2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうちゃん

動物病院に先ほどあまり色んな所に昨日からおしっこをするので、心配で車で子どもたちと友達のK田さんに要らなくなった猫入れにこうちゃんを入れて連れていったら、先に来た犬のお客さんが予防接種してもらってダックスフントの黄土色の耳毛がくるっとカー…

届いた

SoftBankから、くじ引きで当たったお父さんマスコットストラップが届いた。

まだスタートしてない

たい平さんがんばってね!!

24時間テレビ

6じ30分からだ~! たい平さんが走る

今日は

仕事から帰り、子どもたちとCoCo壱番カレー屋さんに行き食事しました♪ それから岡崎のSoftBankに行き私だけスマホと携帯を見て、帰りました。 子どもたちは車で待ってました。5分くらいかな、窓開けて暑いのにお店には入りませんでした。 まだ自由研究か工作…

スイカ

ミマツで今日はスイカが税抜き777円だった。 ラジオで女性が今年夏食べるもので、かき氷、スイカ一玉を半分に切りスプーンで食べる、うなぎ。といっていて、次の日たまたま絵を描く田中さんと会ったときエイデンでエアコンを見に行き(田中さんが見たいと言っ…

買い物めぐり

今日は、Mおばさんとヨーカドーに行き服とかばんを見て、オンセンドに行き服とかばんを見て、バロー日の出に行きダイソーでMおばさんがファンデーションとか買い、バローを見てまわり靴やさんを見てまわり、1時に子どもたちが高校見学から帰ってきていた…

三重に行った

24日、Mおばさんと子どもたちと、途中大雨のなか、三重に行った。 晴れ渡り、いい天気になり帰りにお好み焼きをイオンの近くで食べた。

タッキー

せいせいするほど愛してる 今日見た。 社長役のあれは、松平健さんが、ツボにはまった。 しゃべりながらクリックしてなかった?それを見た、イオンのCMに出てる女の子、少し笑った~ タッキーが夜の10じから掃除して机の上でエアーギターをひくとこで、子ど…

もらったお菓子

北海道に行った2班のR子さんからもらったお菓子です。 台風来てたけど、ちょうど当たらなかったそうです。 ホワイト

失敗たこ焼きと成功たこ焼き

今度はうまく焼けたかな~? 良いよ! 上が失敗したやつで、下が オッケー牧場のたこ焼き。

今日の失敗

たこ焼きを作ったんだが、冷蔵庫に弟くんが前にフライドチキンで作った小麦粉に塩こしょう入りと、市販のたこ焼き粉と卵と水をまぜて焼いたんだが、食べたら塩辛くて、塩分過剰で喉がヒリヒリしてきて、血圧が上がる感覚とこれ以上食べたら体に悪い予感がし…

空が赤い

今日、仕事の帰りに遊歩道に、茶色いスリムなイタチが出てきて自転車で通るときに草むらに引っ込んだ! イタチを見たのは何十年ぶりだ。 色が鮮やかな茶色で、しっぽも長くて体も長細くて顔もとがって見えた。手足も細くて、 今日は薬剤散布をした日だった。…

牛乳バナナフロート

氷を入れて牛乳入れてバナナを入れた 牛乳に氷入れて飲むの好き!

スイカを食べながら

SMAPのYouTubeを子どもたちと観ています。 知らない歌もある。 さよならの恋人 だって~ 草なぎくんから歌い出しだ ネバゴナ セイ アゲン~

盆踊り

ちょうちんに、SMAPの五色の色が中心に入っていた!

町内盆踊り

くじ引きはまたしても当たらなかった、5000番台まで呼ばれたけど、3つの町が集まった盆踊り大会 当たらなかった人には、今年はポリラップ20mを戴きました♪

もらったお菓子

今日五班のK坂さんからもらった、甲子園のお菓子。久しぶりに瓦せんべい食べたけど美味しかった♪

もらったお菓子

昨日七班のM野さんからもらった京都実家のお土産、食べたら中にあんが入っていて美味しかった♪

ひときれ160円弱

トイレに入って計算したら、ひときれ160円弱だった!高級品だーー 夕張メロン

美味しかった

薄皮なので、フォークで食べたあと、かじってだいだいが見えなくなるまで食べました!

デザート

夕張メロン 食べたことないに近いメロン んーっん! ひときれ80円弱位。

もらったお菓子

同じ班のTまちゃんから、東京のお台場とスカイツリーに行ったお土産です。 東京で(お台場かなー)ワインが当たってずっと持ち歩くのに大変だったそうです。

ハーゲンダッツ

ヨーカドー安城店でハーゲンダッツアイスクリームが40パーセント引きで、買った。本日限り。 一個 176円税込 ドライアイスをレジで一つつけてもらった。 アイスクリーム食べ終わってから、麦茶をいれてドライアイスを入れたら煙とブクブクと泡が出てき…

もらったお菓子

同じ班のA川さんが、スタジアムにビッグバンを観に行ったときのお土産です。ビデオに四回くらい写っていたらしい。次の日映像が流れたそうです。喜んでいました。お宝永久保存だって

もらった

朝 新聞配達のとき、ハイツの二階に上がったら、ドアが開いて、おはようと言ったら、ちょい待ちぃー中に入ってと言われて、O島さんが台所から、ささっと2つ梨を袋に入れて、食べてーと、くれました。ありがとうと言って、貰いました。

作ってみた

志村けんさんがこの前旅番組で女性2人と3人で静岡県に出掛けたときに言ってた、納豆とおくらとキムチを混ぜたもの ネバネバ発酵食品だから体に良いって 食べたらまぁまぁ美味しい(^^)