2019-01-01から1年間の記事一覧

弟くんが作ったチキン南蛮

今日鶏肉があったので、弟くんが、シェフレシピで、見て作ってくれた、チキン南蛮今日も、仕事帰りにピアゴでたこ焼きを買って子どもたちと食べた。 そして大そうじ、中心となって動いてくれたのは、弟くんだった。

ケーキ

2回目作ったケーキ むちゃくちゃ切りにくそうと言っている 子どもが作った 弟が作った この前は兄と弟が作ったケド いろいろ考えるのも楽しいね!

今日は大そうじ

仕事だったけど、帰りにピアゴでお好み焼き買って子どもたちと食べたとこ 大そうじ、いまから子どもたちとやる。 年末まで仕事だから 空いた時間にやるしかない 少しずつでも、そうじが進むといいな。

刈谷ハイウェイオアシス 

先週の木曜日、白ゆりグループの浦田さんと、刈谷ハイウェイオアシスに、4時半から出かけて電飾を味わいました。 なかなか良かったですよ。 外から行けるのでハイウェイ乗らなくても行けます。 このおもちゃは、トイレ近くに何個か展示してあります。

この前子どもたちが作った

やまぐ学校のきじまさんが、クリスマスにケーキを作ったので、参考にして作ったよ、材料はピアゴで買いました。 イチゴはパワーズです。ピアゴで買った、味はスポンジが甘い、300円特価品だった!チョコ味スポンジもあったケド☆。クリームは、ホイップってい…

こうちゃん

窓でくつろぐこうちゃん この前窓をカーマの窓拭きシート98円で子どもたちが拭いてくれて、カーテンも25年使ってるけど、洗濯機で洗ってきれいになった。

金ちゃんいかソース焼きそば

昨日ドミーで買った、金ちゃんいかソース焼きそば、98円プラス消費税、 麺多めで、スパイシーお口ヒリヒリ、美味しいね❗

100きん ダイソーで買ったもの

毛抜きだけ、買おうと思ったが、来年のカレンダーと手帳も欲しいなと思って、ドラえもんの壁にはるのと、トイレにはる、トイストーリーとカバンに入れておくパンのドラえもんの手帳も買いました。 全部で、440円でした❗

今日100きんに行こう

鼻毛がでてるから、毛抜買おう

光一くんと呼んだら

光一くんが、私の左を通ったので、すれ違ったあとに、光一くんって、呼んだら、光一くんが、右にふりかえり、いつもお世話になりますと言ってくれた 頭には白っぽいバスタオルをかぶり、ふりかえったほっぺには、たくさんのニキビができていた。 なんか忙し…

節約中

バリスタでお湯を沸かして沸騰したら火をとめて、日東紅茶のティーパックをふたついれて、あと三温糖(粉の方)を少し入れるだけでね。 あと、バリスタでお湯を沸かして、ローズヒップティーのポプリみたいなのを、白い紙の入れるやつにそれをさじで入れてバ…

梅しば 柿ピーナツ

カキピーの、味が梅味で、次から次へと手が出てしまった、美味しい。 カネタの梅しば柿ピーナツ 仙台で作ってるやつだ。 安城のビックリブに売ってた。

なんでだろう

スポーツクラブで、だれもストレッチのとこに居なくて、わたしがストレッチしたら、しばらくして、人が集まってきたのは。 ストレッチしたら、全身の血流が良くなりました。 あと自転車漕ぎも100キロカロリー分こいだ。 冷えるとあかんみたいだから、暖めて…

光の気配

どんなもんやで、流れた、今日は剛くんだった。 イントロは、夕焼けか、朝焼けの感じがした。 朝焼けの歌詞が入っていた。剛くんの歌い方も、光一くんの歌い方も、BアルバムかCアルバムくらいの歌声だった。 急に若返った(^o^) ふたりが、合わさるところが良…

もういっかいSnow

弟くんは比嘉愛未 わたしは上白石萌歌 だった

Snowで似た芸能人は

中村倫也だった お兄くんは、Eなんとかで弟くんは鈴木奈々だった。

ドキッとされた瞬間

この前、リハビリの年下イケメン先生が、スニーカー(ニューバランス)を見て、目がスニーカーをじっと見ること5秒。 今日、仕事中に、となりの班の班長さん40代独身の方がわたしのスニーカーを3秒見て、それから、わたしの班の20代の男の子が、やはり3秒ス…

つるべの映画

昨日は、11月1日で、映画安い日だったから、こどもたち、ツイッターで、二枚無料券当たったから、夜、こどもたちは、イット それが見えたら終わりと、わたしは映画館についてから、選んで、閉鎖病棟をみた。 1200円だった。(ナイト) 眠くなかった。寝な…

ケーキセット

ケーキやさんで、バスがくるまでいる。

11月1日 年賀はがき売出し

今日から年賀はがき売出しで、友達が買ってくれて、良かったです✫ 空は秋ですね。

おどろき

今日は、仕事から帰ってから、スポーツクラブに行った。 いつもはプールを歩くのだが、運動靴を持っていき、服はプールの服で、2階のジムに行った。 乗馬の機械に15分おしりにいいのをえらび、乗りタモリさんのことが書いてある小さい本を読みながら乗った。…

ほんとは

三菱の軽自動車は、黒に乗ってみたいですねって、竹内涼真くんが言っていた。🎵 だから白だと、あんまりだな〜と言う顔をしているみたい。

ek wagon

スマートセーフティ軽ワゴン

ek X

ハイパフォーマンス軽SUV

おかしな続き

朝、バスに乗ったら、あとのバス停から乗ったおじいさん、おばあさんのおばあさんが、銭を落とした。お金落としましたよと声を後ろからかけたが、聞こえなかったみたい、もう一回お金落としましたよと声をかけたら、バスが動いてるときは、席を立てないから…

昨日は映画をみにいった

コロナで、女性デーだったので、記憶にございませんと、空の青さを知る人ぞをみた。 記憶にございませんは、おもしろい場面から始まって、たまに笑った。 三谷監督さんは、良く本を読まれているんだなと思った。 出てくる人で、最後のエンドロールで、あの人…

今日は雨降りで

子どもたちに、朝6:30分から、もえるごみを捨てに行ってもらった! 助かった。 大雨で、ごみ捨てのあと二人ともお風呂に入った。 結構たくさんあったから、大変だったみたい。 スッキリした〜 そしてキンキコンサートの申し込みをスマホでやった。ファンクラ…

これでいいのだ

これでいいのだー これでいいのだー ボンボンバカボンバカボンボン 最近、歌ったら気が楽になったよ😃

朝、ペタンコ靴からスニーカーにしたところ

980円のペタンコ靴から、2980円のPUMAのスニーカーに変えてバス停まで歩いたが、すごく歩きやすくて、いつもより家出るの遅れてたが、何とか間に合いそうであった。 しかしながら、バスが見えて、 なんと、青の軽自動車が、バスの前に止まり、バスがパッシン…

三重県紀北町避難勧告

テロップにでた。全域だって紀北町 大雨です 今からどこかに逃げるのかな?