2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりビーム

光線がさしたよ

太っちゃった

今日のこうちゃんです。元気に今日も遊んでいます。

湯湯婆

昨日ホームセンターで、ゆたんぽを買った。 湯湯婆と書く。 1200円くらいで買ったがちょっと高かったと思う。 値段を見てちょっと高いと思った。 1000円以内で買えればなぁと思った。 熱いお湯を入れるときヒヤヒヤした。 夜さっき起きるまで使った。…

靴下

午前中にペットボトルをリサイクルに持っていき、JAでサンドイッチを買いホームセンターで猫の砂とキャットフードなど買い、郵便局に行って懸賞の封筒を出した。年賀葉書は一枚も当たってなかった。 「いいとも」を見ながら、食事を済ませ、Mおばさんと車…

昨日、今日

昨日も今日も、一部屋ずつ掃除した。動くと子どもたちも楽しそうだ。 おもちゃとか懐かしいものを見て、大声を上げたりして、お兄ちゃんも鼻歌を歌っていて、つっこんでやった。 「今何歌ってたの?ふんふんって(^^)」 するとはにかんだ。 やっぱり嬉し…

動いた

今日は朝から部屋の掃除をするとき、CBCラジオを聴きながらした。 テンポが早いので、掃除もはかどるような気がして、一気に片付けようとした。 お正月から、全く掃除をしなかったので、小さいごみが沢山出てきて、おまけに年末コンサートから帰ってから…

ランドセル

朝Mおばあさんから電話で、「ランドセル買いに行こう!」と言われて、いそいそと嬉しそうな気持ちで、車で出かけた。 おばあさんは、1つ買ってくれた。だから、あと一つ分だけわたしが払って、とっても嬉しかった(^▽^) 双子なので、なんでも二ついるけ…

朝からMおばさんと車で買い物に行った。100円ショップで食器洗いスポンジと、大理石のタイルと、可愛いメモ帳、おしぼりタオル。 そして、JAで花とか見て、しきみときのことしいたけと玉ねぎを買った。 そのあと、服屋さんで、靴下とか、買った。 お昼…

MおばさんとT山さんとMっちゃん

午前中に歩いて、郵便局に行って、帰りにJAでねぎとほうれん草を買って帰った。おまけにそこで、Mおばさんと久しぶりに会った。少し話をした。Mおばさんは歯医者の帰りとのこと。帰り道、ブーティーで行ったので、帰りに家に近づくとき、足の裏がヒリヒ…

あの人誰なの?

ソフトバンクのCMで、外国人の女の人と踊ってる紳士の人、彫りが深くて、かっこいいけど、音楽もいいけど、誰なんでしょう? あの紳士の人、しゃべったら結構面白いかも知れませんね。(^▽‘)

H子ちゃん

午前中に市役所に行って、それから西友に行って100円ショップで買い物して、(増えるわかめとか、さばの缶詰、など)H子ちゃんが働いてる宝石屋さんに寄ったら、もうH子ちゃんは退社していて、びっくりした。 それから食料品売り場でお昼食べるコロッケ…

ビーズ手作り

Mおばあさん(指輪)と息子のTさん(腕輪)に教えてもらって作ったビーズの手作り。指輪は、わたしが作って、腕輪の2色のものが弟ちゃんが作ったもので、あとの1個がお兄ちゃんが作ったもの。

歩いておばあさんの家に行った

昨日の夜は近くの家で座談会があった。Oさんにも会って話がしたかったので、歩いて出かけた。Oさんの隣に座って、座談会が終わってから、携帯にOさん、入れといたから、また夜電話していいですか?と聞いて、いいよと言われたから、話が出来てよかったと…

半分くらい

今日は美容院に行って、毛染めとカットしてもらった。 髪が多くて、半分くらいすいてもらった。 毛の色も少し明るくなった。 これで夜お風呂に入ってシャンプーするとき、楽に洗える。(*^^*) 美容師さんの感性とわたしのイメージで作られたヘアーは、…

昨日のこと

昨日は風が強くて息が出来ないくらいのときもあった。 雪山から冷たい風が吹いて、立ち向かうときのあのつらさ、うぉーという感じだった。(><) 明日に備えて、やることはやっとこうという感じで洗濯したり、買い物に歩いて行ったりして、一日を過ごした…

中居君の出てきた夢を見た

昨日、夜テレビで工藤静香さんを見て、あーキムタクさんの奥さんなんだなーと思いながら見ていて、綺麗だなー、キムタクさんと一緒に居るとき、こうして美味しいーと言いながら二人で食べてたりするんだーと思って見ていた。 夜、寝てから、夢を見た。 家で…

