2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上から丸見え ニノもかな

朝、Kちゃんの古いマンションの階段をあがって三階の通路から隣のワンルームマンションのはしっこの部屋がレースのカーテンしてあったけど上から丸見えで、窓側で男の子がパソコンやってた。回りは散らかっていて足の踏み場もないようすだった。 Kちゃんのド…

光一くん

朝、新聞配達のときハトが鳴いていて、リズムが蛍の光に似ていて歌ってみた。それで、童謡歌謡を聴きたくなった♪ 路地のそろばん塾の前でワイドサイズの黒の車が、すれ違うとき三河ナンバーだったが、運転手は見なかったが、120度はまっすぐ見ていても何とな…

ギャップ

今日お客さんでカップルの人で、女の人が20代くらいで、後姿がすごくいい感じの人が、後ろ向きに座ったので、(私から見ると) きっとかわいい人だ、横顔もかわいかったしと思ってお水をもっていって顔を見たら、イメージとぜんぜん違って、くちびるは厚いし…

キンキキッズも

キンキキッズも嵐とそんなに年かわらないから、一個か二個でしょう、テイスト違うけど、そのポーズはできなくても、違うポーズでなんとかならないかなぁ~ 近畿テイストでなんかないかなーー あぁ、年末のドームコンサートが待ち遠しい。もうホテルも予約し…

嵐のカレンダー

ヤフーショッピングの、みぞた オンラインストアー で予約販売で、1260円で売ってる。 めずらしいから。

いいとも

さすが仲間はよそよそしくしない、太田さんがタモリさんが始めましょうと言ったら、昨日のつるべーさんみたいにやめるのと聞いてきた。 仲間だったらそうだなーと思った。 ゲスト太川陽介さん、感じがいい、ひっきりなしにしゃべるね、笑顔も素晴らしいわ 明…

オーブントースター

この前テレビで農家のひとが、オーブントースターにさつまいもをたてに並べてそのまま焼いて焼きいもができて食べてるのを見た。 わりと小さめのさつまいもを買ってきて昨日は天ぷらにしたが、今朝はオーブントースターで焼いてみた。 はじめ7分くらいでチン…

なんか知らない

夜中に目が覚めて今 題目を唱え出した。 2日お風呂に入らなくて昨日映画館のとこのお風呂に入ろうと来たけど節約でお風呂はやめて、家に帰り晩ごはんも家にあるもので済ました。 頭がかゆいんだけどお風呂に入らなくて3日であとから入ろうと思う。 頭がかゆ…

キンキキッズ

明日発売のシングルCDの限定版A、B と通常版Cを買った 3798円だった。 家のDVDはこわれているので買ってから映画館の駐車場でA、Bを車のDVDで見た。 Aはきれいな女の人がでていた あとキンキキッズが営業で来ているみたいだった。 Bはお…

肩を落とした

いいともの最後にスペシャルゲストでつるべーさんがアーミー服の迷彩服ででてきて、いいとも3月でおわるんだってと言ったのでびっくりした!! あと5ヶ月だ。だれか中居くんが半年って言ったけど今月入れたら半年だけど。 だからタモリさんコーナーにでないと…

ミーちゃん

朝 新聞配達のとき、どっかの会社の軒先にミーちゃんのお母さんが焦げ茶色の毛のふさふさしているネズミをくわえていた♪ あとすずめの二倍くらいの大きさの渡り鳥が電線に100羽くらい鳴いてて、それが二ヶ所あった♪ 二班に分かれて行動してたのかな?

アベック台風

今 小倉さんが言ってた。とくダネで。

みんなの欲しいもの

子ども会の人たちと朝 廃品回収の中止だけど出したひとのを集めた後に、井戸端会議で5人で立ち話していて今欲しいものは上にかける布団のカバーがもこもこ素材の暖かいカバーの話で、ニトリの2980円とか手触りがよくてあと西友にあるのも2980円で手触りがよ…

休みがない

昨日ミニ座をやっているときメールがはいった。 それで夜7じから10じまで仕事した。 そこの応援先の店長さんが、28日間連続出勤だから過労死しそうと笑って言ってた! スキルの高い人が店舗にいないからなのか、誰か辞めたからかわからないが、可哀想だ…

メニューの写真よりも立派だった

子ども会の人たちと3人で、ランチしたら、パフェがメニューの写真よりも立派だねと話をした あとTOKIOのリーダー城島くんの知り合いの人はわたしの子ども会の引き継ぎするけいこさんだけど、高校の奈良のときのバンドを一緒に組んでたそうだ。パーカッション…

