2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめ

このところ、たまにデージーの花にすずめが飛んできて、花か葉っぱか、ついているアブラムシを食べているもよう。 今朝は7時ちょっと前にきてチュンチュンと4分くらい鳴いて食べてたようだ。 最初の1分すぎたころ、猫のこうちゃんがすずめの鳴き声に気づい…

猫のお風呂

猫のこうちゃんもお風呂で写真を撮った。久しぶりだ。 無理矢理乗せたお風呂のふたの上ではあんまり乗ったことがないので、怖がっていた。

スーパーに買い物いった

妹と2時すぎから大型スーパーに行った。 買うつもりはそんなになかったが、ゴールデンウィークに買い物に行かなくてもいいから、お買い得だったし、結構いっぱい買っちゃった(・・;) やきそばの麺は4つで100円となっていて妹がやきそばの麺2個とうど…

詰めなおした

入れ物が可愛いので、家にあるボックスティッシュを一枚づつ畳んで詰めなおした^^ あらっ!畳の色がここだけ黒いわ。 テイッシュで~す^^(マッチで~す)

堂本剛くんへ☆

昨日堂本兄弟で剛くんのまゆげがそってあったから、どうしたんだろうこれはと思って、びっくりした。光一くんは普通だったけど、ちょっと大人しめだったね。 剛くんちょっとちゃらちゃらした格好だったね。どないしたんやろ。 あぁ、コンサートかなにか剛く…

Mおばさん出れた

おとつい、冷蔵庫に料理で使った白ワインの小瓶に4分の3残っていたので、久しぶりに飲んだら美味しかった^^ それで、またしばらくワインを飲もうと思い、昨日は西友岡崎に行ったらその白ワインは5、6本あって赤ワインのほうは1本だけあった。 赤が飲みたいと思っ…

こんなの乗りたい

4月10日は朝水槽に金魚とざりがにを入れてから、青春18切符が1枚あったので、10日までの期限になっていたので、そのあと新幹線で静岡まで行って、駅でお菓子やジュースを買い在来線のホームのベンチに座って食べて沼津まで行ったら、線をまちがえて乗っ…

水槽がある

4月9日に子どもたちが用水路でとってきたもの 金魚(なんか、可愛い) ざりがに2匹(脱皮した) そして次の日の朝、用水路で水をくんできて水槽に入れて、ぶくぶくを入れて、ご飯粒を入れて東京にでかけた。 日帰り(バス泊)で家に帰るとえさを探したら…

パンとケーキ

Aくんのお母さんが作ってくれた、ケーキ(チョコレート風味) 手作り 中はこういう風で食べたらチョコの味と砂糖の甘さでおいしかった(*^▽^*)

パンとケーキ

ヨーカドーの本屋さんで立ち読みした。 カーナビをメモリーカード型にするか、HDD型にするか、まよったからだ。 エコカーの本を立ち読みした。 いろいろないい車新しい車が紹介されていた。いろんなメーカーの車。 軽から普通車。 最近気に入っているのは角…

服を買った(;@;)

いつもは服が決まらない。 午前は学校のPTA、お昼はスーパーで買ったちょっと前から食べたかったカツ丼を食べながらいいともを見て、午後は唱題会にでかけた。帰りにカーナビを見に行こうとお店の前を素通りして東刈谷のドンキホーテに行った。 今日は携帯家…

明治ヨーグレット

昨日、初めて入った知多のスーパーで明治ヨーグレットを買ったら、初めてみた顔になっているものが混じっていた。 弟くんがみつけた。 おもしろい(^0^)

ドーナツつながり

朝、新聞の広告をみていたらミスタードーナツのがあった。 ハニーディップ ジョニーディップみたいだなぁと思った。(^^) キンキ関連でなんかないかなぁと思ってみた。 オールドファッション 堂本ファッション(つよし) ポンデリング パンデリング(こう…

岡崎花見

岡崎公園にお花見に行きました。土曜日のほうが空いていたのかな? 屋形船 屋台 桜のアップ 桜がなにかどこの桜よりも一番綺麗な感じだった(^^)

お花見に行った

Mおばさんから「花見にいかーん?」と電話があったので、4月3日の土曜日に岡崎公園に子どもたちと行った。 車を止める予定していた近くの大きいショッピングストアーは入り口からつまっていたので、2本まっすぐ行ったところを左に曲がってまっすぐ行った…

洗濯機

Mおばさんの家の洗濯機のモーターが壊れて(きてもらってみてもらったら、モーターが壊れているとのことで2万円くらいで修理ができるといわれた)10年使ったので買い換えたほうがいいといわれて、昨日今日と電器屋さんに見に行った。 昨日は息子のSさんにいったら…