2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボールの銀のエンゼルのくちばしが1枚当たった。

思ったより

凄い良い。「さよなら」の曲、暗い歌かなぁと心配していた、でも全然違って、これは光一くんの好きそうな歌だと思った。「孤独の街角」もテンポが早めで、出だしが寂しげで、映画で言うなら石原裕次郎さんの白黒映画みたいだと思ったけど、途中でキラキラも…

CD

Harmony of DecemberのCD、昨日開けて聴いたのは、青の限定版だった。車で聞いて一緒にいたおばあさんに、どっちがいい?って、中に入っている写真を見せたら、剛くんは下を向いて、顔がはっきりわからないと言ったので、笑った。前に違…

出会った人

何か面白い、おととい美容院に行ったら美容師さんで凄いえくぼの笑顔の可愛い人がいて、思わずこっちも笑顔になっちゃう感じの人で、キンキのコンサートに行く話をしていて、その人はマッチのファンだった人で、今でもマッチが好きで、ディナーショーに行き…

おばあさん

おばあさんは今日、電気かけしき毛布を買った。掛けたいらしい。おばあさんはベッドで寝ている。そして私はキンキのシングルCDを3枚買った。1000円の黒い方の、キンキが座っているやつを車の中で聞いた。黒いやつが一番売れていて、最後の一枚だった…

ミシン

朝からお弁当の入れ物にはめる太めのゴムを切ってミシンで縫った。トーマスの絵のついたゴム。それから今日はキンキのシングルCDを買いに行く。

おばあさん

100円でキルティングの布を買って、おばあさん、暇だから渡したら、作ってくれた袋。クツいれにしようかな。

何とか

改善せねば、家事が苦手でござる。これは、一種の交通事故だ。人生においての。また壁にぶちあたった。そして病院みたいなところも作り、そして長生きしたい。おばあさん90歳みたいに長寿になりたい。たしかにおばあさんは、90なのに、家の中は、おばあ…

プレイス

昨日は妹夫婦が空港へランチを食べにいくと言う事で、子供達にも飛行機を見せてやりたいと言う事で、私も連れて行ってもらった。子供達は飛行機に2歳の時に乗ったことがある、でも妹夫婦は初めて飛行機を見ると思っていた。妹は前名古屋空港まで迎えにきて…

空港

空港へいってきた。道は空いていた。スムーズに行けた。そして雨も気にならないくらいの降りだった。ランチを食べた。お腹いっぱいになった。温泉へ入った。湯冷めはしなかった。帰るときは暗くなっていた。

公園

昼間の公園で、なわとびをした。なわとび10分すれば3000歩、歩いたことになるんだって、10分はできなかったけど、5分くらいは、やった。

土曜日の猫。

おばあさん

この前おばあさんとかっぱ寿司に行ったあと、おばあさんの家へ子供と3人で遊びに行ったとき、丁度12時になったので、テレビで笑っていいともを見た。おばあさんたちは、みのもんたのテレビを見ているらしいが、タモリさんが出てきたとき、しばらくたって…

タオル

天気が晴れていたので、バスタオルを何枚かまとめ洗いした。パリパリに乾いた。そして掛け布団も干した。また赤いハイビスカスのつぼみがふくらんできた。それから、明星とポポロを読んで、ポポロに感想葉書を書いて、明星のキムタクのページを切り抜いた。…

早朝の猫。

朝の猫。

addicted

光一くんのmirrorに入っている10曲目の曲、addictedの曲が始まると、子供達が笑った。曲の出だしが面白いらしい。弟が光一くんの歌を口ずさんでいたので何回か歌ってもらったが、わからなかったので、mirrorのCDをかけてみた。兄は2曲目のdeep in your he…

郵便局

郵便局のポストに午前中に葉書を投函した。あー忘れなくてよかった。相撲九州場所をテレビでみた。色んなお相撲さんが沢山出てきた。色んな、まわしを締めていた。私の今日の服もまわしと同じみたいな毛糸のひもがすそに一杯でているので、可笑しかった。そ…

どんなもんヤに葉書

2枚書いた。チョコボールの銀のくちばしが5枚になったので、キラキョロ缶の葉書も書いた。明日投函しよう。

昨夜撮った猫。

鹿

昨日も鹿にドングリをやりに、2箇所のドングリの木のあるところに車で行って、拾ってきた。最初のドングリの木は一本だけ植わっていて、大きなドングリで、小雨がぱらついていたが、木の下は雨をしのげるかたちとなっていた。ビニール袋に採れるだけとって…

昨夜の夢

夜に秋田県の海の上の道路の脇の海が覗いたら見えるところで、人が一人歩ける鉄格子になったところを四つんばいで渡っていた。横には車が走り、そして今度はトンネルの人が走れる通路がくねくねになっていて、たまに茶色とこげ茶色のしましまの大きなへびが…

少し大きくなった。

昨夜の夢

夢で、お腹周りを測ったら、46センチになっていた。朝、お腹をひねって少しでもサイズが減るように動かした。

ミミ

食パンの8枚切でサンドイッチを作り、切ったミミを、公園のカモにあげた。全部が全部パンを食べれたか、わからない。これからもミミが出たときは、あげたい。あなたにもあげたい。

今まで飼った猫の中で一番歯が強い。爪も。。。

洗濯機

せんたっきーと呼んでみた。せんタッキーみたいで、なんかタッキーが身近に感じた。

ホット

ホットカーペットを敷いて、こたつも出した。こたつに入ると暖かい。去年はこたつは使わなかったような気がする。猫をさっそく、こたつに入れた。しばらくは、ここが快適になるから、ひっかき傷はなくなるか。

郵便局

葉書をまたどんなもんヤに3枚出した。駐車場がいっぱいで入れなかったので、少し離れた所へ止めて、歩いていった。ポストは通り道に1個あるけど、なるべくなら郵便局のポストに入れたほうが早く着くような気がして。そして回り道して次の場所にいった。

信号待ち矢印

暗くなってから、先頭で道路を車の運転していた。長い待ち時間でボーっと出来た。この感覚は、譜面でいうと、赤信号が休符で矢印が4分音符や8分音符なんじゃないかと思った。光一くんのコンサートの丁度歌っていない間奏のときに、光一くんが、私たちのま…