2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

光一くんたち夜公演が終了の時間ですね。 今日も楽しかったかな? お疲れ様です。 明日のお昼の公演が千秋楽ですね! 1ヶ月 博多で過ごしてどうでしたか。 もつ鍋美味しかったかな? 博多弁いいよね。25日にとなりのひととしゃべったら博多弁ぽかった。 九州…

オーサム

超 やばい

イーチンチン

今井 翼

ランチ

今日は、去年子ども会の役員をしたときの友達と5人で、ランチに行きました。 子どものことや自分達のことを話して楽しかったです。 知立の、ろあんで1630円で食べ放題です。 茶葉を入れてお湯を入れてのむお茶がみんな気に入りました♪ 食べ物は唐揚げ美味し…

今朝

新聞配達のときさっちゃんのマンションの駐車場の柵のとこにうぐいすの体の色が茶色いかわいい鳥がいた。 うぐいすは色が変わるのかなー 鳥がわたしをみて引いた。 えっ。

ジャニーさん

朝、新聞配達にいくとき、信号待ちでジャニーさんみたいなかわいいおじさんが足踏みしながら信号待ちをしていてニコッと微笑んでわたしがおはようございますと言ったらおはようございますと優しいどちらかと言うと高い声で返してくれた 白い大きめのウインド…

息を飲む舞台でした

ハラハラドキドキの、楽しいshockの舞台でした 光一くんたち ありがとうございました 今日も2公演ですね 無事故で大成功をお祈りしますね

光一くん

席についたら少しして下の方のオーケストラの演奏から始まり光一くんが幕が上がると立っていた いつもの光一くんだった 光一くんがはけると光一くんは天井の穴から出てきてしゃがんで下の様子を少し見て、立って左回りでわたしの席のほうを見たので、 やっぱ…

グッズ

ボールペン消せるやつ 750円だったと思った パーカー刺繍がかっこいい いくらだったっけ ポスター光一くん 800円

ずんずん歩いて行った

看板をたよりに地下鉄天神駅に向かっていてこんな遠いんだと思って着いたら金券ショップがあり新幹線の博多から名古屋まで聞いたら16000どんだけですと言って、普通で買うより安いですよねと聞いたらそうですねと言ったのでどうしようかなと思ったけどまたあ…

そのあと

地下鉄天神駅に向かうために歩いていて、そば・うどんやさんがあり、かけうどん520円を食べた つゆ美味しかった

福岡市水源林ボランティアの会

ここでは、150円で竹トンボが売っていて子どもたちの2つ買い、おまけのどんぐり三個もらってから、おじさんが色を塗ってと言ったので奥で色を塗り、飛ばし方を上手なおじさんが奥のとこに居てテントの外の広いとこで子どもたちに教えてくれました。 うまく飛…

川のクイズに答えを書いてもらった

ハンドタオル二枚 買い物バック お水3本 ポケットティッシュ三個 お水は美味しかった

天神バスのりばで

トイレに入りお兄くんが歯磨きをした 朝コンビニで買った歯ブラシで そのあとトイレから渡り廊下を通るときテントがいっぱいあって何かの催し物がやっていたのでそこに行くことにした エスカレーターで降りるとスーパーがありちょっと見ていこうかと言って肉…

吉野家を出てから

左回りでadidasの店の前を通り、警察公園に行って暖かかったので日陰の石に3人で座って駅から出てビックカメラ2号店の方にいく人や、ビックカメラ2号店の方から駅にいく人のファッションチェックをした ほとんどが上手に着こなしていた 靴が銀色とかラメが入…

天神バスセンターに着いてからトイレで歯磨きをしてお兄くんの歯ブラシを忘れたのでコンビニで買おうねと言って、エスカレーターで下に降りて外にマクドナルドの看板が見えたのでそちらに行くことにした その途中にコンビニで歯ブラシを買った マクドナルド…

