2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さわぎの終焉

となりの人にピンポンして留守でそのとき3軒となりの人がいたので説明すると、わたしも鍵を落とした と言ってなにかいにしえのようなものを感じた(-0-)「猫もし見たら教えるね」と言われた。 すると2軒となりの人も仕事から帰ってきてわけを話すと「…

猫のミーちゃんがいなくなった

お昼に題目をとなえていたら猫のミーちゃんがのぼってきて甘えてきたがそのあとこうちゃんのお腹の おっぱいを探していて、もしかしたらミルクが飲みたいのかと思って見ていた。 出かけてから戻りこどもたちが帰ってきて、友達も2人来て遊び始めて、「ミー…

愛知こどもの国に行って紅葉

やぎの近くのベンチに座って携帯のアプリのテニスゲームをしたら面白かった^^こどもたちはDSをわ たしは携帯でゲームをして過ごした。♪ 岩の上に座りイナズマイレブンのDSを弟くんがやっていて、お兄くんがぼくも欲しいと言っ て、怒って(お兄くんは…

愛知こどもの国に行って紅葉

1時半に着いて、ゆうひがおかの駐車場に停めて、階段とスロープと上がり口があるが、階段は人がいた ので、スロープから上がって行った。 まずトイレに入り、階段を登りひと休みでベンチに座って子どもたちはDSをやっていてわたしは人物ウ オッチングをした…

猫のミーちゃん

ミーちゃん わたしもパソコンやりたいなぁーー

あべこうじの歌(トムとジェリーの替え歌で)

トムとジェリー 仲良くケンカしな トムトムトム ニャーゴ ジェリー ジェリー ジェリー チュー ねこにねずみがついたよ あべこうじだ ねこさわぎ ねずみだって生き物さ ねこだって生き物さ トムとジェリー 仲良くケンカしな

面白かったこと

愛知こどもの国でターザンみたいに綱にぶら下がってクレーンで飛んだりして、やっとわかった。 光一くんがどんだけ宙づりで大変な思いをしているか。 そしてターザンの映画が見たいと思った! わたしがターザンの映画をとるなら、大変だなぁと。 そしてここ…

ザリガニが

3匹ザリガニとだいだい色の長細い金魚1匹と同じ水槽に飼っているが、2、3日前くらいから1匹の ザリガニがしっぽを巻いているので、もしかしたら産卵かも知れない。

トムとジェリーみたいに

こうちゃんとミーちゃんはトムとジェリーみたいにおっかけっこして、遊んでる。 夜寝るときはこうちゃんはこどもたちのベットで今までどうり寝る。 ミーちゃんはおりの中で寝る。 こうちゃんがミーちゃんの相手をしてくれるので、よかったと思う。♪

後ろ髪

髪をカットしてもらって前髪はまゆげのあたりでちょうどよかって、 長さは3センチくらい切ってくださいって言って切ってもらって、それでお金を払って車に乗って、 バックで248号線に出ることに気がついて、(そうだ、頭からつっこんだんだ) わー出にく…

20,21がそうだった

この前ごきげんようで山本寛斎さんがポスターを見せて七人の侍って書いてあって、光一くんがけわしい 顔で昔風の衣装を着て真ん中で写ってたから、日にちを見たら、20,21の日にちで有明コロシアムで やるって書いてあった。土曜日はどうだったんだろう…

交換してもらった

DSの中古のソフトを3本買って、車に乗ってこどもたちは中古のソフトを使ってゲームをしだした。 お兄くんが「これカードゲームだ」と言って途中でコンビニの駐車場に入ってUターンしてまたファミコ ンのお店に戻った。 そしてわけを話すといいですよ、交…

ファミコン屋さんにも行った

髪の毛をカットしてもらってから、こどもたちがソフトが欲しいと行ったので、ファミコン屋さんに行っ た。 DSの中古のソフトを3つ買った。

それから

同源で美味しく3人とも平らげて、それから248号線沿いのこどもカット840円のお店に初めて入っ た。前、Mおばさんとぶらぶら買い物とかで蒲郡に行くときに通って前から行こうと思っていた。 入ると休憩室みたいにテレビもあって、コーヒーも自由にの…

はずかしかったこと

午前11時すぎから急いで勤行をやって、郵便局にお金をおろしにいって、そのあと弟くんが鼻がつまる ので、耳鼻科に行った。鼻水をすってもらって薬をもらってそのあとお兄くんが「お腹がすいた」と言っ たので、同源の中華料理屋さんに入った。 入るとアル…

愛知こどもの国に行って紅葉

あさひがおかに車を500円駐車料金を払って停めて、歩いて山道の階段を登って行き、山の風情を感じ ながら、木々の中でさえずる小鳥の声や流れる水の音や虫の声を聞いてこどもたちと楽しんだ。^^ 黄色く色づく木の前でこどもたちも入った ドカンから流れ…

愛知こどもの国に行って紅葉

3時すぎくらいに愛知こどもの国に着いて、紅葉はあるかなと思って散策した。 スイッチョンだっけ、葉っぱと同化していた もう一匹いた~

ショコラ

パソコンで聞いたが、この歌を聴いていると、光一くんの鼻歌が聞きたくなった。

NIPPON 剛紫

V6の三宅くんがいいともで、奈良の平安京だっけ、ライブ見に行ったって言ってた。あれ、エンドリケ リのほうだったかな?

HONEY BEAT

パソコンで聞いたが、下の子たちの虫の響きで、 「あ~、待って~」と叫んでほしい

ジャスミン

パソコンで聞いたが、下の子3人たちが虫の響きがある(三宅くん、剛くん)岡田くんの声はあんまり知 らない

ID

パソコンで聞いたが、この歌はほとんど低音の歌だね

SUMMER TIME

パソコンで聞いたが、ニュース 山P 海外進出!

オレンジ

パソコンで聞いたが、木村拓哉さんの声って、虫の響きがある

Fu Fu Fu

キンキのお茶のCMの歌をパソコンで聴いたが、堂本剛くんに茶色いリスのかぶり物着て、リスが木の実 をかじるものまねをして欲しい。 なんかほっぺに入れて歌ってるみたい

きよしのソーラン節

パソコンできよしのソーラン節を聞いたが、演歌うまいねー(^0^)低音もいいけど、昨日は有線大賞 おめでとう(^0^)(^0^)

Love you only 東京小子

パソコンで聞いているが、トキオの中に、NYCの山田くんの声に似た人がいる。 誰の声だろうと思う。だーれだっ

+MILLION but-LOVE

パソコンで聞いたけど、CDの方がコンサートよりテンポが遅いね。 コンサートだとすごくこの曲テンポ速いもんね。 コンサートだと音頭になっちゃいそうだからかなぁ?

こうちゃんとミーちゃん

猫たち仲良くなったよ(*^-^*) こうちゃんは、ミーちゃんをおりから出すと、起きてくる。 そして追いかけっこをする。ミーちゃんのおしりのにおいを嗅ぐのが好き。(^0^) こうちゃんとミーちゃんのキャットフードはユニチャームのピンクと赤の袋のね…

光一くん

早朝自転車を漕いでいると、頭に白いヘルメットをかぶった、黒い上下ジャージで白い線が縦に入ったの を来ている男の人が、この前の光一くん似の全力で自転車を漕いでいた人と同じカタンカタンと自転車の 鳴る音が同じだったが、可笑しくて、笑い転げそうに…