2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーで

昨日Mおばさんと出かけた帰りにファミリーのスーパーに寄った。 Mおばさんは初めて行ったスーパーだ。 買い物かごに品物を入れてMおばさんと、かごが横に置いて、このレジ休止中だよ~のレジの近くにいたら、(他のレジに人が並んでいたため、開くかと待…

蚊に刺される前、パシーンと叩いた。 でもまだ動いてた。 今日も蚊取り線香だ。

暑いので、猫のこうちゃんはなるべく涼しいところで寝ている。 さっきはベットの上でのんびりと寝そべっていたが、シーツを洗濯機に、下に敷いてあるのを外に干すため、どいてもらった。 せっかく気持ち良さそうに寝ていたのに起こしてしまった。 そしてパソ…

きゅうり・とまと・なす

昨日小雨の降る中、ベランダで大きな鉢に子どもたちがスコップ2個を買ってきてくれて、植えかえた。 前の土にリサイクル用の土を1割入れて苗を植えた(^^) 妹のところの苗もどんどん育っているとのことだ。

やっとつながった

ようやくパソコンのインターネットの画面設定をNTTに配線接続の仕方をソフトバンクに教えてもらって、使えるようになった(^▽^) 両方からアンケートがパソコンに送られてくる。

手作り

妹が作ってくれたぎょうざ。 あつあつです

この前、大雨の日、アンコーラに行った午後、3じ50分から妹の要望で、三好の三貴フラワーセンターに行った。 妹がテレビかなにかで、トマトの土を買いたいとのことで、トマトちゃんだっけ、980円でそれにトマトの苗をさせば出来るというものだ。 余談になる…

ざりがに

雨降りで風もあって、石の上に乗っかったりして、こういう天気のときはざりがに4匹いるけど、うれしいらしい。普段お日様のでている良い天気の日は、水のなかで横になって寝ている。

コロナのとこだよ

アンコーラは、安城コロナの横にあるよ。 映画の半券もっていくと100円引きなんだ。 もう18日で記念はおわったけど普段は二人でいくと一人1450円だったっけ~?そのくらい。 一人でいくといくらかわからないけど。 980円は五日間くらいあった。 私たちが行っ…

クリスピーピザ

これが食べ放題のソースがのったピザ。 トマトとクリームだ。 照り焼きはお腹いっぱいになり、食べなかった。 ---- クリスピーだも~ん

あれもついてた

デザートも4種類から2つ選べた。 妹と一緒のレアチーズケーキとチョコレートケーキを・・・ わたしはソフトドリンク4杯と、紅茶2杯レモンとピーチ(自分で茶葉を選んでセルフでこしきに茶葉をスプーンで入れてお湯を入れる6種類くらいあった) 紅茶すごく気…

5周年記念

この前の金曜日大雨の日、18日、アンコーラの5周年記念のセット980円を妹とランチしに行った。 初めて入ったが、中は思ったよりもものすごく広い、11時にお客二組目に入ったのでいい席に座らせてもらった(^~^) 馬車のテントがついたテーブルだった。 店…

売れてた

アピタの本やさんで、今日ジャニーズウェブに書いてあった本を探した。 別冊+act.(ワニブックス)/堂本光一 一冊だけあった。♪ 手に取ると、端の下がめくれていて、だいぶんみんなが立ち読みしてたみたいになってた。 わたしも立ち読みした。(^^) 光一くんの73…

喜ばれた

日曜日朝、コンビニで優香の表紙のWanna!を680円で買った。 夏までにやせる、に惹かれた。 妹に日曜日雑誌をみせた。でも読んでなかったけど。 妹に貸すつもりだったが、ダイエットブックが入っていたので、今日の午後出先からメールで 「この雑誌でダ…

かなぶんじゃ ないらしい

寝る前にじゅうたんの下を猫のこうちゃんが爪でひっかいていた。 裏返っていて黒かったからゴキブリかと思って びっくりした。 こどもたちが見て「カナブンじゃないよ」と言った。 図鑑に載ってるだろう運転。

あった

Mおばさんがそれから腰が痛くてエイデンのほうの上がり口から地上に出たらエイデンは見当たらなくて、スパイラルタワーのとこを通って、前きたときはまだ建設中だったから、こんなに見上げると高いんだ!と思いながら、Mおばさんがもう腰が痛くてどっかに…

