2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気だった

H子ちゃんからお昼に電話がかかってきて、「この前言いすぎちゃってゴメンネ、又仲良くしようね」とお互いに言い合いながら、先日Mおばさんが編み物の友達に誘われて中日劇場に歌舞伎を観に行った話や、うちの子どもたちが金曜日に友達のO君の家に遊びに行った…

サイン受け取りました~~

昨日は子どもたちと図書館に行き本「サザエさんの東京物語」と「高齢者と適応」とSMAPのCD「smap011ス」を借りてきた。♪ そしてスーパーを2軒ハシゴした。 夜、スマステーションを見て木村拓哉君が出ていた。 サザエさんみたいな髪型していて、トップガンの曲担当のケニーロギンスのが出…

午後5時15分の北東の空。 新聞屋さんがさっき集金に来た。 午後6時23分の東の空。 今日は堂本剛くんが横浜アリーナでソロツアーの日だ。大成功を祈った。(@▽@)ルンルン。

いいともが終わってそらナビにチャンネルを変えた。今日は堂本光一くんの事が好きなTBSのお天気お姉さんが椅子に座っていた。その代わり、いつもそこに座っている男の人はお休みだった。えなりくんとかメガネのお天気の男の人たちとかが、何か慌てて、天気図で雨の降…

午前11時48分の東の空。 「いいとも」で草なぎ剛くんが久しぶりに出てきて黒いスーツ姿に黒いネクタイだった。涙が出てきた。久しぶりに泣いた。無事に今日の収録を終えてホッと安心した(^▽^)

今日の東京は雨みたいで、同じ日本列島でも何キロも離れていると天気もこんなに違うんだなぁと、思った。「いいとも」録画しなくちゃ、子どもたちにも草なぎくんが出ているところをと思い、録画のセットを仕掛けた。 午前11時45分の東の空。 午前11時47分の北東…

題目が今月あがっていなかったので、今日は題目日和にしようと朝子どもたちが学校に行って少ししてから仏壇の前に座った。 午前11時45分の北東の空。 午前11時45分の東の空。

掃除のおばさんがゴミだしのとき居たので、「今日は暖かくなったね」と話しかけたら、「いい天気やけど、くずれてくるらしいね」と言ったので、エーと言う顔で去っていった。 午前11時32分の北東の空。 午前11時39分の北東の空。

顔ちぇきの結果

顔チェキを携帯で朝の寝起きにやってみた。 1、シネマズチェキ:新作映画の出演者ならクローズZERO兇両栗旬36% :レッドクリフPart兇チャン・フォンイー35% :レッドクリフPart兇チャン・チェン33% 2、ドラマチェキ:女・「夜光の階段」の木村佳乃54% :男・「ぼくの妹」の千原ジュニア49% 3、ブラント…

きゅうり

お兄くんの鉢のきゅうりが大きくなったので。 キッチンばさみでカットして、皆でチクチクを触った。 そのあと輪切りにして塩をかけて皆で食べたら、柔らかくて甘くて美味しかった~(^0^)又収穫できるといいなぁー(@^^@)

朝聴いた曲

朝聴いた曲。^^ colorより(NEWS):weeeek :STARDUST・ロックだねー^^ :SUMMER TIME・入り方が好き^^。「いいんじゃない」が好き^^。 :snow EXPRESS・ウインクの悲しい熱帯魚みたいな曲だね^^、そのあとラップが入ってていいね^^。 :Forever・タッキーみた…

朝聴いた曲

朝聴いた曲。^^ 永遠にから(キンキ):涙、ひとひら・パソコンの右下に井出コウジ[作曲者]出てきたよ。作詞は出ないんだね。^^ :旅路~you’re my buddy~・パソコンの右下に斉藤英夫[作曲者]出てきたよ。作詞は出ないんだね。^^ 夏模様から(キンキ):NOASIS~愛…

昨日の夜聴いた曲

寝る前に聴いた。 IDより(キンキ):GETITON・光一くんのソロ曲だね^^ :夏模様 :night + flight・この曲好き。^^ Kinki Single Selection2004から(キンキ):愛のかたまり :薄荷キャンディー・三重のY恵ちゃんが好きな曲 Secret Code2008から(キンキ):Secret Cod…

目が点になった

午前中の11時過ぎから、車でドンキホーテに行きパンとチョコとシャンプーを買い、仕事情報誌(月曜日発行)とクーポン付き誌をもらってそのあと信用金庫に行ったとき、車を駐車場に停めて歩いてATMに向かっていたとき、前を歩いていた背の高いスラックスとジャケットのメガネはめた普…

