2018-01-01から1年間の記事一覧

肩こり

血圧も高くなり、今脱いでわかったのだが、 Mおばさんにもらった服の、 サイズもワンサイズ小さいM、カシミアか、毛のタートルネックというか、長い折り曲げるくらいのを、着ていて、1日しんどかったし、肩こりがすごくて、 原因か、服だったと分かった。知…

昨日も夜ふかししたけど

昨日は、さんまさんのクリスマスを八木さんと楽しく、内容も小玉すいかで、楽しがった! 今日は、東京のオリンピックの建物つくりの番組のあとに、ソングスの再放送で、堂本剛くんのがやってた。 奈良では、街を歌って泣いてたみたい。 ファンキーレジ袋の曲…

なにげなく

NHKの東京の江東区のオリンピックの建設現場の番組を見た。建設の屋根から、ヒントをもらって、なにか作りたいと思った。 建設中の現場って、とても大変なんだ、 寸法があるから、それと納期に間に合わせたり、天候とか、ほんとに大変だ。 東京埋立地、き…

岡田くん

V6の岡田くんが歌っているとき、おでこに、三本横ジワがあった。 あれは、どうしたんだろう?

堂本剛くんは、毎日投稿してるね

剛くんは、しばらく前からジャニーズウエブで、ことわざを投稿してくれてるね。毎日午後になると新しいコメントが、投稿されてウキウキでみてます。 最近、光一くんも、写真の投稿があって、光一くんのアップの写真だったけど、次の日に、写真が投稿できるっ…

歌が出てくる

リフレインする、おしりしゃわしゃわ CMソング

今日は

やらっちの更新がない

そういえば

最初に、広瀬香美さんが、スキーの歌を歌って、感動したよ。

あと

ジュジュは歌うまかったし、倖田來未さんは、小さくて可愛かったし、胸のとこが色気があった。 浜崎さんも出たみたいだけど、ちょうどみなかった。みたかったな。 あとセカイのオワリもVTRみたいだったけど、新曲が、聞けて良かった。子どもが、明日新曲を歌…

そういえば

アリスのチャンピオン、なつかしくて、聞けて良かった。あと、ドラムの人もまだ健在で、見れて良かった。ドラムの人がなかなか見れないから、ほんと良かった。(^o^)

昨日

光一くんのナイツテイルの井上さんとの歌は、歌の歌詞がとても良かった。 恋人を取り合うみたいな歌で、舞台見に行ったらやきもち焼いて帰っただろうなと思う。 井上さんの良いところが光一くんにうつって、良かったなと思う。井上さんも光一くんのいいとこ…

シクラメン

今年はシクラメンを白、白ピンク、赤と、3鉢買った。 あとは、紫を買おうと思う。 お水をやり忘れると、しゅんとなる。 なかなか難しいな。

朝冷えるー

昨日オンセンドで、冬用ズボン798円とズボン下にはく、ももひきの進化版798円と厚手の毛糸の手袋を買った。 朝から履いた。 寒すぎて、暖房エアコンをいれた。

料理番組

2時頃家に帰ってきて、フライパンにオリーブ油のあと残りちょっとのをいれて、ピーマン大を1個切ったのを炒めて、みりんと醤油を合わせたのを上からかけて、たまごを2個おとして、まぶして炒めて、それがお昼ごはんで、ごはんと食べながら、nhkのごごナマで …

剛くん

剛くんも若いときは感じがちがったなー

上半身はだかで検索したら

つよしくんのが、多かったな〜

今日は休みで

朝からぐっすり寝て、お昼はnhkのテレビみて、ささいえいすけさんがゲストで、でていて、nhkのホームページから、コメントおくり、お礼にねこの壁紙もらって、番組では読まれなかったけど、ささいさんが、銭湯好きっていうことが、番組内でわかり、わたしも…

ネクスト隼

昨日、ネクスト隼の光ファイバー工事をしてもらった! あたらしい機械が一台にまとまり、とても良かった。 あとわたしはヤフー(ブロバイダー)のモデムをつないでいる。モデムも1㌐のあたらしいのをヤフーから送ってもらった。 若いおにいちゃんが、三重県…

今日

会社のなかのトイレにいく通路で、むこうから、トイレに向かってくる人がトキオの松岡くんに似ていた。 いま、ドラマに出ていて、思い出した!

きのこがいっぱい

わかりやすかった

朝、ジャニーズウェブをみたら、光一くんのショーマストゴーオンの10月13日のが、年末のコンサートの中止の理由が、わかりやすく書いてあった。 ショーマッスーとゴーがオン マッスーとゴー そういえば、岡田くん男の子が生まれたんだってね、おめでとう❗ 剛…

今日

夜は味噌汁を作らなくちゃ、あと今日は味噌汁を作り、おかずを1品作り、魚の惣菜と(焼いてあるやつ)きゅうりの漬物の惣菜あるから。 そしてお風呂に入れば、 今日は、白いシクラメンを出窓に飾った。シクラメンでも、底にお水を入れるとこが付いてたから…

けさ

まいばらくらい、さむかった。 まどあけて、ねてたら。 こういちくん きょうまでだね ぶたい かめらあぷりいれたら、かんじへんかん できなくなった ははははは

今日豊川に行った

おばさんと行った、豊川は、知的な頭の、よさそうな店員さんばかりだった。 土地柄かな? 行ったとこ、香月堂アウトレット店と、ニトリと、かっぱ寿司。 帰りに、大雨がふってきて、1号線で、信号の中央のとこが見えなくて何度かぶつかりそうになって、危な…

日本とかげ

三重県白山町の池田墓園におばさんと子どもたちときました。 半袖にして、良かった。今日は暑いです。 キンモクセイがたくさん咲いています。✿

こういう色の

チョコレートって、あったよね〜

今日一瞬

あさ、テレビで映画のをやっていて、ピーコがでるやつ、 プロレスの映画で主人公の人が、岐阜出身で、子役が愛知出身で、 岐阜っていえば、光一くんが、岐阜?と考えたときに、 岐阜といえば関ヶ原、関ヶ原の戦いの場所が見たいなと考えて、車や電車で、何分…

Oさんのお土産

今日、おな班のOさんから、お土産をもらった。 繊細な可愛い、たべたら美味しかった

妹のカレー

妹んちに寄ったら、昼ごはん食べてなかった妹が、カレーなべをあたためていた。 そして昼ごはんは、車のなかでぎょぎょランドを見ながら友達とたべた、おにぎり、シフォンケーキでお腹空いてきてたので、一緒にごちそうになった。 肉、入ってないよと、好き…

さんま

今年初めてのさんまを買って、さんまに塩をふり、半分に切って、内臓はそのままで、塩をふり、フライパンに油をしいて、三匹焼いた。 1匹150円くらいだった。 さんまを買わないとと思いながらも、高くて手が出ない、でも今日は何だか買えた。 大きさはそんな…