2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

39Tシャツ

友達のYっさんとランチに行った。そして沢山話をして別れぎわにYっさんが私のほっぺに指でちょんちょんとやりながら、「ごめんね(^^)」と言った。なんか一応何ヶ月かYっさんは早く生まれたが私ベイベーみたいだなと思った瞬間だった。(・・;)そし…

V6のコンサート

昨日V6のコンサートに行った。車だと混むので、JRで行った。 日本ガイシホール、南区だ。 電車の時間をみないで行ったが、ちょうど切符を往復で買ってホームに下りたら、2分くらいで電車が来て乗れた。 笠寺駅に着いたら少し走った。そして飲み物を自販…

ホット

Mおばあさんと健康センターに行きお風呂に入った。プールで歩いたりした。 帰りに缶のホットココアをおごってもらった。おばあさんは缶のホットコーヒーを飲んだ。暖かくて美味しかった。(^^) 雨が降ったり止んだりして、少し肌寒い。 ポットを洗ってや…

スーパーで

先週の金曜日に健康診断で血をぬいてから、そのあとすぐに健康センターのお風呂に入りに行ったとき、お風呂のところで少し頭がふらふらしたけど、服を着て帰るときには普通だった。 今日は100円ショップで買い物している時に、どこかのおばさんが「チャコ…

沢がに

沢がにが全滅した。おとついは一番元気のよかった大きいのが、なぜだか死んで、それまでご飯粒をたまにあげていたが、今日ざりがにのえさを見つけて買ったけど、あと残りの1匹にあげたあとで水槽をゆさぶったら死んでいて、えさがまるっと余ってしまった。 …

お昼

子どものラーメンを作って私はそうめんに、昨日の残りの玉ねぎスライスにマヨネーズをかけたものに細いねぎを載せて、上からそばつゆ(100円ショップで買った)をかけて食べています。ラーメンを写したものです。

3時半猫に起こされる

レンタルビデオで早朝、「野良犬」を観た。白黒で、役名のところが面白くて、どんな人が出てくるのだろうと期待した。主役はイケメンの人で、アップにも耐えられる人だった。そして、昔の古い家の木とか外の景色を見てそのにおいがしてきた。木のお日様に当…

明るく

今日は車でMおばさんと名古屋に出かけて仏壇屋さんで、ラベンダーの線香としきみと玄米茶を買い、新瑞橋のユニーに行ってウオーキングするためのジャージみたいなのを上下買い、100円ショップでラベンダーの匂い袋(キッチンに飾った)とおりがみと換気扇のと…

新しい獲物

こうちゃんの新しい獲物発見です

公園

公園に行ったら、枯れ葉やどんぐりを拾う人が何人か居た。また子どもたちはどんぐりを沢山拾ってビニール袋に入れたよ。(^^)Mおばあさんも一緒に行って、秋の公園のひとときを腰掛けて味わっていた。近くの川で釣りをしているおじさんが2人いて、釣れ…

カラオケ

2年ぶりぐらいに、32歳のきよみさんからメールで、カラオケ行こうときたので子どもたちと、行った。やつぱり楽しかった。(^▽^) 気になっていた、キンキのハーモニーオブディッセンバーを歌った。出だしと語尾が難しかった。あと愛のかたまりも歌った…

久しぶり

今日は、健康センターに行きお風呂につかって、プールでバタ足をして帰った。 それで帰りに西友に寄り100円ショップで買い物をして1階の食品売り場で食品を買って帰った。そのあと用水路にめだかの水を汲みに行き水槽に入れて、久しぶりにお風呂のふたを…

朝顔

今日上の子の朝顔が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ、1つ咲いて両方から見たものだよ

朝外を見ていた猫のこうちゃん、手の骨がうしろに出ている

朝顔

夕方下の子の朝顔の色が青から濃いピンクにかわってたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

演歌のテレビ

朝演歌のテレビを見たら、この前コンサートに行ったときの椎名さっちゃんが出ていた。 そして、最後の曲紹介のとき、新沼謙治さんの曲が「旅路」で、キンキと同じ曲名だった (*・・*)

三つ葉の花

今日三つ葉の花が咲いたよ

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ

名古屋に出かけた

名鉄電車に乗って、Mおばさんと金山駅で降りて、地下鉄で栄まで行きナディアパークの 3階の池田先生の写真の展示会に見に行った。何年かぶりに見たが、50枚程額縁に色々 な景色の写真があった。私の好きな朝顔の写真もあった。(^^)やっぱり先生の撮…

楽しい日

昨日部屋の掃除をしてたら、茶色い幼虫みたいなのが隅のほうにウニョウニョ出てきて、 気持ち悪くて、急いでその足で、夏服のイブだったけど、針でカーペットに刺すタイプの アースを買いに行きました。980円でちょっと高めの金額でした。家に帰ってプシ…

笑っちゃったCM

ホテル ニュー淡路のCM、あとから グッと笑っちゃった(^▽^) 頭使わないと、笑えないよーー よく考えて見てね(^^)

落し物

今日大型ショッピングストアーで、家の鍵と車の鍵のついたキーホルダーを落としたこと に気がついたのは、Mおばあさんとお店を出ようと出口に向かって歩いているときだった 。「ない。」「ほんとにない。」 いつも買うものが少ない時には、手に鍵をつかんだ…

朝顔

今日下の子の朝顔が咲いたよ、また虫が来てた