2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

髪の毛をカットしたらみんなに驚かれた。京都出身の友達からは、似合うねと言われて喜んだ。27日にアース岡崎で雑誌をみて気に入り、カットしてもらった。 光一くん光一くんと言っているので剛くんのことも気がかりとなり、アシンメトリーにしてもらった。…

今日は

SHOCKの舞台、夜だね!昼夜じゃないんだね。☆ 今朝は自転車のかぎが無くて、困ったけど、子どもの自転車かりて配達した。 かぎがないから、車で行こう。 じゃぁ、あと残り少ないから、もう少しだね! 無事故大成功をお祈りします(^0^)/

昨日

友達と三越で待ち合わせて、スカイルの上で昼ごはん食べて、定食だったけど、魚と味噌汁、ごはん、野菜サラダ、茶碗蒸し、豆腐、ささみ肉、が950円くらいのとこで、友達はごはんをおかわりした。わたしはズボンがきつかったのでやめといた。 そして、スカ…

今日は

今朝は、あったかいコートを着て配達した。寒いと思ったから、来てくれてるかも知れないと思うと、すれ違う原付の人とか見て、顔が違うなとか、思ったりして、 でも体の感じは似とったけどなぁ~ 今日も初めのとこで一人いた! 紺つくしの人だった。ヘルメッ…

今日は

SHOCk、夜公演だね!無事故大成功をお祈りします。☆ 今日は、朝肌寒かったけど、昼間はどうだろうね、わたしは太ってしまったので、 晩御飯、ごはんは炊いて、おかずは、HMの買って、参考にして、その量をまねして、 同じメニューをまたいつか作ろう…

今日は

ENDLESS SHOCK、2公演ですね! 春の暖かさが来てますか? 無事故大成功をお祈りします。☆

二の丸御殿

京都の二条城の二の丸御殿にも入り、音のする廊下を歩いて楽しみました。 二の丸御殿に泊まってみたいと思いました。 きっと、良い夢が見られると思います。 また江戸時代の勉強をしてみたいと思いました。

琵琶湖ホテル

バス旅行で、妹と琵琶湖ホテルでバイキングした。いっぱい食べました。60分です。 琵琶湖がよく見えました。 とても美味しかったです。

昨日

仕事を12時半で終わって、新幹線で東京に行った。信濃町へ行き、散歩してから、信濃町から市ヶ谷で地下鉄有楽町線に乗り換え、有楽町でおりあらかじめ1両目に乗っていたから、帝国劇場の近くで降りて、出口でたら帝国劇場だったので、余裕で間に合った。ラ…

50パーセント光ちゃん

今朝、オーラを消した目だけ出した光一くんにそっくりの人が又立ちこぎしてすれちがった。 地味なねずみ色のあったかそうな綿入りの上着を着て、ズボンも地味な色で、頭にかぶった毛糸のも地味な色だった。 目が、何だかいつもと違う目で、子どものような目…

韓国のドラマって

GAOで韓国ドラマ見たけど、韓国の人って演技がうまいね。 あと日本人にない美しさがある。 日本人も美しいけど、日本人も韓国人もそれぞれいいね。 SHOCK、今日は夜公演だね!愛知は15度、東京は13度だね、愛知は昼間は何だか、暖かいよ。 無事…

今日は

おおぐろまきさんが安城の市民会館でコンサートをやる日だ。何時からかわからないけど、完売だ。 めずらしい歌手の人が来ると、田舎だもんで、みんながびっくりする。 前モーニング娘もきたときはびっくりしたもんだ。 また地元の道路が混む。大変だ。 なん…

サロンパス

昨日入試2回目で、子どもたち、難しかったと言っていて、そのあと買い物に出かけた。 何か緩和するものを買おうと思った。 100金でおえかきちょうを買いペンはこの前買ったので、わたしが絵を描いて飾っておこうかなと、考えた。おえかきちょうを買った。…

自転車

今朝、自転車が重たいなと思ってブレーキのゴムがタイヤにあたっていて、これが原因かと思った。 重たいのは2、3日前から朝急に重たくてわたしが疲れていて重く感じるんだと思ってたけど、こすれる音もしてたし。 自分で直せるみたいだから、ちょっと10…

今朝

自転車ですれ違った人が黒い薄地のフード付きのを着ててマスクしてたけど、光一くんみたいにやせてた。自転車に振り回されて、身体が、曲がってきたとき、くねってなったた!とんねるずのもじもじくんの衣装みたいだった。(笑) そうとうやせてたみたい。寒…

入試

昨日は久しぶりにMおばさんとでかけた。おばさんの編んでいる毛糸の足りない分を買いに行った。 そしたら親戚のお姉さんから電話かかってきた。携帯に。明るいかんじでダックスフンドをもらって飼っていると言っていた。ワン そしてイオンに行って木村やでう…

仰げば尊し

子どもたち卒業式でした!晴れてよかったなー!

お米が届いたので

この前買ってあった山菜炊き込みごはんの素でごはんを炊きました。 ブレンド米だけど美味しいかな? あと入れるはずだった鶏肉を炒める。 書いてなかったから入れてもいいかわからなかった。