2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドホビィフェアに行った

結構 楽しかった

ワールドホビィフェアに行った

ナゴヤドームに車でこどもたちと行き 見学と シールとか いろいろ もらった

ビンゴゲーム

境川サンヘルスさとの湯に こどもたちと行き、 夜8時から ビンゴゲームがあって 5枚買ったら一枚おまけでもらって、 同じ館内着を着た人が多数いて、 とてもまとまった感じになっていて、 昔は着物で統一されてたじゃない、だから まとまって楽しむことが出…

ラーメン

お昼 働きだした ラーメンやさんでこどもたちと食べにいった 白ラーメン 530円。 はじめて食べたが トロトロシャーチュー で 美味しかった スケートのまおちゃんみたいな人が 働いていた。

たこ焼き器

昨日たこ焼きをやろうと思って、CBCのイッポウの6じ40分以降にやる 「お天気電話相談室」に 間に合うように 近くのピアゴで たこ焼きの材料を買った♪ お天気電話相談室に間に合い 見ることができて 良かった そして たこ焼き器を洗って 小さい机にのせ…

ミーちゃん=^・ω・^=

ミーちゃんは 可愛くなった♪

一緒に寝ている(-ω-)

夜中にまず 布団の上に(ちょうどお腹の上)乗り 寝ている ミーちゃん 布団の中にお入りとうながすと、 素直に入り 湯タンポがわりになって とても暖かい。 こうちゃんは こどもたちのそばで 寝るけど(湯タンポが2つあるからあとこどもたちが好きなんだ!) ミ…

コツをつかむには

ラーメンやさんでのアルバイト、 ねぎやメンマや焼豚などの盛り付けのコツが知りたい。 昨日 はじめて 盛り付けやらしてもらったが、 急いでのせるため、 なかなか 落ち着いてできない。 間に合うか間に合わないかと言うことで、 間に合えばいいとされる。 …

お兄くん

9時から仕事に出ていき、車の自賠責とか任意保険のコピーをとり 9時半までにお店に入ることができた。 今日は 初仕事で 二時間働いた。 そして 早く終わったので古本やさんで 同棲レシピを 1と2 を 各200円で買った。 家に帰り いいともを見て ごきげ…

朝の光一くん

新聞配達に出かけて 途中で 白い帽子に白い上下のジャージを着て 携帯をやりながら(折り畳み携帯)歩いてる男の人がいて 光一くんかしら? と 道路を渡って 前から行ってみようと思ったが、 多分 また どこかで すれちがうと思って、そのまま いつものコース…

朝の情報

朝 新聞配達に出ると、Y美ちゃんにあった。 Y美ちゃんのほうがいつもは早いけど今日はわたしが早かった。 そして今日は四種類(聖教、公明、高校、大白)あったので 自転車に積みながら話をした。 Y美ちゃんな息子中学生がインフルエンザA型にかかったそう…

朝 新聞配達に出かけると 信号のとこの近くで 光一くんみたいな人とすれちがった。 抹茶色の上下を着ていた。 厚手の長袖シャツみたいな胸元にフリルが付いたみたいな、 ジャンパーとかコートは着てなかった。 すれちがうとき ガン見してしまったけど 辺りが…

松坂屋美術館に行った

故宮展に行くために、車で昼過ぎからこどもたちと出かけた 鳴海でセブンイレブンに寄り 前売り券をかい、 大人800円だった こどもたちは ただだった。 ついでにお昼のパンと飲み物買ったけど 車のなかではゲームに夢中で食べなかった。 それでエンゼル駐…

光一ファッション

写真が舞い降りてきた♪ 今日も光一くんたち がんばって下さい~

今日知ったこと

黒柳徹子さんが長崎出身だということ。 徹子の部屋で串田和美さんとの対談にて。 それで黒柳さんと浜崎あゆみさんがなんか似ていると思ってたけど 同じ九州出身だったんだ。 浜崎あゆみさんも司会をしたら面白いのに

きょう

今さっき、お店の店長さんから電話があり、 社内で相談の結果 合格となりました。 と 連絡がありました

面接に行った

6時より15分くらい早くお店に着いて 店内で 有線が流れてて 嵐の迷宮ラブソングが一曲目だった。 二曲目が いきものがかりでそのとき お店の出し物が出されて、店長さん(笑天の春風亭昇太さん似で温厚な感じ)が来て、あちらにお待ちくださいと、言われて移…

ファンヒーター

今 ファンヒーターをつけたら 猫のこうちゃんが ファンヒーターの前に 行った ファンヒーター大好き

重いので

猫のこうちゃんは重いので、ひざに前足だけ載っけて あとは下ろしてみた♪ 昨日は勉強部屋を片付けて、 今日はここを片付けよう。

ひざに載ってる

ファンヒーターをつけてないと、猫のこうちゃんがひざの上に載ってきた。 洗濯まわしながら勤行 題目してるけど、 アルバイトのエントリー先から今 電話が入った。 思いがけなかった。 前 エントリーした コンビニからは何ヵ月たっても 連絡がないからだ。 …

光一くんは今日は東京かな?

ニューヨークは祝日のため為替のところはお休み。 NHKの為替のところでそう言っていた。 だからかな?博多座のshockの公演も今日は久しぶりの初めてのお休み日。 昨日夜レコメン(東海ラジオ1332)で0時45分から久しぶりにKinKi Kidsどんなもんヤ!…

CDないのって

お腹一杯になり、家に7時40分くらいに帰ると、 しばらくして わたしはshockのDVDをさがした。 でもどこかに紛れ込んでるみたいで、なくて、そしてこどもたちにジャニーズウェブの 町田くんのを読んであげたら、弟くんが、 CDないの?と聞いてきた。 …

ケーキ

三河安城駅に着いて 妹の旦那さんが迎えにきてくれて、 妹夫婦の家で 妹がケーキを作ってくれてみんなで食べた そのあと 宿題を家に帰ってこどもたちがやり少し寝てから7時前に妹夫婦の家でおでんも作ってくれてみんなで食べた

米原の雪

新大阪で乗り換えして こだま666号に 乗った♪ もう扉が閉まる前で ぎりぎりではなかったけど、二分前くらいに乗って 前の方の車両に乗ろうと思い グリーン車を通って、席に座った。 車掌さんが拝見しますと言って、自由席の券をわたしたら、 なんとそこは…

新神戸駅

光一くんの住んでた駅

明石市の景色

駅名がわからなかったけど明石市ってとこ

姫路駅の近くの景色

姫路駅の近く

岡山駅の近くの景色

岡山駅の近く

福山駅の近くの景色

福山通運 福山センターがあった

広島駅の近くの景色

広島駅の近くです