冷えますね

最近また猫がさかりの時期で子どもたちの布団二枚におしっこをしたので今日は丸洗いしている 気温が低くなったので朝夕は長袖を着て出ている。 家の中は半袖だけど、窓は北側は少し開けてるけど東側は出窓一個開けてる。 冷えますね~

傘 させないよ

昨日みっちゃんから明日配達気を付けてねと携帯に入っていた 朝外にかっぱを着てでると強風で吹き飛ばされそうで、こんなの久しぶりで物が飛んできたら大変だなと思いながら、車で配達した。 他の新聞やさんのバイクは風でゆらゆらして大変そうだった! 風が…

陽だまりの彼女を観に行った

陽だまりの彼女を観た。 沢山女性がみにきていて、初回だったけど30人くらい居た。 年配のカップルもいておじさんも来ていた 初めて嵐の中の人の映画をみたけど、 松潤のアップで顔色白でニキビとかなかった。お相手の樹里ちゃんも顔きれいだった。 恋愛も…

城島茂くんの

今日、子ども会で集まったら、わたしの後任の人がトキオのリーダーの城島くんと同じ学校で。小学か中学か高校かわからないけど、卒業アルバムに一緒にのってて、昔もギターがうまかったよーとみんなで話してた。 圭子さんか桂子さんで、パーカッションやって…

R100を観に行った

昨日朝 初回のR100をコロナに観に行った。 余裕を持って出たはずが、チケットを買うとあと10分前くらいで、トイレに行きそれから眠気覚ましのポップコーンと飲み物を買い、7番の部屋に入り、座席に座った。 初回なのでわたしを入れて4人だった。 最初の書き…

おみやげ

修学旅行から子どもたちが帰ってきた。 鹿のふんチョコだんごを買ってきてくれた。 中がお餅で外がチョコだ。 530円位だったそうだ。 まあまあ美味しい

よいどめ薬

明日から修学旅行に子どもたちがよいどめを持っていくが、サンドラッグに行ったら、二錠ずつ二袋で160円位で売ってたからそれを買った♪ なんかホッとした たくさん買わなくて一回くらいバスに乗るから、新幹線は慣れてるから大丈夫だと思う。

台風24号

台風いやだな、それてくれたらいいのに。 今すごい日光でて晴れてるから、来ないで欲しい。 10、11日は子どもたちの修学旅行で京都、奈良公園の鹿にしかせんべいをあげに、50円かな、鹿のえさは。何円かな? お土産も買うので晴れて欲しい。清水寺にも行くの…

おかあさん?

今朝 新聞配達から帰って窓から猫が三匹顔を出して少し鳴いていて、「にゃにゃーにゃん」とミーちゃんが鳴いて、「おかあさん」と聞こえた。 おかあさんと呼んだので、はっとしてしまった!

桜塚やっくん

昨日久しぶりにエンタの神様を子どもたちと見て、そのあとはTBSのニュースキャスターを見てからテレビ朝日のスマステーションを見るけど昨日はスマステーションが無くて、終わりまでニュースキャスターを見ていた。 安住アナウンサーが悲痛な声で桜塚やっく…

しばらくおまちください

CBCで安住さんと野村萬斎さんのなで肩のとこで急に画面が固まってしばらくおまちくださいになった。テープがおかしくなったのかな?

村上くん頑張ってね~

はぁ?関ジャニ∞の村上くんが二時間生放送の司会なんだ、びっくり。 出来るのぉーという感じ、 過去に一位を取った名曲ばかりを、約20組のアーティストが共演し生放送で伝える。出演はAKB48 大塚愛ほか。 村上くん頑張ってね~9時から日本テレビ

キンキの会報がきた

キンキの会報が昨日届いた♪花火大会の模様のだった。なんか5人で楽しそうにしてた。 特にマッチのピンクの服が楽しかったタッキーは海のイメージで青っぽかった、剛くんは派手で個性的で光一くんはさわやかな感じだった まだちょこちょこしか読んでないけど…

新聞配達がおわって帰るとき、ピアゴを左に曲がると白の軽の社用車に草なぎくんみたいな顔の人が眼鏡をかけて真面目風にして運転していた、髪も七三みたいにしてあり目が合ったが、わたしのことをド・ストライクみたいだった! 少し微笑んでいた 来てくれてあ…

ハムスター

さっきハムスターのトムが滑車に仰向けに寝てたから死んじゃったと思ってかごを揺らしたら起きた。 面白い寝かたする。