朝まったり聴いた曲

朝またパソコンで音楽を聴いた(^0^) 1、お久しぶりね(小柳ルミ子):2回 2、H albumより(キンキ):キミハカルマ :ビロードの闇 3、Harmony of Decemberより(キンキ):孤独の街角 4、Kinki Single Selection2000より(キンキ):硝子の少年 :Happy Happy Greeting…

話していたことが現実に

昨日H子ちゃんと電話して「自信がないから仕事したい」と話したら夜H子ちゃんとH子ちゃんの娘(小2年生)とわたしと子どもたちとアピタにバイキングを食べに行った帰りに家に着いて1分くらいして8時26分に震度1の地震があった!久しぶりだった。最初はお兄く…

ビデオとCDレンタルが半額だった

愛知牧場の帰りにビデオ屋さんに寄って、子どもたちはクレヨンしんちゃん2枚とわたしはNEWSのカラーを借りてきた。この前は図書館でHi!光GENJI、TOKIOのTOKIO、HearttoHeart少年隊、男闘呼組RCA、小柳ルミコニューベスト鳩を借りた。(^▽^)今も昔も良い曲は良い。そして…

愛知牧場

ジェラート、ティラミス300円。 美味しかったよ(^^)

愛知牧場

ジェラート、ストロベリーチョコ300円。 美味しかったよ(^^)

愛知牧場

ソフトクリームとジェラートの券売機でチケットを買ってから中でもらうシステムになっていて券売機に5分くらい並んだ。 ジェラート、チョコケーキ300円。美味しかったよ(^^)

愛知牧場

バーベQをやっている人たちが居た。 お肉のいい匂いがしていた。(^0^)

愛知牧場

愛知牧場に子どもたちと初めて行った。♪ 牛の乳しぼりとか400円で並んでやっていた。 白い馬がいた(^^) 光一くんが乗ると似合うなぁと思った。(^▽^)

公園に居た人

桜んぼ(桜の木のすっぱい種類)を食べてから、車に乗って隣の公園に移動して、虫を採りながらのオオバコで相撲を取りながらの、シロツメクサの良い香りを感じながらの、そのあとに鯉の居る川の橋のところに行ったとき、弟くんが「鯉居るかなぁ?」と言ったら、そこに…

公園に行った

公園の駐車場に車を停めて歩いていたとき最初に目に付いたものは、この桜んぼだった(^p^) 沢山実がなっているので、3人で採って食べた(^▽^) 黒い実を採って幾つか食べたが甘酸っぱくて美味しかった。ちょっとにがりがあったけど、ここの公園にはお…

公園に行った

池には人が10人くらい釣りをしていた。でも何が釣れるのかわからないけど、昼下がりには釣りもいいなぁと思った。^^ 池にメダカが居ないか見たけど、居なかったが、弟くんが素手で捕まえたものは・・・ 塩からトンボだった!! 石のところにとまっていた塩か…

公園に行った

歩いているといいスポットが次々と出てくる(^^) 「今日はとても良い天気だなぁ~」と声に出して言った。 つくづく思った。

公園に行った

午後3時頃の空はとても澄んでいて綺麗だった。 そしてあざみの花が所々に咲いていた。(^^) キンキの夏模様の歌を思い出した。「あざみ~の咲く~♪」 もう夏かなぁ。

公園に行った

メダカを採りに行った。公園の中の小川に前いたからね^^ でも時期が違ったのか、アメンボしか居なかった。 地面には穴が開いていてそこからヘビが出たらいやだなぁと思いながら、道を歩いていると子どもたちが「こんなのがあったよ」と見つけたものは、 ヘビイチゴ…

長電話した

車の税金を信用金庫に払いに行きその足で西友に行った。 携帯で撮った写真を現像に出している間2階に行き無印良品を何年かぶりに入って見た。服は生地が気持ちよさそうなものがあった。そしてバームクーヘンも色々あった。イチゴ味が売れていると張り紙がしてあった…

グッズを買いに出かけた

ガイシホールで売られている剛紫くんのグッズを買いに車で子どもたちと出かけた。ちょうど7時に開演時刻に着いてグッズを買った。 子どもたちの来た記念に撮った。♪ 帰りにマクドナルドでハッピーセットを食べて帰った(^▽^)/