2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東三河ふるさと公園に行った

白い花のとこで黒くて白い斑点が二つある大きな蝶が二匹いた。 捕まえようとしたが、高いとこにいたので届かなかった。 あとで弟くんが赤トンボを木のとこに止まっていたのを勢いつけて採った 弟くんはバッタを二匹と塩からトンボも採った♪ 閉園時間ギリギリ…

東三河ふるさと公園に行った

滑り台で何回か滑ったら汗をかいた♪ もう帰ろうと坂を降りていくと松の木に黒い虫がいた。 背中の光が輝いている

東三河ふるさと公園に行った

空に月が出ていた そのあと、お兄くんは塩からトンボを採った♪ 動くのでなかなかシャッターがきれない。

東三河ふるさと公園に行った

茶色いのは、さわったら固かったし花粉が付くかと思ったが、花粉はなかった♪ 緑がいっぱいで光をうまく取り入れようとした。 今度はお兄くんが糸トンボを捕まえて、虫かごに入れられないので弟くんが入れた

東三河ふるさと公園に行った

ホームセンターでタモと虫かごを買い、東三河ふるさと公園に行った 今は18時30分まで開園している。 夕方一時間くらい虫取をした。 赤トンボを弟くんが採った

西友に行った

7時45分に三重のY惠ちゃんが車でカーナビで来てくれて家に来たのは二回目だけど、相変わらず若作りで元気そうだった。 ミルクを猫を運ぶバッグに入れてこどもたちと下に行った。 駐車場のわたしの車をどけてY惠ちゃんの車を入れた猫を見せてココも後で連れてき…

三重の友達が来てくれた

昨日夕方5時位に三重のY惠ちゃんから電話があり今から行ってもいい?と日曜日はわたしは仕事だから早めに1日前に会うことになった 土曜日は朝からY惠ちゃんが明日猫を見に家に来るから片付けないととこどもたちに言い、でも暑いので休憩が入ったりしてあまり…

金曜日のいいともで

吹石一恵さんがめちゃめちゃ似てなかったとこどもたちがリアルタイムに見ていて今 金曜日のいいともの録画を見ているが事前に教えてくれた。 そっくりさんコンテストは結構盛り上がる。 大人のたかひろがめちゃめちゃ似ていた♪ ウィルスミスのそっくりさんが…

徹子の部屋で

徹子の部屋の木曜日の録画したら柳沢慎吾さんだった。 今日木曜日のいいともとごきげんようのあとに見ているが、特にお兄くんが気に入っているみたいで、オープニングの家族写真の小学生の男の子をみてすぐわかったそうだ わたしが笑わないとこで くふくふと…

自転車のメンテナンス

なんとか後ろは固くなったけど、前のタイヤがちょっと空気入れるバルブの下のタイヤがふにゃふにゃだから、また明日直しかも。 前のチューブはパンクしてなかったけど虫ゴムを替えた。 チューブは両方とも少し伸びていた。

自転車のメンテナンス

また今朝も空気を入れたのに自転車の後ろのタイヤの空気が途中で抜けてきた さっきまたタイヤをはずしてチューブに空気を入れて水につけて調べたけど、パンクはなかった。 前輪も空気が抜けぎみなので、見てみないといけない。 なんか今ケーキがすごく食べた…

ボート

モスバーガーを食べに行った後、国府のピアゴに行ってTシャツを買い、100キンで買い物してスガキヤでソフトクリームを食べて休憩して下の食料品売り場でお菓子を買った こどもたちは森羅万象チョコを買い、わたしは朝からマーブルチョコが食べたくてそれを…

キンキキッズ

CDデビュー15周年おめでとうございます 7月21日に豊川稲荷?でお祭りみたいにデビューしてこの前、堂本兄弟でみたからわかったけど、こどめたちが昔は剛のがよかった、光一キモイ(髪が長いから)っ言って今は光一のほうは普通になった。と言った この前買…

モスバーガー

土曜日から日曜日は27時間テレビをみられるだけみて、ビデオ録画もした♪ 剛くんが100キロ完走できて足大丈夫かな?また踊れるように回復するかなお疲れさまでした!あとタモリさんも頑張ったね その他の人たちも頑張ったね。楽しかったデス! あと今日…

羽を伸ばした

本当は、子猫のミルクが頭が小さいのでおりから抜けるので、おりの、幅の狭いのを買おうと思い、走っているうちに何だかふるさと公園で散歩したいと思い、1号線を走り、国府のピアゴで服を見てお昼はスガキヤで特製ラーメンを食べながら窓側で携帯でエリアを…

ココ

昨日はまた、こどもたちと洗濯物を3人で干して、台所の掃除を3人でした。 そのあと、コロナのメダルゲームで、この前ボーリングしたときにもらったチラシでメダル20枚もらえたので、こどもたちとメダルゲームで遊んだ♪ そのあと、出来たばかりのJoshinでヨ…

昨夜の夢

ベッキーのお母さんが出てきた。 太ってて、ベッキーのお母さんですよねと話した。

モスバーガー

朝 新聞配達のとき デイリーの信号の待ってるとき 向かい側に青いヘルメットのバイクの人が堂本光一君に似ていて横目でチラ見二回した まぁテンションが上がって途中で笑えてきた うれしいな~ それで朝はバナナダイエットでバナナを食べてジュースも飲んだ…

スカイツリーのお土産を貰った

突然夕方五時ごろに、昼寝をしていたらメールが来て、東京スカイツリーに行ってきて18時46分ごろに駅に着くからよければ迎えに来てほしいとのことだった。 ちょっと前に東京スカイツリーに行きたいけど多分行かない、旦那さんにも言わない予定だしといっ…

ミルク

昨日夜中にお風呂からあがると、洗濯機の横で寝ていたミルクが、起きてしまい、お兄くんのとこに行って寝ようとしたが、しばらくしてこどもたちが寝返りをうち、あっけなく違う場所に移動した 昨日妹が夕方メールしてきて駅まで迎えに来てほしいとのことで友…

ココ

朝 見たら ココが弟くんと寝ていた 朝方少しの時間こうして寝ていたらしい。夜中はココは違うとこで寝ていた ココはオス、おとなしい性格だ。 キャットフードがもうないので、今日買いに行かないと あわわわわわ!

西友の帰りに

ふみきりのとこでチンチンと鳴って二番目に止まって横の水溜まりに、オールバックの横向きのヤンキーみたいなものが浮き上がっていて、こどもに教えたらお兄くんが「ほんとだ~!」と言ってみんなで笑った

丸い 雲

西友に来たが、丸い 雲があった

御園座に行った

車でマツザカヤの近くの駐車場にとめて、地下鉄で伏見まで行こうと考えていたけど、帰りに買い物して駐車場代をただにしようとしたけど、12時の開演の20分前にマツザカヤの近くに来たから間に合わないと思い、御園座にカーナビをそこであわせて、御園座…