCDの歌番組があった。テレビつけたのが、8時だったから、あとで知ったのだが、キンキが、クリスマスツリーの衣装でジェットコースターロマンスを歌ったみたいだね、見たかったなーー! 新曲、新しいなんとか、すごくハーモニーも良かっ…

おとついのM1

敗者復活戦 ユニバース、ぺこぱ、インディアンス残り、19才のお兄くんは、ぺこぱが良いと言っていたし、わたしもぺけぱかな?と思ってたら、選ばれたのはインディアンスだった。 インディアンスは、見たことがなかった。 一番目インディアンス 4分38秒…

彗星のごとく

きょうは、レコメンのなかのキンキキッズどんなもんヤを聴くことができた。 光一くんが、もうすぐ42になる独身男って、自分のこと言ってた。結婚しないのかな? 笑 Oアルバムが、来月23日に発売、彗星のごとくをかけてくれた。 あごが前に出て、途中から…

ワイモバイル店にジャニーズのそっくりさん

岡崎のウイングタウン岡崎の中のワイモバイルに、ニノに似てる店員さんがいた。 あと、安城のワイモバイル店にイノッチに似てる店員さんがいた。

図書館で本をかりてきた

ちょうど、息子が図書館で本をかりると言ったので、出来てから初めて図書館のカードをつくって息子のかりる本のある4階に一緒に行った。 黒いドレスの女をかりたかったが、パソコン検索でヒットするも、どこにあるのかわからなかった。 そして息子の近くの…

東海市の子どもを守ってほしい

今日、ゴートゥで、東海市荒尾店のくら寿司に行ったら、横の席の家族が新しい若いお父さんとお母さんの間に出来た赤ちゃん、お母さんの連れ子二人小学生の女の子と、男の子。お母さんの横の男の子とお父さんの横の赤ちゃんとその横に女の子。 男の子も女の子…

つばを飲むとのどが痛かったけど

一日目朝起きたら、喉が少し痛くて、みかんの入った中くらいの箱を顔から50センチのとこでカビたみかんをとって捨ててて、マスクはしてなかった。のどに、付いたかな?その次の日激痛で、つばを飲むとものすごく痛かった。夕方福島県会津産の柿の熟したのを1…

Endless SHOCK千秋楽おめでとう

無事に終わったようですね。お疲れ様でした当たったので、テレビでお兄くんと見ましたよ。いつもとちがう。3年後だったみたい、休憩がなくてまとめてひとつに仕上げていました。光一くんの身体が暗くなってたり、梅ちゃんの顔がつるっとして、こんな顔だっ…

Endless shockが始まった

たしか、大阪の梅田で15日からかな?始まった、Endlessshock!見たかったけど、コロナかで、東京につぐ大都市に行くのは、できなかった。(T_T)でも10月6日のオンライン舞台のは、申し込んだ。それから、平成26年からの関節リウマチで、更生病院からの…

コンフィデンスマンjpプリンセス編を観た

先日の金曜日に、レディースデーだったので、コロナに車で映画を見に行った。 子どもたちは、誘ったけど観に行かないと言ったのでひとりで行った。 前は膝が悪くて階段を昇れなかった。4月に膝の人工関節の手術をしたので、階段を久しぶりに上がった。 チケ…

朝は晴れで、そのあと雨が降った

今日は、バスで出かけた。傘はどうしよう、要らないかな バスを乗換えして降りてから、デイリーストアで赤飯のおにぎりとペットボトルの水を買ってイートインをした。 そして、歩いて6分で着いて、久しぶりにソーシャルディスタンスの間隔のあいたいすに座っ…

機嫌がいい時

お兄くんは、綿棒頂戴と言う。 わたしのそばに綿棒があるから、一本でいいよとお兄くんが言うのだが、2本渡してあげた。 あと、黒猫のこうちゃんをきつく抱きしめたりする。こうちゃんが、怒って噛み付くまでやったりする。 弟くんは、歌を歌ったり、急に掃…

