2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

じゃなくて安城の丈山苑 友達と行ってきた。 車に載せてくれたからと、 入館料100円と抹茶とおまんじゅう代300円の 合計400円はらってくれた。 抹茶とおまんじゅうを運ぶ人はピンクの着物着てた。

パネルクイズアタック25

今やってる、レッサーパンダと答えた白の人、レッサーパンダに似ている。

SMAPにしてほしい

新宿スワンの映画のCMの綾野剛の、「みんな大好きだバカ野郎」をSMAPの5人に言ってほしい。 本気でやったら誰が一番うまいのかな?

ものまね

エルロール 今日宅配便で届いて、エリエールと名前が似てるから面白くて

ほしいcd

星降るで始まる曲

九州で

震度5弱の地震とでたのですぐにNHKにチャンネルを変えた。 どこで震度5弱なんだろうとチャンネルを変えた。 奄美のみなさん大丈夫ですか~

今日は

ミュージックステーションに堂本剛くんがでたのでごはんを作りながら、いつでるか確認していた。 新しい曲、かっこいい服を着ていた。 今日は剛くんがタモリさんとツーショットで終わった♪

早朝

朝3じ30分くらいにドンキホーテ新安城に車で行って一番入口のとこが空いてたから停めたら、前から黒い上下の外国人の男の人が歩いてきて、ズボンのチャックから、ちん○が出ていた。見ないようにして車のドアロックして、わたしは男のふりした。 車のすぐ…

ココ

ココ 24時間テレビの走る人が今からわかるみたい。 ボンビーガールで発表みたい。 さっきものまねの番組面白かった。

ランチ

2時少し前に仕事から家に帰り子どもたちと近くのマクドナルドで食べた。 子どもたちはとんかつバーガーセットでわたしは、さくらんぼシェイクとチキンクリスプとハンバーガー。今から床屋さんに3人で切ってもらいに岡崎にいく。この前は友達が遊びに来たので…

アナログな友達

昨日、食事に行った。その人は車がないのでわたしの良いときに連絡してこれからちょくちょく出かける友達になった。 ちょうどMおばさんが豊明に引っ越したので、買い物に行く人がいなかったんだけど、また新しい友達が出来た。

メイトー

ダブル苺ミルク 118円+消費税 バロー大樹寺店にあと3つしかなかった。 2個買った。 子どもたちは男の子だけど苺のジュースが好きなのでイチゴオーレとか、 わたしはバローセレクトカフェラテ95円+消費税を買った。今日はコーヒーが飲みたかったので家に帰る…

おみやげ

子どもたちが昼からRくんの家に勉強しにいって、東山動物園のおみやげを貰った♪ クリームサンドクッキー

今日は母の日

今朝は、明日郵便局でひとりひとり、終わってから写真を撮るので、なんか名簿を作るらしいので、まえにインターネットで買った、ヘナで染めてみた。 草の匂いで癒されて、健康センターの草の匂いのするミストルームに入ってるみたいだった。 まだ洗い流してな…

朝ごはん

こうちゃんの後ろ姿おにぎり 具はからし明太子

なんか面白い

小さいけど、上品な味わい。 島の恵み

春のパンまつり

山崎パンのシールが前々から25点たまってカバンに入れておいてあったので、忘れないように新聞配達のあと、ミニストップに寄って交換してもらいました。 直径19センチ位のお皿です。

今夏24時間テレビ

今日の聖教新聞テレビ欄に、24時間テレビ38愛は地球を救うのメーンパーソナリティーにV6と平成JUMPが決定したと書いてあった。 V6は2000年以来15年ぶりで平成JUMPは 初の大役となる。そうです。

108円の20%オフって安いな~

西友岡崎のBOOK・OFFで今日から20%オフで本が買えるっていつまでかわからないけど、雑誌見てたら前に1998年のKinKi Kidsのが売れていて、今日なかった。光一くんのドアップニキビつきだったんだけど、弟くんがそれを横で見てて「若いなー」と一言いって、剛くん…

運転中のみなさん

東名高速道路の状況がたびたび携帯のメールに入ってくるので、みんな運転してる人は大変だなーと思いながら、今日も天気よすぎるので、バイクとかもツーリングみたいに走ってるのかなとか、休憩所はいっぱいで、美味しいもの食べたり、気をつけて運転してく…