おごってもらった

昨日は妹とランチに行ってスパゲティーを食べてきて、なすと鶏肉のトマトソーススパゲティーだったけど、さっぱりして美味しかった。(^^)そのあとケーキ屋さんに行きケーキを買って帰った。甘くて美味しかった。(^▽^) 夜は子どもたちと、同時中継の…

ピーマンの輪切り

昨日は妹と妹の旦那とわたしの子どもたちと5人で、妹の家でお好み焼きをした。 妹が特製のチーズお好み焼きを作ってくれた。これは妹が高校生のとき、学校の帰りに、今は無きショッピでおばさんが作ってくれたチーズお好み焼きだ。 生地にキャベツの千切り…

始まった

朝と昼のご飯をマックのドライブスルーで買って、家で食べた。今日から新しいハッピーセットのおもちゃが始まったので、列に並んで3種類全部買えた。 そして、昼寝してから夕方に近くのスーパーまで歩いて買い物にさっき行って来た。 やきそばを作ろうと思…

祈り

お米一粒これっぽっちの思いが果たしてあるのか、祈りながら不安になった。 心の中に、その思いは本当にあるのか、もしかしたら無いのかも知れない。だから願いが叶わないのかも知れない。 毎日部屋の片付けが出来るように祈っているが、ちっとも片付かない…

ブレンド米にしてから

ブレンド米にしてから、チャーハンやカレーなど、メニューが増えた。 冷や飯が残っていたら、ご飯を油で炒めて、卵を落とし、あら塩で味付けしたりしている。 この前は、ケチャップで味付けした。 ブレンド米にしてから、ドキドキしている。♪

歯医者にて

子どもたちの歯を見てもらうために、歯医者に行った。 今日は初めてレントゲンを撮って貰った。 新しく入った若い見習いの男の人(助手)に撮ってもらった。 さっそく出来上がった画像を見ると、乳歯の下に永久歯が待機していて、それが目玉おやじみたいで、…

お米

もらった年賀状で、まだ出してなかった人のを、午前中に出しに行った。 そして、買い物に行かなかったので、冷凍庫にあったドリアの冷凍食品とか、肉まん、あんまん、ピザまんの冷凍食品とか、即席ラーメンを作ってお昼食べた。 そして晩御飯は、おいしくご…

仕事始め

今日からまた子どもたちは幼稚園に行った。 朝、久しぶりに行ったので大変だった。 JAで野菜とか色々買い物した。 ブロッコリーとかカリフラワーとか、だいだいが眩しい人参とか、買った。 (^▽^) 大根も大きくて立派だったので買った。♪ 今日は何を作…

お坊さん

昨日の夜、子どもたちが、ぬりえをしていて、どっちがうまい?と聞いてきて、お兄ちゃんがうまいと言った絵がこれだったが、寝るとき、目をつぶってしばらくしたら、魚を獲る網を上からかぶせられて、声を出してうなっていた。目を開けたか開けないかどっち…

ドリームマッチ08

昨日の夜、ドリームマッチ08を見て、面白かった。 コンビは好きな組み合わせで、3時間でネタあわせして、コントか、漫才をやる番組だった。 まっちゃんのコンビも良かったけど、一番面白いと思ったのは、夜逃げの、出川さんと、さま~ずのメガネの人だっ…

昨夜の夢

誰か友達と山を登ったり降りたりして、降りるとき民家にも入って行き、おじさんに、「いつまでいるの?」と聞かれて友達が、「おじさんが帰ってくるまで、います」と冗談を言いながら、そのおじさんは喪服を着て出かけるところだった。部屋には、小学生の机…

初夢

初夢は、昨日の夜から朝にかけて見ました。 向かいのマンションに住む、Iさんが、山の方に2階建ての白っぽい中古住宅を買い、そこで唱題会をやる夢で、畳の部屋で、皆一列になって、唱題をした夢でした。 その家を出ると、周りは山で、家も5軒くらい近くに…

かまぼこ

おとついは新年勤行会にMおばあさんとMおばあさんの息子と、子どもたちと行った。その帰りにMおばあさんのところの灯油のポリタンクを2つ、車に積んでガソリンスタンドに行った。 Mおばあさんは4つ灯油を入れたいと言ったが、2つしか入らないから、ご…

良い旅だった○

キンキのコンサートに行くために東京に行ったが、前回はキンキのコンサートだけで家に帰ったが、今回は、乗り換えの御茶ノ水駅のトンネルみたいなのがホームにあって、古くていいなぁと思ったり、ドームのそばのマクドナルドで食事が出来たり、31日の昼間…