ミーちゃん エリザベスカラー

ミーちゃん 弟くんが撮ったよ

ダイドー口どけリッチ アイスバニラ

リハビリの近くの薬局の近くの自販機に売っていた 初めて見るね〜味は甘いバニラ味だよ(^o^)

ミーちゃん退院

動物病院に午後5時すぎに電話してミーちゃんの退院は?と聞いたら今日診察して退院となりますと言われて子どもたちと出かけて行った。 ミーちゃんの説明を先生から受けて、手術は上手にできたそうです。良かった〜 えさを食べないから、家に帰って2日食べな…

ローランドのお悩み相談所

ローランドのユーチューブ(ロールスロイス納車の)を見たら、ローランドが、細木数子みたいになったらいいのになと思った

昨夜の夢

ベランダから、女性3人くらいで入っていったら、仏壇が小さくて黄色か金色のに、御本尊様が開いてあって、誰の家かなと思ってたらみっちゃんが少しふけたかんじで帰ってきて、みっちゃんの家だったんだね〜と言いながら、しゃべって、その後白いエレベータ…

ミーちゃんに面会

昨日は子どもたちとやきやきのホットプレートの天板皿だけヤマダ電機に買いに行ったら、取り寄せで7000円とのことで買わなかった。ホットプレートで焼き肉がやりたいけど、あきらめて、のどが乾いたのでジュースを買い、それから三井住友銀行のATMで振り込み…

ミーちゃん

今日、乳腺腫瘍の手術をしてもらって、先生から無事に終わりました、ミーちゃんは、寝てるって言ってたかな?安心しました。 お兄くんがしこりを見つけたのが6月のはじめの方で、1週間あとに、わたしにミーちゃんの乳にしこりがあるんだけどと言ってから、…

カンサイボーヤ

ブルーレイのを、みたら、あ~すごい! と、声を上げてしまった。 一瞬だけど、光ちゃんの笑顔が入ってた。 はじめの方の5秒くらいでコマで流れるやつ。 黄色い画面になった。 メイキングからみてみよう。 剛くんの首にかけたゴールドがすごいね。 このため…

カンサイボーヤ

買ったよ! Aの二種類とBと通常盤 ❣ まだ届いてないけど、2枚はオリコンに入る。 堂本剛くんのラブファイターで、空の下で緑のそばで座って平和な気持ちになるという、瞑想かな? わたしも海のそばで風に吹かれて遠くを見ていたい、そんな瞑想にひたろうかな…

6月13日

今日は、 ブックオフの駐車場からでるとき、車の左のうしろのほうをこん!とやってしまった。 家に帰って見たら、ボディにはついてなくて、目立たないとこを少しすっていた。 まだ、不幸中の幸いだった。 そのぶつけたとこには幾重ものぶつけたあとがあった。

昨日見た夢

星野源!さんと付き合うことになって、わたしが来る前に車のかぎを左のシートに置いて右の前後のドアは開けぱなしで、源さんがいなくても乗れるようにしてくれていた。 シートはクリーム色の革張りのぼこぼこのふくらみのあるもので高級品だった。 なぜ源さん…

ミルク

三毛猫

堂本剛くん誕生日おめでとう

今日は、4月10日金曜日、堂本剛くんの誕生日 41才おめでとうございます! コロナに気をつけよう。色々なものを食べて強くなってね。あと和田アキ子さんも誕生日ですね、何才になったのかな?

アガタクリスティー

誰だった?

櫻井翔くん

バスの運転そのマニュアル 昨日まで見習い今日本番 前の人咳してわたしも咳する マスクがないマスクがない 忘れてきた忘れてきた 今日も桜がきれいだな ラップ調

志村けんさん

優しい笑顔をありがとう!❣ また思い出すよ 追悼番組を見て目の裏に焼き付けておくよ。 DVDもCDも持ってるから。 さようなら〜

思ったこと

今日、ビックリブで子どもたちと買い物してるときに、夜のおやつに、と書いてあり、小さい直径7センチ暗いのが、10枚くらい入ってて、良いなーと通り過ぎた瞬間に、 これは、家から出ないでいると、夫婦の人は子どもが出来る人多いかもなーと思った。 角を曲…