2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉢植え

温室フローラルプレイスで、鉢植えが50円100円300円500円で売ってるよ お買い得 おばさんおじさんが買っていった 10種類はある わたしは急いでたんで友達とアイス食べた。

安城デンパーク

友達とデンパークにきた

ジャンボエンチョー

この前ジャンボエンチョーで袋に詰め放題100円の端材の木を買って、使い途に背中を掻くときにとても良いと思った。 寝るときに顔の横に二つ木を置いといたら木の香りでいいにおいがした。

ふと思った事

ホームセンターのトイレに入った。 和式が二つあり洋式が三つあった。 和式はここんとこ三年位入ってない。 洋式で用を足しながら、和服だと、和式しか出来ないのかなと考えた。 和服って洋式でも用が足せますか?

ミーちゃん

今朝は、いい気候なのですやすや寝てる。

バッタは草むらにかえした

キャベツときゅうりをあげていたけど、夕方、車で遊歩道の近くの草むらに行って逃がしてあげた。

こういう絵の紙を貼りたい

今日は虫をとりに来ましたが、暖かい昼間でないとカマキリとかもいないみたいで、山野草園でバッタ類がいろいろいて一匹だけ捕まえられました。(^○^) 素手でね、草むらに入ったところを捕まえました。 昨日朝マンションの壁にカマキリがいて捕まえて子どもた…

少し青空になってきた

山野草園に着いたら一休みでちょうど妹から携帯に電話がかかってきた! 買い物もう行った?と聞かれて、今ふるさと公園のハーブのとこについたとこ、そしたら妹がどこだっけ?と言ったので、豊川、国府の近くのとこ。と言ったら、あ~と言ってわかったみたい…

昨日降った雨が山水で流れていた

ジョロジョロと上の方から竹筒を通り勢いよく流れていた。 黄色い花が咲いていた。

東三河ふるさと公園

仕事が残業で1じ50分までやった。 終わってからバロー日の出店のダイソーで虫かごを買い、バローでお弁当、お茶を買い車で食べてそれから東三河ふるさと公園に行った。 着いたら3時半だった。 久しぶりに来た。前は、おばあさんと来たんだったな。 少し変…

牛乳

寒天を作った ♪

いろんな観点から見る

みかん寒天を作った♪ この前バス旅行でたくさん買った寒天・

お昼

たこ焼き 飲み物買うの忘れた!

陽射しが明るくなった

今ほんとに青空に白い雲がうかんで陽射しが照りつけてきました。今日は部屋の片付けでもしようかな。いるものといらないものと分けよう~

コンセント

コンセントを抜いてしばらく待って今差し込み、スイッチを入れたらエアコン作動しました。(買った電気屋さんに電話して聞いた) 良かった。壊れてなくて。

家の電気は回復

先ほど近くの会社に電気が灯りました。今家に着きましたが、エアコンつけぱなしにしていたのでつけてもいいかわからないので調べてみます。信号は点いたかな? 停電なんて何十年ぶりかな。1号線わたるとき3台目だったからまだ良かったけど先頭だと渡るタイ…

信号が真っ暗

今帰りだが町の信号が全部消えて真っ暗だから危ないわ

ココ

ココはエアコンが好きで、よく吹き出し口の風のにおいを嗅いだりエアコンの上に乗ったり、棚が近くにあるからエアコンの近くに座ったりする。(イーイ)

楽しい

そのアンディヤマナカの二階のスギ薬局の向かいに100円ショップのセリアがあるが、付せんでハートの100枚いり10種類がなんとなく気に入った。付せんとか文房具類を見てたら色々あり楽しかった。あと缶とか造花とか面白い形のとかまたゆっくり見たいと思う…

シャンプーリンス

アンディヤマナカの二階のスギ薬局にはシャンプーリンスの種類がたくさんある。値段はよくわからないけど種類は豊富にあった。

岡崎の

上和田のスシローとガストとプラージュの交差点があるが、エルエルタウンの近くだけど、夜見るとプラージュのポスターが二枚貼ってあるが左側の写真の人が堂本光一くんに似ているので間違えそうになった。 子どもたちも、似てると言った。

昨日

バローに行ったら箱入りアイスが半額だったのでピノを買った♪

焼き芋

今日アンディヤマナカに買い物に行ったら、入り口はいったとこに焼き芋が売っていた。

盛りなので

ミルクだけが去勢してないので今鳴いてばかりいる。おまけに二ヶ所トイレ以外におしっこをする。

この前

岡崎西友のBOOK・OFFに戦隊物おもちゃを14点もっていったら、査定額140円だった。

優香の

そっくりさん出ないかな? 今テレビでやってるけど

私の携帯

ガラホだから、ヤフーブログこのままできる。