2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム

昨日 Oさんが課長さんから、 クレームが来たと Oさんが休みのとき代わりに来た 38才の今まで男の人と付き合ったことがないYちゃん が私と入ったときに 髪がぼさぼさの人が売ってていいのかと言うクレームがあったとのこと 昨日Oさんが ぼさぼさだった…

ラムネ

朝 西友で ラムネの山を買った 105円で割りと入っている 昨日 Oさんから 二回目の ミキモト ビタミンCの 顆粒をもらって食べたが、 ラムネみたいだね と感想をのべてから、 ラムネを買った 美味しいのかな

郷 ひろみさん

一緒に仕事しているOさんの妹さんが郷ひろみさんの同じクラスになったことがあるそうだ、 小学校のとき Oさんの出身は福岡です そして中学から郷さんのお父さんの国鉄の仕事で東京に引っ越して 郷さんは、NHKの 森のらんまるで出てから 歌手デビューで…

ベストヒット歌謡祭、キンキ

あれっ あれっ 次の次かな? 氷川くんの次にキンキだった 氷川くんが福岡のコンサート会場から歌ったとき、 観客の人たちが歌の合間に きよし きよしと 入れて 盛り上がって、 キンキ次だけど 大丈夫かなぁと少し心配だったけど、 すごーい 二人とも上手に歌…

チューリップのうちわけ

六種類も入っていた 球根は一袋 6 個入りで、 36 個も あった きれいに咲かせてあげたいな

富山米キャンペーン

1カ月位前 ピアゴでお米を 5キロ買って アンケートに答えて応募したら、なんと チューリップ球根セットが当たりました わーい わーい \(^o^)/ ありがとうございます

生まれてから今まで

今日 いつものOさんが休みで 代わりに来た 女の人と仕事した その人38歳だけど 一度も男の人と 付き合ったことないと言って わりとキャピキャピしていた 顔はしゃべるとき目がつむってしゃべってニコニコ顔だった 帰りにまた一緒に仕事できるといいねとか…

思いきって

思いきって 前々から食べたいと思っていた 明宝ハムを 買い物に行くとき こどもたちに 買ってくるねと言って スーパーで買ってきた 1080円だった !

塗り絵カレンダー

灯台を読んでたら、新しく 塗り絵カレンダーというのが一頁 あった カレンダーがあるといいよね 昨日中日 負けちゃったけど、 結構 家でこどもたちと盛り上がったよ、 感動をありがとう

松本潤くんの

今日 仕事した 一緒に仕事してる Oさんが、 松本潤くんがチョコレートのCMで 一緒に出ている ハーフの女の子は、 Oさんの息子の同級生の女性の子どもだそうだ。 お父さんはイギリス人って言ってた 横浜に住んでるそう

とろける生ティラミス

さっき こどもたちの定期検診の歯医者に行った帰りに サークルKで今日発売の遊戯王ゼアルのカード目当てで買いに行き ついでに とろける生ティラミスを買った。 こどもたちは下のほうがコーヒーと言って 黄色いとこと一番上のチョコっぽい味が美味しいとの感…

朝 居た人

キスマイの 玉森 裕太君です イケメンですねに出てた人だ~ ありがとうございます

笑顔でゲット

朝 いつもより 10分 遅れて 新聞配達に出た。 大配所で1人いて 待ってたら、 もう1人来て、1人目の人の自転車が前のとたんの仕切りにつけすぎていたので隙間がなくて通れなくて、あとから来た人に抜かされたけど 待ってた。 待つのはいんだわ 急ぐのより…

食べ歩き

友達と オートテニス300円 に行き 看板を撮ったら 逆光で 「フレッシュテニス」なんだけど、駐車場に 柿が6個で100円で売ってた。 それから お昼は 「よってこや」ラーメンを 今は開店したばかりなので 広告の割引券で500円で食べることができた。…

あさイチで

朝 9時から始まる 栃木の 農協みたいなとこで 若い髪の長いメガネはめたお姉ちゃんが シンシアと篠山紀信さんの息子の人に、イノッチになにか言ってと質問されたら、 「イノッチの大ファンです!!」と言ったから イノッチのボルテージが 5 上がった♪

作詞

単純 明解 ソルトー 嗚呼 単純 明解 ソルトー 嗚呼 単純 明解 ソルトー ♪ 男友達に先日 ダイソーで お風呂で使う 網の丸こいやつを紹介して いいよこれって薦めたら、 毎日 風呂に入るたびに あたいのこと 思い出して 今日メール来た。 今週 会いたいって… …

こんな人いるんだ~

昨日から仕事した 今日 車に乗っていると キムタクさんみたいな かっこいい人が マスクして歩いてた。 上下青っぽい服で 下がジーパンだった 身長も高くて まっすぐ見て歩いてた やー ややややや

恋の門

「きょうのできごと」は、前に一回借りて見たことがあったやつだった。 でもまたゆっくり見た 女の子たちが可愛かった♪ それを返して「恋の門」を借りて 昨日 今日と二回見た 一回で見れないのは途中でいつも居眠りしてしまうからだ。 酒井若菜さんて懐かし…

お風呂に行った

足つぼをしてもらいたくて、 お風呂やさんに行った 足つぼは久しぶりで、親指とくるぶしの下のところとか痛かった かかとの上のとことか。 ジャグジーに入っていたとき、白湯に女の子入ってて、見てたら、目が合い わたしはプールで歩行してたら、今度女の子…

MHK

土曜日の夜 NHKで11時30分から0時まで 松本人志さんのコント3編があった。 録画した。 こどもたちも前回見たので、今回も録画した。 only、メイの冒険、名探偵 三河安城。 onlyは途中で音が上がる言葉を言ったとき、お兄くんが思わず 屁をこいた!…

にぎわい

今日 妹とスーパーに行ったら、セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS) ファイナルステージで 中日ドラゴンズが勝ったので、 朝からスーパーは にぎわいを見せていた 中日ドラゴンズおめでとう

日暮れが早くなった

今 窓の外をみると もう暗い。 5時半で、もう暗い。 明日は立冬だ。 こうちゃんが寝ているが、起きてしまった。

肉みそ

今日は昼からこどもたちが友達の家にあそびに行って、わたしはリンカーンの再放送を見ながら(大竹さんの誕生日会)寝転んでお尻の筋トレをしていた。 昨日お風呂に入らなかったので(午後4時に入ったけどラジオ見に行ったから) どうしよう、まぁいっかと思っ…

散歩した

朝 遊歩道を散歩しながら田んぼのほうに歩くと歩数がふえるので 寄り道しながら歩いた。 田んぼに大きな白い鳥がいて、羽の外側10センチくらいが黒かった。 何の鳥だろう? あと用水路の近くにコスモスが咲いていた 8000歩、歩いた。 帰ったあとは体重…

歩けば わかるさ

妹から連絡きて、4時45分に今寿司で CBCラジオの生ライブで 河原崎辰也さんの歌があり、 手紙を歌ってくれて、そのあとライブがおわってから みんなでスクラムを組んで、ありがとうをみんなで合唱した わりとでかくて、歌は力強かった!! 髪もつんつん…

猫背

猫の背中

きょうのできごと

ブラックスワンはちょっと怖かった。 ニナの真相心理がうまく描かれて、現実か想像かでえっ!?とどっちなんだろうと考えたりして、プリマとの戦い、恐ろしかった! 映画館で見てたらもっと恐怖だったな そして今日は「きょうのできごと」を借りてきた。 毎日…