2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海の生き物

昨日砂地にいたハゼ(?)と大きな巻貝にこっそり入っていたカニ2匹です。 めだかの水槽に入れました。(^^)

貝を採りました

貝を採りました。 ウミネコが沢山鳴いていました。 海を見に来ていたおじいさんが3箇所にわたって位置を変えながら夕方の海を 見ていました。のどかな時間を過ごして年をとるのもいいなぁと思いました。 (帰りに子どもたちと自販機でコーラと缶コーヒーを…

一色海岸

昨日は子どもたちと「クレヨンしんちゃん」を観に行って帰りにお風呂に入って帰った。(^^) そして今日は子どもたちにせがまれて一色海岸に車で行ってきた。 鳥とか沢山飛んでいて、どこかに止まっている鳥もいたがとにかく海の生き物の種類が沢山いてび…

蒲郡散策

朝8時にMおばさんから電話があり9時過ぎから車でMおばさんと子どもたちと出かけた。 出かけてから、路上で停まり今日はどこに遊びに行こうか話し合った。 「南のほうの蒲郡の向こうのほうの遊園地みたいな沢山遊べるところ、テレビでたまに出ていて名前…

光ちゃん

昨日大雨だったが、妹も友達と会うのが中止になったためスシ王子!を観に行こうと言う事になり12時台の銀幕版スシ王子!の時間の40分前に出かけることになった。 でもぐずぐずしていたら出かける時間を5分くらい遅くなってしまってコンビニで前売り券を…

タッキーのCM

さっき、よいこ部をみたら、大阪城の外堀で釣りをやっていてハゼみたいなのを部員の女の人が釣ってよいこはつれなかったが、そのあとタッキーの新しいCMで、日清のスパ王のをやっていた。 白っぽい衣装で、かっこいいタッキーがアップで、良かったわー。 …

今日の折込チラシで感動したもの

今日のアピタ、ユーホームの折込チラシで面白い(かわいい)と思ったものです。ミキサーはちょいまぜと言うところが気に入りました。 あと洋服のチラシで男の子は、「電話してねー」と女の子は「あーびっくりした」と言う感じで面白いです。

昨日Mおばあさんの息子のTさんが友達と一色さかな広場の近くの海にあさりを採りに行って、昨日うちに電話をかけてくれてたけど、出れなかったので、朝Mおばあさんから電話があって、自転車に小さいバケツを入れて袋に甘夏を2個入れて行きました。 そして…

声が小さかった

ハムスターの名前はだいぶん前に弟ちゃんが「もぐる君」とつけた。 そして通路にハムスターのかごが置いてあるので、たまに足に引っ掛けて水の入った自動お水やり機がはずれてしまう。 今日もお風呂のあとにお兄ちゃんが引っ掛けてはずしてしまって、また戻…

シャンプー

昨日、夕方妹夫婦の家に子どもたちと行き、子どもたちの小学校入学と妹の誕生日のお祝いの食事を共にした。 妹に誕生日プレゼントを渡した。「ありがとう」と喜んだ。^^ 帰りが遅くなるとお風呂に入れなくなるからと、お風呂に子どもたちと入らせてもらっ…

親子でドライブ

昨日は、ナポレオン展の最終日で、朝10時から行こうと決めた。 子どもたちにいいものを見せたかったからだ。 そして10時過ぎに駐車場の近くの自販機で飲み物を買い車に乗ってカーナビに名古屋市博物館と入力し、色んな行き方があったが、一番まっすぐ行…

ビデオ

「人間・失格」のビデオをまとめて4本レンタルして、1本観たあと、別の日にまとめて3本観た。 最後のコメントのところで、堂本光一君がニコニコして「キスは剛と女の子としたことあるけど、やっぱり女の子のほうがいいかな」と言ったあとでまたニコニコし…

よよいのよい ♪

朝、早起きの生活に変わって、今日は寝坊をしてしまいもう少しで学校に遅れるところだった。 弟ちゃんが、6時45分ごろおしっこに行きたいと起きてパンツが濡れたと言いにきて、時間を見たらこの時間だったので、「学校に遅れるよ、早く起きて!」と叫び、…

オリエンタルカレー

めだかの水が少なかったので、車で外に出るついでに、用水路に汲みに行った。 外はいい天気、汲んでから、買い物に行き出来るだけ桜の木の植わっている通りを通って家に帰った。♪ 晩御飯は、オリエンタルカレーを作った。生まれて初めてか2回目くらいかな~…

ビデオ

人間・失格のビデオをレンタルしてきたので、観た。 堂本剛君だけ出ていると思っていたから、堂本光一君が出てきたときには、嬉しかった(^^) 350円で心に栄養がまわったと思った。 今日はナンバー1だけ観た。 昨日、MおばあさんとMおばあさんの息…

アピタに行こうと思って通ったことのない道をゆっくり走っていたら、後ろから車がぼってきて、わたしの車を抜かそうとしたので、いきなりドアミラーから後ろの若い男を覗いて見てやった。 抜かされてたまるものかと思い、左に曲がってバックミラーで目を合わ…

リサイクル・ショップ

今日は午後からMおばあさんに前にもらったコタツと子どもたちの三輪車を車の後ろに積んで、Mおばあさんと子どもたちと向かった先は、岡崎のリサイクルショップだった。 着いたら、茶髪の後ろ向きに家具の組み立て作業をしていた若い男の人に声をかけて、「…

デンパークの風景

デンパークのお気に入りの風景です。 子どもたちが楽しく遊びました(^^)

デンパークの花たち

デンパークの春の花たちです。 おばあさんが綺麗だなーと言った水仙や、赤、白、黄、桃などのチューリップ、パンジーなどの花壇などです。 そのほかにも、沢山の種類の花が咲いていました。 園内の列車は有料です。無料貸し出しの自転車は有ります。(へ:へ…

デンパーク

新しい滑り台が増えていました。 長い長い滑り台です。(~~) 6歳から12歳までが滑れます 子どもたちは2回滑って遊びました(^▽^)

ふるさと館

デンパークのふるさと館にMおばあさんと子どもたちと行きました。 3時すぎから行ったので、甘味処だけの営業で、子どもたちはお腹が空いていたので、こんにゃくおでん(1皿250円) を食べました。 あとでたれの味噌をなめたら、味噌が甘くて美味しかっ…

来客

昨日は朝1時間30分おきくらいに冷蔵庫がラーと泣いていたが、氷を作るためのお水を入れるところに、水を注いだら、もう泣かなくなった。(^^) 氷を作るエネルギーが溜まっていたのかなぁ? 良かった良かった(^▽^)y 妹が掃除の手伝いにお昼から来て…