2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップに行った

今日は午後から子どもたちをプールに連れていき、リサイクルショップと服のリサイクルショップを見た。 リサイクルショップでは、旅館の一人用のお盆つきの台みたいなのがありお膳ていうのかな、二種類あり両方とも 各300円でお値打ちだった。 あとスイカ…

ジャニーさんみたいだった

今朝 新聞配達のとき、わりと駅に近いTさんの家の前で、駅に向かっているおじさんがジャニーさんみたいだった(^.^) おはようございま-すと言ったらおはよ~う↑と言った。 つばのついた黄緑色の円柱形の帽子と英語の書いてあるロゴいりの若向きの薄いグレー…

トリコ

ふくくじらとシール

トリコ

昨日は12じ10分からコロナでトリコをこどもたちと観た。 ポップコーンを食べ終わると眠くなって少しうとうとしていたらお兄くんが起こしてきて、五回くらい起こされた♪ こどもたちは映画良かったと言った バトルするところが良かったとお兄くんが言った。 ふ…

プチ情報

この前夢やにダウンタウンの3番のレンタルDVDを探しに行ったとき、初音ミクのレンタルCDをこどもたちと見ているとき、少し離れたとこのレンタルCDを見ながら歩いてる人がいてシルエットや服が赤でタッキーに似ていたのでこどもたちに言ったら、たまたま…

正三尺玉

空いっぱいに広がった。 最近パンツのストックがない。 今からベランダに干してあるパンツとりにいく。

帰ったが

もうそろそろ二時間になります 休憩しませんかとカーナビがいったのでびっくりした! いつも蒲郡は50分で行けるけど今日は帰るのに二時間10分かかった。

蒲郡花火大会に行った

九時前に終わったがまだ帰り道だ

蒲郡花火大会に行った

車でこどもたちと出かけた。駐車場がようやく停められた。良かった やきそばを買って食べた♪

アブラゼミ

アブラゼミも居た。 弟くん 「アブラゼミの方がレアだよ」

クマゼミ

桜の木にクマゼミがたくさんいる。 弟くん 「大量だもん」

吉良花火大会に行った

そしてまた駐車場までみんなで歩いて帰った♪ 帰りに西友で飲み物を買って帰った

吉良花火大会に行った

花火大会は20じ50分に終わった。 最後のが一番大きくてびっくりした!

吉良花火大会に行った

花火が上がると美しい

吉良花火大会に行った

弟くんが花火大会なのに、なんで対決しないのと言った

吉良花火大会に行った

連写で撮ると色んな花火が撮れた

吉良花火大会に行った

花火は3Dだよねと言ったらそうだねとこどもたちが言った。

吉良花火大会に行った

ワイキキビーチの近くにはホテルがいっぱいあり、客室から花火を見る人もいたし、上空を何機か飛行機が通過していって弟くんが飛行機から花火見えるねと言った。 お兄くんは流れ星を二回見た。

吉良花火大会に行った

今日はTSUTAYAでDVDを探してなかったがそのあと中央図書館で三冊くらい椅子に座って即効で読んで、こどもたちがマンガを借りてそのあと、西尾の吉良の宮崎漁港というかワイキキビーチで 花火大会があるので向かった。 海岸を通りすぎてビックママで食べ物…

ラッキーだった

知恵袋で、面白くて笑えるDVDの質問で、 レンタル開始日:2007-04-19 収録時間:107分 出演:ダウンタウン,松本人志,浜田雅功 詳細を見る シリーズ作品:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!シリーズ が見たくなり急いで夢やにかりにいったらこどもたちは…

サザンについて

最後のエンディングでサザンが一言1人ずつ言っていて最後のメガネの人が時間切れでカットされたなかにもなんかしゃべっていたけど笑いながらしゃべっていて、少し聞こえたような聞こえなかったような、そして最後のカットに光一くんがそのメガネの人の左に居…

光一くんについて

ミュージシャンばかりではなくアーティストのなかに光一くんが1人よくしゃべれる人みたいになってた。光一くんは声が少しガラガラになっていた。 のどの使いすぎかな、タバコ吸いすぎかな、早くなおりますように、 南無~ 光一くんなん番目に歌うのかなと思っ…

Mステ

今日Mステが始まる前、予告で光一くんが出るってわかり、えっ?光一くんだ、久しぶりだ!と思って嬉しさとともに、久しぶりなので大丈夫かなーと思った入場は一番最後だった。 今日はミュージシャンばかりのなかに光一くんが1人タモリさんとしゃべる人みたい…

見た目

Mステでいきものがかりのボーカルの人が歌ってるとき、弟くんが、花咲かタイムスにでてる太った人とやせてる人の芸人のばばぞのって人に鼻が似てる。あとペケポンにでてる太った人にも似てるって言って、柳原加奈子でしょうっていったらそうと言った

愛知こどもの国に行った

今日は愛知こどもの国にいってプール200円こども料金2人で入ってわたしは日陰で寝てたり1人でトレインに乗ったりしてお茶を飲んで景色を見たりしていた。帰りにこどもたちをトレインに載せた。 東京は大雨だったみたいでびっくりした!

オーラが違った

今日寿がきやに16時前にGAG少年楽団ににた人が来た。 11、 12番のカウンターに座って、ストレートの人が白ラーメンとチャーシュー丼でめがねの人が醤油ラーメンと唐揚げ丼を食べた。 ヤフーニュースの写真で芸人さんだったとわかった。 もう一人の写真の人も…

負け惜しみじゃないけど

信号待ちで右折する車のひとが降りてきてトランクあけて閉めるとき自動ボタンでスローでしまっていったが、赤のうちにしまったか確認してから運転席に乗り込んで、わたしとこどもたちはその様子を見ていて、わたしは自動でトランクがしまるなんて進歩したな…

AKB

好きな歌です。オークションで買いました

コカコーラ

今日は知多に行った。 暑いので、コカコーラ自販機で売ってるよと知り合いに言われて買って飲んだら少し冷えてなかったけど、それから500ミリリットルで帰る途中まで飲んで味わった。 今日はコカコーラが美味しかったので、コーラファンになろうと思った。

1日遅れの

朝 新聞配達に行くとき、1日遅れのひこぼしが庭にいた。 Mおばあさんの息子のTさんだった。 わたしに気づかなかった。 セーフ!