2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

絵を描くTさんが服と本が入りきらないので、BOOK・OFFに一緒に行き、買い取りしてもらったら400円位になった。 そして、内緒にしたかったことなんだけど、言ってしまうね、BOOK・OFFで本のとこで写真集のとこで見て誰のを探したかっていうとね、白石美帆…

へー

ジャニーズから白い封筒が届いた。 あけてみたら、へーって言った! へーだよ。

朝日堂さん

で、絵はがきは売っています。

絵はがき

修学旅行生も坂にちらほらいました。

絵はがき

選んだ順番です。 一枚100円

京都に行った

バス旅行で絵を描くTさんと京都に行った。 朝5じ40分に出て車で迎えに行き、刈谷駅のそばに車をとめてバスの集合6じ40分から6じ50分に間に合った。ギリギリだった。 はじめに、清水寺の坂を登り清水寺には行かずに階段が多かったので坂にあるお土…

昨日もらった白菜について

た、虫です。 なんの幼虫だろう

鯛にとったら

鯛を煮てたら警告の女の人の声で、突然インターホンから何か流れて別部屋にいたこどもたちもびっくりして、とんできて一番焦ったのはわたしだけど、こどもたちが急いで窓を全開にした。 換気扇は弱だったけどフィルターが変えてないから黄色くなって 今日は…

100均

100均でボンボンボールメーカー小を買ってみた あとこれ残り一個しかなかったから人気なのかな? この前買ってあった毛糸を巻いて作ってみた! はさみが工作用ので先っちょの切れが悪くなってて左手の人差し指の内側の肉も一緒に切ってしまった。 気を付けて…

7じ半からさんまのテレビ

さっきガストにkちゃんといってランチとドリンクバーおごった。 新聞がとなりのテーブルにおいてあってテレビらんをみたらさんまの新しい紅白が今日やるので、見ようと思った。 生放送かな録画かな。 NHKだ。

今日は

ナゴヤドームに絵を描くTさんとやきものを見に行った。 明日まで。チケットがいるようです。いくらかわからないけど。 Tさんが、招待はがきを持っててタダで入りました。 ごはん茶碗を3つと京都の布はぎれを買いました!

昨日は

Mおばさんと新幹線で東京に行った。(^^) 三河安城からこだまに乗った。2人だから二人席の自由席に座った。おばさんは、なかなか東京に一人で行くのが難しい。迷ってしまうからだ。 この前会ったとき、行かないか誘ったら行きたいと言って一緒に行くこと…

最近

ガストで食べたらクーポンもらえるので嬉しい。(^o^) マクドナルドもこの前ドライブスルーで買ったらクーポンもらえた。一枚の紙だけどちぎるやつ。(^o^) 携帯の見せるクーポンのほうがビックマックLセットは何十円か安かったけど、今見せるクーポン見たら…

ランチ

アルピーノで絵を描く友達とランチ サラダとパスタとケーキとコーヒー食事しました。 1250円の消費税で 1350円です。 今日はたまたま空いてて入れました。

歌も良かったけど衣装も良かった

MステのKinKi Kids。 光一くんの胸元のバッテンのヒモと、剛くんのスカートが良かった。(^○^) 光一くんの隣にピコ太郎がいたけど、光一くん緊張したかな?

奥殿陣屋

コスモスの花が大きかった。

奥殿陣屋

with M おばさん

奥殿陣屋

薔薇が綺麗で風も気持ちいいです

奥殿陣屋

薔薇が咲いています

奥殿陣屋

桜とか薔薇とか咲いてますよ~

セントバーナードじゃなくてゴールデンレトリバーだった!

画像見たら、セントバーナードじゃなくてゴールデンレトリバーだった。 犬の種類まちがえた(^O^)

びっくりした事

朝、新聞配達のとき 天は、もう明るかったけど 信号の待つとこに男の人とセントバーナードがいて私が建物の陰から突然犬の方に自転車で行ったからか、急に大量のおしっこをその場でしちゃってびっくりして、あーぁと見ながら通ったら飼い主の男の人も、あー…

おはよう

今日は福岡二日目ですね、昨日は病院で血液検査で昼から福岡出身のMおばさんと半田市に買い物に行きました。お昼はスーパーでおにぎりと揚げ物と焼き芋とお茶を買って 車のなかで食べました。トライアルの焼き芋美味しかったです♪あとしまむらでおばさんが…