2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたこと

今日夕方、ピアゴに買い物に行ったとき、入り口のところで、入り口に停めたい車の人が、出る人を待っていたため、わたしもうしろに並んで待っていた。 すると今度は出る人の向かいに停めてある人が出るところになり、また待っていたら、わたしの横から出る人…

キノコが多かった

この前久しぶりに古本屋さんに行ったら、SMAPのBistro Smap があったので、780円で買った。 定価は1600円+税だった。 おしゃれな料理が載っていた。 野菜はあったけど、信州味噌と桜味噌、こうじ味噌、のかわりに家にあった赤味噌としろ味噌にして、…

漬けた

スーパーに行ったら、ちょうどお買い得だったので、梅と氷砂糖とホワイトリカーを買って梅酒をしこんだ。 3ヶ月で飲めるみたい。♪

夢の続き

嵐とキンキの夢をみたあと、場所がかわって友達のノッポの女性がでてきて、JRの路線図を自分で作ったってみせてくれた。表みたいな見やすいのだけど。 今JRに乗るのにはまっていると言っていた。 場所がうちのリビングになり、向かいのマンションの階段の上の…

ハッピーな夢を見た

どこかの会社の白い一部屋に嵐の大野君が出てきて赤と緑のチェックみたいな服で、ラフに座っててにこにこして、「だれが学会なの?」ってきいたら、「ニノだよ」って言ったから、ニノが今度出てきて、クリーム色っぽい服の上下で、笑ってて「ニノ、朝何分題…

V6のコンサートに行った

5月5日は子どもたちを妹にあずけて車でガイシホールまで行った。 親戚のオリキのYえとコンサート前にあうつもりだったが、グッズを買っていたらぐずぐずしてしまい、会えなかった(@。@) グッズは、パンフレットとうちわとペンライトと集合のポスターを買…

東京タワー。

5月4日の夜に見た東京タワー。 子どもが、「ゴールデンウイークだけの点灯だよ」と教えてくれた。 青いライトがいっぱいついていた。 弟くんが撮ってくれた。 きれいだった~~(~0~)

東京に行った

5月4日の10時半からGSで高速に乗るための点検をしてもらい、(バッテリー、エンジンオイルの汚れ、タイヤ空気圧、ストップランプのたまが切れていたので替えてもらった。 300なんぼだった。 あとガソリンも満タンに入れてもらった。 でも洗車するこ…

イノッチ

5月3日にカーマでカーナビを買って帰る途中の信号まちのとき、なんかかっこいい車が止まっていて、めずらしいだいだい色のスポーツカーだった。 通り過ぎてから、振り返ってみたら、イノッチにそっくりな人が腕をだして乗っていた。 セリカのだいだい色のあ…

サニーレタス

思い出したように午前中にMおばあさんの家にこの前のお土産の海苔とおばあさんの公園に行ったときの写真と持ってった。 おばあさんはちょっと前からよく寝るようになり、今日もベットに横たわっていた。 息子のTさんとベットの傍らで「おばあさんに言ってやって…