名古屋に行った

朝、錦戸亮くんがちょんまげぷりんで名古屋に来るとのことをジャニーズウェブでみたので、天気もいいし久しぶりに名古屋に行こうと思い、Mおばさんを誘い名鉄電車で出かけた(^^) Mおばさんと名鉄百貨店の7階で服をみているとき、Mおばさんの腰が急に…

よくわからない

NTTを光にかえて、光電話の意味がわからなかったため、配線をはずしているので、パソコンのインターネットもつかえなくて、今日ははじめて携帯から投稿してまーす ブロバイダーはヤフー(SoftBank)で、はじめはNTTの配線をしてからパソコンにCDロム…

面白かった

夕方、ホームセンターに買い物に行った。 途中で前に白のミニクーパーがいて、中に男の人が乗っていた。 小さい車に大きな男。 とてもこっけいに見えた。♪ みちゃいかんみちゃいかんと思いながら前を見るとどうしてもその男の人が見えてしまう。 小さい車に…

ん?

午後から図書館に本を返しに行った。 ついでに本も借りたが、本を選んでいるとき、本棚の向こうで女の人の鼻歌が聞こえてきた。高くてきれいな声だった。 「本が好きすぎて、たくさん本があるので、嬉しくなって鼻歌が自然にでてきたのかな?」と思った。(…

明治ブルガリアヨーグルトストロベリー

朝、子どもたちが学校に行く前に食べた明治ブルガリアヨーグルトストロベリー 左がお兄くんで、ふたをなめるタイプですが、 右は弟くんで、ふたはなめないタイプです。 弟くんにふたをなめたらと、差し出したら、 「なんでなめるんだ!」と言って拒否しまし…

やっと見つけた(-0-)

愛知こどもの国の帰りにベイシアに寄って買い物した。 ほんとに久しぶりで、はじめはとなりのカインズホームで何かないか探して、額とシールなど買い、今度はベイシアの食品売り場の、 パンのところで、見つけた。 草なぎ君が、ぷっすまで、前にパンの特集を…

愛知こどもの国に行った

6月12日に愛知こどもの国に行った。 こどもたちが並べた モルモット わー こどもたちが前から撮ったほうがいいよと言ったので、前から撮った^^ 顔がよくみえるように同じ目線で撮った♪

愛知こどもの国に行った

6月12日に愛知こどもの国に行った。 三河湾 遠くの方まで見えた

愛知こどもの国に行った

6月12日に愛知こどもの国に行った。 アヒルの競争 アヒルの競争 2番が優勝! 3番と4番を応援していた みることが出来て良かった^^

愛知こどもの国に行った

6月12日に愛知こどもの国に行った。 とても暑かったので日陰に入った。 帽子わすれちゃったもんで・・・ お兄くん 木の彫り物 やぎ メーと鳴いていた

交通公園と愛知こどもの国に行った

6月12日はとても暑い日になったので、出かけたほうがいいと思い、午前中は交通公園で子どもたちの自転車の練習をして、お昼は憩いの農園幸田で買い物を少しして、隅にあるうどん屋さんでうどんとおにぎり2個のセット590円のを2つと梅うどん1つを頼み、食…

熊本のA型の人

6月9日は、あみもののしすぎで、背中が丸くなって来たので、整体がしたいと思い、竹千代温泉に行き、水曜日はちょうどレデースデーで800円になっていて、そしてマッサージつきだと30分のマッサージで3300円だったが、とにかくマッサージしてもらいた…

おばあさん

昨日、Mおばあさんに電話したら、ベットにほとんど寝てばかりだったのが、夕方に起きてしゃべりもしっかりしていたので、明日遊びに行ってもいい?と聞いたら、いいよと言ったので今日午後から遊びにMおばあさんの家に行った。 息子のTさんが出てきて、昼…

交通公園に行った

午後から交通公園に行った。 自転車に乗ったら補助輪なしで乗れるようになった(^^) でも帰るとき、まあるい花壇のところに弟くんが転んで鼻を打ったが、 鼻血とか出なくて、打ち身の青くもなってなくて、良かった^^