2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマ

今日は公園に行ってヤンマを弟ちゃんがつかまえました ギンヤンマかオニヤンマかわからないけど、たぶんギンヤンマかなぁ?

ぎんなん

ぎんなんがたわわになっていたよ

アブラゼミの さなぎ

昨日久しぶりに公園に行って、木に登っていたアブラゼミの さなぎをお兄ちゃんが見つけたよ

朝顔

今日咲いた弟ちゃんの朝顔だよ

朝顔

今日咲いたお兄ちゃんの朝顔だよ

朝顔

咲いた朝顔、今日は多かったよ^^

目覚めてから

朝目を覚ますとポルノグラフィティーの跳ね馬ライダーの曲が頭の中に流れた。 あと顔を触るとベタベタしている。 昨日化粧水と乳液をべったり塗って寝たからだ。 跳ね馬ライダーのCD持ってないからレンタルで掃除したごほうびに200円 くらいだけど借り…

訪れたもの

めずらしいものが、ベランダの干してある布団に○○○○が・・・ あと出かけるときに止まっていた○○○○・・・ そして久しぶりにアピタで名古屋のY恵ちゃんとIさんに会ってまた自販機の前に座って2時間半おしゃべりをしたよ(^▽^)

この歌が出てきました♪

♪あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ せんばさ せんば山にはたぬきがおってさ それを漁師がてっぽうで撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ それを木の葉でちょっと隠す♪

富士川

富士川SAで撮った風景、曇っていて富士山は見えなかったけど、晴れていたよ(26日)

信濃町と四谷

やはり競争がきびしいところでは、ネタもサービス精神も一流なんだなぁと思ったのは、 学会本部に行く前に大江戸の回転寿司で子どもたちと3人で入って食べたときに思った。 江戸っ子のおじさん2人が握るお寿司を受け取るときに、話しかけてくれた。 ネタも…

朝顔

弟ちゃんの朝顔です、学校で育てたものを夏休みに観察日記をつけるために&水やりのために持ち帰ったものです^^

ベランダの野菜ⅴ

なす、ミニトマト、きゅうりが出来てきました。 ピーマンは何だか虫にやられたみたいで葉っぱは青いんですが、 にがうりはこれから生るところです。 きゅうりってこうやって生るんですね、どんどん風船みたいにふくらみます^^

Φn’39!!and U?のDVDを観た感想2

この前から観るあれがなかったもんですから、今日は朝涼しくて扇風機の強にまじかで当たりながら観ています(^▽^) 1枚目のDVD最後の曲、~永遠に~ 光一君の方が口が大きい(横に大きい) 光一君の髪すだれみたいになっている 2人とも、コンサート本…

朝顔

昨日咲いたお兄ちゃんの朝顔です(^_-)

朝顔

ふと気がついたら紫に白い線の入った朝顔が咲いていたよ^^

図書館で本を借りて読んだら「ゆりかもめ」は無人で運転していると書いてあり、前に剛君のエンドリケリのライブで乗ったことがあるから、びっくりした。 (無人だったのかー) そして今日も1車線の普通の大きさの交差点で右折しようとしたら、向かいのおば…

芋が青々となりました(^^)

朝顔

朝顔はほとんど今のとこ薄ピンクで、お兄ちゃんが学校でもらってきた朝顔は青です

きなこ

朝顔の苗をようやく全部鉢に植えることが出来た。 お昼にMおばあさんに電話してから拍車がかかって一気に仕上げた。 スーパーマーケットに買い物に行き、きなこのおはぎが美味しそうだと思って きなこの粉だけ買い家に帰って牛乳と混ぜて飲んだら美味しかっ…

猫みたいな人

猫にドアをガリガリされて起きた。夜お風呂に入らないで寝たしお湯も沸かして麦茶を作らなければならなかったために丁度良かった。 起きたときに、(わたしにはしっかりと言ってくれる人が居なければダメな人なんだ)と浮かんできた。 良く起きたときにこう…

朝顔

バスに乗ってMおばさんとスーパーに小雨の降る中行った。 帰ってからいいともを見ながらご飯を食べて、 キンキの♪永遠に♪のCDと、タキツバの~ダメ~とCrazy Rainbow と嵐の (5×5)を聴いた。 聴きながら夏の予定を考えていたけど、なかなかまとまら…

七夕の危なかった話

東大友町の小さな信号のある交差点で、速度をかえずに信号が赤なのに入ってきたトラックと 「もしわたしの行き先が直進だったら」わたしと子どもたちの命は亡くなっていたかも知れない。 わたしは、整形外科に行くために、右折の合図を出して信号が青になっ…

扇風機

扇風機は、だいぶん前に子どもたちが出してくれて、その扇風機は弱では音もそんなに気にならないから使えるが、首が回らない。中・強は音がすごい音がするので(多分羽の取り付けの部分がちゃんと取り付けられていない)使ってない。 何か正面にまっすぐに整…