2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあさん

おばあさんの息子さんが、おばあさんが入院している間におばあさんの買ったばかりの老眼鏡を間違えて捨ててしまったと昨日病院からの帰りの車の中で言っていて、今度おばあさんと出かける時は老眼鏡を買いに行くんだと思う。今日も晴れて明るい。 今日は月曜…

暑い

暑いのに厚着しててのぼせて薄着にした。おばあさんを迎えに行って、車の中で待ってても暑いのし暇なので上まで迎えに行った。荷物が3つあり、息子さんが2つ持って私は1つ持った。だから荷物があったので上まで行って良かった。おばあさんは迎えに行くと…

猫の砂の入れ物を洗った。少し干した。朝はおにぎりを作った。のりが無かったので、白いご飯の中に鮭だけ入れて表面に塩をつけてラップでくるんで子どもに食べさせた。ゲゲゲの鬼太郎を見ながら食べている。洗濯はまだしていない、もうすぐおばあさんを迎え…

パソコン

パソコンで昨日掃除表と時間割表と買い物表を作った。黒とピンクのインクが無くなったので、買いに行って印刷しよう。掃除は何月何日何曜日と書いて四角いますをつなげてかいただけで、その日にやった掃除を書いていく。つづると、どんだけ掃除したかわかる…

ジューCのどあめ

昨日買った、お店の棚には減っていた、売れてたあめ。子どもがすごく喜ぶと思って買った。

朝のどが痛くて5時45分に起きた。ヨーグルトを食べてやかんでお湯を沸かした。茶碗を洗い新しいふきんをおろして、洗濯機をまわした。インスタントコーヒーを作り、飲みながらコッピーの写真を撮った。2年前に1匹ずつ入っているものを4個買い2個は1…

朝洗濯して花に水をやり工場の最後の仕事をしながらワンセグではなまるを見てラジオでCBCを聴き工場へ行った。晴れていい天気、この道を走るのは今日が最後だなぁと思いかみしめながらのどかな道を走った。そして工場の駐車場でバックした時、もう少しで…

この前

友達とショッピングセンターの食べ放題のお店で沢山食べたが、そのついでに食材を同じフロアーで買っているとき、お肉売り場のところで若い青年がかっぽうぎ姿だったと思うが、すごくいい声で商品の宣伝をしていて、中くらいの声で呼びかけていた。その声普…

ショッピングセンターで

おばさんが春服が欲しくて一緒に洋服コーナーをみていたらこの前インターネットでフリーサイズで買った洋服に似たジャケットが売っていた。素材はパーカーの素材で、思いだした、届いたらSサイズみたいに小さくて着れなかったこと。痩せなければ着れない。…

どんなもんヤ

昨日お風呂に入るときもテレビを消さなくて日本テレビがつきっぱなしになっていて、入るときと出るときにダウンタウンが出ているトーク番組を久しぶりに見た。面白かった。そしてそのままチャンネルを変えなくて、バベルの女優さん菊池凛子さんがニュースの…

おばさん

今日買い物に行ったおばさんは、この前元気がなかったが、今日は笑ってニコニコして元気だった。たまにようかんが食べたいらしく、今日小さいようかんを1つ買っていた。熱いお茶に合うと思う。私は今日もパインを一玉買った。

そば

朝は洗濯をして花に水をやり、工場の仕事をして10時からおばさんと出かけて、皆と集まり、帰りにスーパーへ行った。天気も良くておばさんはまだ春物を出していないので出さないかんなぁと言っていた。時間がかかるんでしょうと尋ねたら、そうだね、押入れ…

昨夜の夢

建物の中の壁のところにカブトムシが2、3匹いてタモで捕まえたけど、逃がしたかも。もう少し小さい似たような虫がいたけどそれはカブトムシではなくて違う虫だったので獲るのをやめて、変な占い師(美人)のお見合い実験室に行き、たまに煙がでてて男女そ…

あと1日

あと工場へ行くのも残り1日となった。爽やかな季節にキンキのBRAND NEW SONGを車で聴きながら出かけた。無事故で運転しようと気をつける。帰りに健康センターに行った。足早に家路に向かう。前、お迎えに間に合わなくて往生した。 ネズミ捕りを…

おばさん

昨日おばさんと午後からスーパーへ買い物に久しぶりに行ったが、春休みの初日にかっぱ寿司を食べにいったきりだったが、昨日午前中に電話で1時ねと言ったらわかったと言ったのに、いつもは呼びに来てくれるか下で待っててくれるのに、私がピンポーンと鳴ら…

