2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲いたよ

朝ベランダに出るとそれは咲いていた。昨日の夜つぼみになっていたから楽しみだった。 こちらは台風の影響はないようです。 台風11号。被害がありませんように(^_^) 朝顔、今年も2本植えていたんだ。 もうきゅうりは終わってしまったから、今度は何を植…

昔の電車の警報機

午後から交通公園に行って自転車に乗って遊んだあとに散策してみつけた昔のなつかしい電車の警報機です。 かわいい顔をしています。

光一くんのコンサートに行った

三重のY恵ちゃんと光一くんのソロコンに行った。2時からの部だった。 光一くんのアップ顔で始まって印象深かった。 とにかく光の光線が凄かった。それと光一くんとダンサーさんMA(米花くんと町田くん)MAD4人(日替わりで歌ってくれる)、女のダンサ…

葉っぱの虫

午後東公園を散策した。 葉っぱに似た虫がいて、久しぶりに見つけて飛ぶ姿も好きで1匹捕まえた。 この色は何となく好きだなぁ~~。 薄い黄緑色。

東公園の池

池 何種類か鳥が居た。 鯉 黄色い鯉がたまに水面に口を出していた。 真ん中に鳥が居る。 変わった鳥だったけど、面白い形だったなぁ~。

東公園から見える岡崎の街

公園が額縁になって岡崎の街が見えた。

かなぶん2

午後東公園に行って散策した。 かなぶんが沢山いた。捕まえた。 弟くんが大きいかなぶんを捕まえたとき、かなぶんがうんこをして逃げた。(--;) こんなうんこをするなんて知らなかった。・・・

かなぶん

午後東公園を散策した。 かなぶんが葉っぱのところに付いていた。(^0^)

東公園に行った

午後東公園に行った。 池の噴水を久しぶりに見た。

カミセンコンサートに行った

昨日カミセンが日本ガイシホールに来てコンサートを今日もやっている。 子どもたちを妹に預けて1人で車で行った。 ちょうど駐車場についたら18時25分で、時計を見て慌てて走って行った。 アリーナだったので1階から入って行った。 入ると席の表をみて、…

東名高速にて

8月16日家を17時少し前に出てから岡崎インターから乗り初めてETCで走った。 ETCを通過するとき、「ポン」と音がしたり、「ETC通過しました」とか音が出るから、とても楽しい♪ そして今までは走行車線で80キロくらいで走っていたが、今回はホ…

オーディション

いいとものオーディションを受けに行ったとき、スタッフの先導する男の人で、オードリーの若林さんにそっくりの人がいたのでまじまじと見てしまった。

ホテルの窓からこんにちわ

ハイアットリージェンシー東京のホテルに宿泊した。お値打ちに泊まれて子ども2人と大人1人でベットも3つあって快適に泊まれて素泊まりで15000円くらいだった。 おまけに駐車してから24H停めれて1000円で出し入れ自由という駐車場付きだった。…

ホテルにて

ホテルに宿泊した。ハイアットリージェンシー東京。とても安く泊まれた。(^▽^)子どもと3人で素泊まり15000円くらいだった。駐車場も24Hで1000円なのでとてもよかった。 子どもの寝巻きとスリッパが付いていた。 とても快適だった。 いつも宿泊のときは…

東京に行った

東名高速ETCをディーラーで取り付けてもらって東京に行った。 日曜日ホテルに泊まり朝、松屋の朝定食を食べて(美味しかった)アルタに9時過ぎに行き笑っていいともの子どものオーディションを受けた。45組くらいは来ていたと思う、こんなに集まるとは知…

きゅうり

今生っているきゅうり。

ピンク

知多に出かけたついでに帰りにお風呂に入って公園で散歩して帰った。 蓮の花が綺麗だった。 あいち健康の森。 今日は久しぶりに知多の八百屋さんで買ったサツマイモとなすを天ぷらにして味わいながら第3のビールと食べた。

虫を沢山採った

そして今度はまだ新しいトイレと駐車場のところに車を止めてそこの前にある広場でこおろぎを沢山採りました。 バッタ。

山並み

三ヶ根山から見た山並み。 こんなに高いところから撮るのだから、それがわかるように撮らなくちゃと思って撮りました。

秋はもうすぐ?

少し戻ると車の止めれる場所に行き、虫探しを始めた。こおろぎとか沢山鳴いていたので、捕まえようと思っていたら大き目の茶色いバッタを見つけたりした。 そしてこんなところに秋を見つけた。 ミノムシ、昔はよく皮をむいて中の生き物をとって遊んだ。

見晴らし台に登った

道路を渡ると見晴らし台と書いてあったので、登ろうと思い子どもたちと3人で丸太をヘリにしてある土の階段を1歩1歩登って行った。人っ子1人の幅の階段で、上まで結構な距離があった。 おまけに丸太の脇は低い木がずっと上までつながっていた。クモの巣とか…

三ヶ根山にて

ホームセンターで網と虫かごを買い三ヶ根山へ行った。 久しぶりの三ヶ根山、こんなに道が狭かったっけと思いながら三ヶ根駅側から 通行した。 雨上がりで道路が湿っていて、どんどん上がるに連れて見える景色は空が曇りながらも、見晴らしは良く、感動した。 でもい…

きゅうり

元気に育ってマス。今日生っている。

きゅうり

7月30日のきゅうり