2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようかん

午前中にようかんを作った。 100円ショップで買ったお皿とプリン型を使って作った。 1、棒かんてん1本 2、砂糖150グラム 3、こしあん粉100グラム(バローで買った) 棒かんてんをぬるま湯で柔らかくして、鍋に700mlのお水とかんてんを入 れ…

電車に乗ってお出かけ2

でも、健康のために立って乗るのもいいなと思った。反対側のドアに妹ともた れて潮干狩りの話や携帯のSMAPのウエブを見たりして外の景色も見て「こ んな建物建ったんだー」とか話して行き先の金山のアスナルの嵐の大野智君の 催し物関連のウエブを携帯で…

電車に乗ってお出かけ

昨朝この前「しまむら」で買ったサイズがちょい小さかった白のサンダルを履 いて妹と駅まで歩いて行った。20分くらい歩いた。道がいつもとちょっと違 う道を通って行った。知り合いの家の前を通るとき、「ここ、何々さんの家だ よー」と教えながら行った。…

猫のこうちゃん

夜まったり晩御飯のたこ焼きを食べながらこうちゃんを見たら気持ちよくねて いた姿を写したくて写しました。 あと目を覚ましてしまったので、そこでまた写真を撮りました。(^ ^)

野菜を植えました

子どもたちと野菜の苗を植えました。 下にゴミ捨て用の網をはさみで切って水はけ用の穴をそれでふさぎ、 まず肥料を少し入れてから培養土を入れました。 8鉢植えました。 そしてお水をかけて上げました。 1、なす(弟が植えた) 2、ミニトマト(兄が植え…

あさがお 植え替えが大変だ

あさがおがこんなに沢山ふた葉になったよ(‘‘ ) 植え替えの鉢をホームセンターで見てきたけどどれにしようかな。 118苗あるから、ベランダに置くのも大変だ(^▽^) でも楽しみー

鉢のカバー(おばあさんより)

あさがおの芽がほとんど出たので、10本Mおばあさんに分けてあげた。 あとおばあさんから編みあがった鉢のカバーを3つもらった。(^・^) そしてその材料をホームセンターで1巻買っておばあさんに渡した。 籐で作ってもらったと思ったらビニールだった…

F1

昨日夜F1を見て、マッチの髪型が前と大幅に変わっているのを見て、ショートカットに、少しサイドを流した感じで、ストレイトの部分が多かったと思った(^^) モナコは雨降りで途中で小降りになってからドライタイヤに替えていったが、クラッシュしたりし…

あさがおの芽がたーくさん出た

雨がたくさん昨日から夜通し降ったおかげで、こんなにたくさん芽が出て、 びっくりした! 全部で96芽出ていた(^▽^)

あさがおの芽がまた出た

あさがおの芽が19本出ました。

あさがおの芽が出た

あさがおの芽が出てきた。 128種を植えて8本芽が出てきた。 そして今日D2のホームセンターにMおばあさんと行って大きなビニール(1 98円)の野菜用の鉢植えにするためのものを9枚買った。 10枚買っても良かったが、1枚だけホームセンターのそ…

30

夜即席味噌汁を作ったがお兄ちゃんが先に見つけた(^O^) 30の文字が入っている。

立ち読みした

スーパーでキンキの出ている雑誌を読んだ。 パラパラと読んだだけだったが、光一君が作曲や稽古の裏方モードと言ったと ころがツボで、「裏方モード」と言う言葉に反応してしまった!(^^) あと光一君はコンビニに行っても車で待っていてマネージャーさん…

大分治ってきた

こうちゃんのしっぽは、日に日に治ってきています。 ピカソを録画して、はねるのとびらの塚地クリニックをみているところです。

おとつい、子どもたちと車で豊田の公園に行って四葉のクローバーをとったり 石をどかしたりして下に隠れているミミズをとって鯉にあげたり季節はずれの ドングリを拾ったり木にいる毒虫を見つけては「きゃー」と騒いだり 滑り台に靴下を脱いで下から上がった…

おしり

ファンタジー館の素敵なおしりです。

海のてんとう虫

西浦海岸にMおばさんと潮干狩りに行って2回分のあさりを採ることができました。 そして海にてんとう虫がいたので写しました(^^^)

貝殻のイルミネーション、電灯

今日Mおばさんと蒲郡のファンタジー館に行ってきました。 Mおばさんは10年ぶりでした。わたしは1年ぶりくらいかな(^_^)

おっぱいのみたいの?

おっぱいのみたいの? そう、エドさんのを思い出しました(^^)

すいか

こんな顔みたいなタネの付き方だったよ

あさがお

去年なったあさがおの種をとっといたのを、この前ホームセンターで種まきにいい入れ物(125円くらい)があったから土も買って今日植えた。(^^) 沢山ふたばが出るといいなぁー(・・) 5月の半ば頃までにあさがおの種まくといいみたい

イタたたた

おとついの夜暗くてわからなかった、こうちゃんのしっぽを戸に挟んでこうなっちゃった! 可哀想に、くるくる回ってうがいの時のガラガラとあぶくをたてるような声を出してしっぽを獲物と思ってかじったり、爪をとがらしてじゅうたんにおしっこをそそうしたり…

スシ王子!明日まで?

昨日やっと終了まじかの「スシ王子!」をみに行くことが出来た! 子どもたちは行けれなかったが、1人でじっくり観ることが出来てよかった。 2時間5分、どんな内容かなぁと楽しみにしながら、始まった。 最初のところでは、色んなお寿司とかコップに書かれ…

カニ

今朝水槽を見たら、貝のそばにカニがいた。 もう全滅したと思っていたカニが生きていたので嬉しかった(^▽^) さっそくえさを上げた。

昨夜の夢

堂本光一君に、告白する夢をみた。 ビルの最上階で幅が1Mもないテーブルで向かい合わせにちょっとぜれてたけど、 突然、「光一君好きです」 と話した。 「でも剛君も好きだから、どちらがいいと選べません」と付け加えて話した。 すると光一君は、「そうだ…

アイス

昨日アイスの日でサーティーワンのイベントでユニセフ支援のチャリティーをしている時間が2時間限りであったのでと妹と子どもたちと行ってきた! 妹がインターネットで探して行こうと誘ってくれた。妹の旦那さんの発泡酒を買いに行くことは予定していて、「…

園芸

カニとはぜがいつの間にか死んでいた。 やっぱりめだかの水槽ではダメだったなぁー(@@) また海に潮干狩りに行きたいなー(^^) 昨日はプランターに紅東の芋の苗を土を買ってきて植えた。 芋が付くといいんだけどね。 あと1回枯れたサルビアと、梅干の…

これなーんだ?

ジェットコースターロマンス(^ー^)だよ!

タッキー

新聞の整理をしてたら雪之丞変化のDVDが売っていた。 めずらしいと思った。(^^)

おしりかじりむし

今日はおしりかじりむしの催し物を見に行きました。(^^) H子ちゃんが「あるよ」と教えてくれて行きました。 昨日サンダルのひもが切れていたところを糸で縫ってきて履いてきました。♪ 「頼んだら1000円くらいかかるけど自分で直せばタダだもんね」と言いま…