時間

友達から朝、メールがきて、仕事の面接の話になったが、会社に問い合わせて見ると規定の時間を働かなければならなくて、私は14時であがりたかったので、そうなると朝は9時から働かなければならないから、それは無理なので、友達に断った。友達は残念がっ…

昨日

昨日HEY!HEY!HEY!を見た。週間CDランキングのときの小窓に浜ちゃん松ちゃんの顔が映るが、10位から1位の人が出たときのその顔を見るのが好きだ。昨日は嵐が出て、嵐のハワイでデビューのときの特ダネの映像がでた。そして小倉さんの嵐それ…

猫を久しぶりにひざにのせてみた。おとなしくなったが、ため息をついたり、しゃっくりが出た。 猫は昼間寝ている。お風呂の水の栓をぬくとお風呂に走ってきて水が流れるのを見ている。外に出さないため、家の中での楽しみはお風呂の水の流れと、小さな虫が飛…

誘い

友達が一緒に仕事しようってメールがきて嬉しかった。毎日友達に会えるし、なかなか一緒にやろうっていう友達はいない。でも予定の時間より1時間少なくしか仕事できない。面接へ行っても大丈夫かな? 毎日となると大変かも知れない。でも友達が誘ってくれた…

ボケタン

ボケターンとして、時間を1時間まちがえていた。4時半に行くのを5時半に行ってしまった。工場の仕事をラジオを聴きながらしていて、うっかり集合の時間を間違えてしまった。 場所に行くと皆さんの様子がなんかおかしかったので、メモ帳を覗くと私は4時半…

朝眠くて、6時にアラームがなっても起きれなかった。そして電話のメロディーで飛び起きた。 お父さんからだった。少し話をして、今から選挙に行ってくると言う事で、電話を切った。 猫がころころとお腹をみせて甘えて足の甲を噛んできたので遊んでやった。…

チューリップの花

もうアゲハはベランダにいなかった。2本黄色のチューリップが咲いている。

掃除

掃除はとりあえず、時間があるだけやった。朝アゲハのえさに困ったのでベランダのチューリップのところへ、とまらせた。そして用事で出かけてその間に点検の人が来たので点検はしなくて良かった。 子どもたちと公園で遊んでいたら、顔見知りのおばさんが通り…

起きてから

トイレに行った。便座に座ると「朝もはよから部屋ーのよごれをせっせとせっせと掃除する」(完全無敵のロックンローラーの替え歌)と歌が出てきた。いつもより少し早く起きた。今日は家の点検で人が来る。朝からまとめ掃除だ。 昨日の夜、掃除が終わったらタ…

アゲハ

さっき建物のところに止まっていて子どもがつかまえた。 小さくて子どものアゲハかな? 今日は洗濯して公民館に住民票などとりに行ってついでに不在者投票に行ってきた。 そのあとCD屋さんにタキツバのX~ダメ~のCDとTwo You Four Youの…

朝の光の中で~にゃんLOVE

猫が猫のトイレに向こうを向いて用を足している。いつもこっちを向いて用を足さない。何故だろう? やっぱり恥ずかしいのかな?トイレの置き方の問題かな?猫の砂がもう無いので今日買わないとトイレの底が見えている。私も最近は体のサイクルが整ってきたの…

ハット

小細工してみた

着信音

さっきはねるのとびらを見ていたら、遠くで充電している携帯の小梅太夫の着信歌が流れた。 誰だろうと思ってみたら、前に働いていた会社のおじさんだった。かけ直して、話をした。また今度昼間に30分でも顔が見たいとのこと、時間があればおじさんに会おう…

雨ふり

今日は午後から雨が降った。 傘を車にいれといて良かった。 妹とカラオケに行った。 2時間、フリードリンクで。 1、桜援歌(関ジャニ∞)わたし・鼻声で歌わないかんのか 2、ユメクイ(大塚愛)いもうと・後になって大塚愛ちゃんの歌ってわかった 3、愛の…

高見沢さん

昨日テレビをタッキー&翼がでるから録画していたら、タキツバのあとに高見沢さんが出ていた。しかも球場みたいなところで、一人で立っていた。 茶色い前髪がすだれみたいになっていた。光一くんもおでこが広いから、こうするとすだれみたいになるんだろうか…