電車に乗ったら

座れて汗がポタポタ落ちてきた。名古屋駅に着くと看板をたよりに名鉄バスターミナルに着いた 8じ45分だった ベンチに座った 夜行バスが来て、乗り込んだ。 アナコンダ バスはトイレ付で、三列シートで 席の隣の人が見えないようにカーテンが付いていて消灯前…

1本あとでは

名古屋駅に8じ53分に着いて走ってバスのりばまで行ったところで9じ出発のバスに間に合ったかわからない

夜7じ半にでるはずが

高速バスのことでパソコンを開けたり携帯を触っていて時間がたち6じ半すぎに高速バスセンターに電話したりして、晩御飯食べたり服に着替えたり猫の水とえさもたくさん入れて猫のトイレも砂を入れたりして出たのが8じだった。 歩いて駅まで行くと20分見た方が…

25日は

支部の座談会だったのだがわたしたち家族が光一くんのshockの舞台を見に行くと言ったら気をつけて行ってきてね!と温かく言ってくれた でもさっちゃんが今晩から行くみたいな感じがしないねと言った 慌ててなかったからかな? それで座談会の帰りにみんなを…

10月24日(金)夜、夜行バスに乗る日の昼に

竹中宅で唱題会があった 30分題目であと座談会だった 仕事を12じ30分で終わって家に帰り洗濯を回して子どもたちの敷き布団を干して茶碗洗いをざっとした 1じ25分に絹子さんを迎えにいく予定が27分に行ったらいつものところにいなくて 5分まちコインランドリ…

仕事があって良かった

朝、持ち物のタオルをビニールに歯ブラシとか手鏡とかいれておいたら、お兄くん が、小さいハンドタオルだと思って、ちがうのに、わたしも一旦新聞の途中で帰ってきて支度をしてたけど大声で朝からうちに雷を落としてしまった。 子どもたちが6じ55分にでてか…

ダブルビンゴ

そして、子どもの友達を送るとき子どもたちも着いてきて、家に送ってる途中で大雨になり、家に着いたらちょうど友達のお父さんが仕事の車で帰ってきた。あわてて友達が降りてった。ビンゴ1 100きんセリアのあるヤマナカで買い物したとき セリアでお兄くんの…

あった

明日学校でジャージがいるんだが、仕事から帰りお題目を30分唱えながら寝てしまったがさっき起きて、探したら見つかった。洗って袋にいれてあって他にも秋の服が何枚かはいっていたから良かった。 手鏡は100きんに今から子供の友達が遊びに来て送るついでに…

でも

光一くんは帝国劇場の舞台の時行きつけのうどんやさんかそばやさんかわからないけど光一スペシャルってなめことかが入った食べ物が好きって聞いたけどなめこは歯ごたえないのに好きなんだと思った。

そう

いつも頭のなかで、風向きがあってどこのスーパーでも行くタイプ。 チラシは見ないで今日の雰囲気で出歩くの。 だから行き当たりばったり。

歯ごたえのあるりんごを食べて感動したので、今度は歯ごたえのある柿を検索した。 すると次郎柿と出た。そして岡崎シビコにちょうど行ったとき安かったので2袋買った。歯ごたえがあり美味しかった。

りんご

ある店で最近りんごの見切り品を安く買って、四個150円だった。少し黒ずんでいたのは気になったけど、食後に子どもたちと食べたらすごく香水みたいに美味しい味と光一くんの好きな歯ごたえのあるもので、目を大きく見開いた。 お兄くんにお風呂に入りに行く…

毛布

二三日まえに、食パンの点数を集めたので、パワーズでピンクのミッフィーのブランケットをもらったことと、昨日ミスドの点数がたまったので水色の毛布をもらったことが、そしてカレーライスを最近作るのが楽しい昨今です。 バーモントよりこくまろのほうが辛…

ちょうど

トウキョーライブが終わってチャンネル変えて少ししたらヨルタモリで、2つとも見られて良かった