2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Φn’39!!and U?のDVDを観た感想

限定版は売り切れて通常版を買って日曜日勉強をしたあとに癒しを獲るために 観た。(^^) ~オープニング~、現代社会をあらわしているような感じ。 ~涙ひとひら~、「空はいつも」でお茶らけている剛君、それと反対に光一君がクールに歌っているのを観て…

おばちゃん

この前妹とスーパーに買い物に行ったときのことですけど、 特売目玉商品の卵98円を買い物かごにいれたあと、さばの半身冷凍(98円)がいいなぁーと思って 隣に大阪弁の痩せた小さいおばちゃんが何か友達か家族の人と来ているらしく、 何か話しながら同じ…

その時

昨日携帯の充電器の線をねぼけていて足にひっかけてしまい線が切れてしまった。(@@) 猫のこうちゃんが噛み千切りそうになっていたものをセロテープで巻いて使っていた。 ねっころがって日曜日増刊号のいいともを見ながらウトウトしていて10時から12…

そんな毎日

最近は朝1時間から30分の間で散歩していて帰ってから昨日のお風呂の残り湯に浸かって、 上がってから洗濯でお風呂の残り湯を使い洗濯機を回して、 そしてお昼はおにぎり2個から3個、&ちょこっとプラスアルファーで、 午後にストレッチ体操をしている。…

メロン

先日Mおばあさんが潮干狩りで2時間アサリを釣り用のクーラーボックスの上に座って採っていたのと、その後自宅のおしきみをわたしと友達のKさんに渡すためにかがんで採ってくれたおかげでおとつい脇から背中にかけて激痛が走りMおばあさんは泣いたそうだ…

西浦海岸で一休み

潮風に吹かれて気持ちのいいもんだ。 干潮の2時37分になると風が出てきた。 目をつむってみると太陽の光のせいで目の中がだいだい色になる。 自然の風っていいもんだ。 スウッースウッーと吹いてくる。 手と裸足の足先が一番冷えてくる。 少し暖かい日差…

カレカレマン

カレカレマンです(^▽^@)

ヤキソバの文字

朝食で100円ショップで買ったヤキソバを作って子どもたちが食べていたら こんな文字が浮き上がりました。(^_0)

猫と鉢植え

朝のこうちゃんです。あと鉢植えがこの前お水をあげたら元気になりました!

テーブル

使っていないテーブルを使おうと思い、(その使っていないテーブルが置いて あるそばの茶箪笥の使い勝手が悪く、茶碗が入れにくくて、それに茶碗の数が 多くて)今度場所を移動したら、テーブルの上に置く小さい茶箪笥がわりの箱 を買いにMおばさんに付いて…

そうだったんだ~~

昨日は電車に乗って線香を買いに桜駅で降りた。 初めて降りた駅だと思う、ちょうど電車から降りて短いホームにトイレがあっ たので便利だなぁと思い入ってから駅を出た。無人駅だ、帰りの電車の時刻表 が置いてありもらい、ポケットに入れてあたりを見回すと…

潮干狩り

干潮の時間より1時間遅く海に着いたのは、Mおばさんと子どもたちとわたし だった。 それでも先にトイレは済ませておいて、じっくりアサリを採るつもりで車から 降りると長靴を履いてバケツ、網の袋、かくものなどを持ってもちろん帽子を かぶって陽の照る…

タキツバ

昨日はタキツバがめちゃイケに出ていて新曲の宣伝をしたけど、すごく面白か った!笑っちゃった(^0^)/ 録画しておけば良かった。