2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀梨グループ

今日 仕事で 準備をしているとき、 そういえばジャニーズ好きだったよねと Yさんが聞いてきたので、いろいろと話をして ジャニーズで誰が好き?と聞いたら、亀梨くんがいいと言っていた。 Yさんは 33才。 お好きな席へどうぞ~♪の言い方が気に入っている…

テレビ

恐怖映像春の絶叫祭り 今 やってるけど お兄くんが見るとき こうやって見ている。 こどもたち、替えてっていいながら、見たいみたい。

クラゲがいた

春日浦(有料の左側ただのとこ)で採ったのは、アオヤギで、 今日 味噌和えしてたべようと思う。 ちょうど雨が降ってきてトイレに入り、車のとこまで行き乗り込んだ。雨は、すぐ止んだ。 そのあと 生命の海科学館に行ったが、17時までだったので閉まったとこ…

蒲郡に来た

春の海に来た♪ 100均のセリアとダイソーで バケツとか 買って、 春休みのこどもたちの遊び。 今日は アサリいるかな~? 少し冷たい風がふいてるけど 厚着してきたから大丈夫。 こどもたちは薄着だけど、潮の香りがしている。

今日の掘り出し物

古本やさんで、お笑いのコーナーでいろいろ 立ち読みしたら、鉄拳のが面白くて 105円だったので 即買い これは お買い得だ。

立田

Y田支部婦人部長さんとこどもたちと Y田さんの車で、10時30分に迎えに来てもらい、 わたしの高校の体育の先生の家に行った。 行きは伊勢湾岸道路で桑名で降りた。 多度の先生の家に着いて、強風が少し吹いていてドアを開けるとき大きく開いて石に当た…

クレープ

新しい車に乗って アピタで クレープを 食べて美味しかった

久しぶりにおばあさんと出かけた 2

歯医者が終わり電話がかかってきた。 Y支部婦人部長だった。 車を今日買ったことを話した。 ともちゃん すごいねーと 驚きと感動していた。 そのあと、ミサおばあさんにごめんねといって 行こうか、と言って サクシードに行った。 途中 小さいツクシがいっ…

久しぶりに おばあさんと出かけた ?

午前中は、車をゆずることになって車を買って、のって帰った♪ これで少しは家のなかを片付ける気持ちが芽生えるといんだけど、 なかなか家の片付けと掃除は後回しになってしまうので、 そのあと昼に一旦家に帰り 昨日のカレーライスを途中まで食べて こども…

簡単

昨日作った 棒寒天 340円位 もも缶 100円位 棒寒天二本入りで一本使ったから 270円で 作れた♪ あと 牛乳パックに 残った寒天を 入れて 作った。 こどもたちが食べたら まぁまぁ美味しいと言った

8日の

今日のお昼は 食欲なくて 家に帰って 即席ラーメンを作って食べるかなと思い 仕事の帰りはスーパーによったけど トイレに行ってそのまま なにも買わずに帰った。 家に帰るとき 最近太ったので 炭水化物はやめようと思い 家に賞味期限が 8日の木綿豆腐があっ…

ニンテンドー 3DS

こどもたちが ニンテンドー3DSが欲しいと言って、 友達が持ってるとのことで お兄くんが特に買わないと明日学校に行かないと言い出しかねなかったので、夜 近くのヤマダ電機に行ったら 黒いろが売り切れで在庫がなくて ブルーはあったけど 次に エイデン…

堂本剛くんわ

いやし系王子様 ツラいときや悲しいとき、いつでも私たちの心の支えになってくれる「いやし系王子様」。 まさに私たちが求める究極の王子様! 愛とやさしさに満ちた繊細な人

朝 早く起きたので 昨日お風呂に入らなかったので 追い焚きして 入ってから 4時半から 新聞配達に 出て、 少しボーッとしてO島さんのとこのハイツの二階に配達したあと、自転車にのるとき、あれ?二部入れたかな?て思いながら、入れたと思うと思ってまた…

猫が

新しい敷き布団を買って こどもたちが使って二日目の朝 こうちゃんか ミーちゃんかわからないけど弟くんの寝るとこにおしっこがしてあり 乾燥機つきの洗濯機で洗おうとしたが洗濯機に入らず まだ風呂場においてある。 お風呂に入るときは洗濯機に移動した。 …

あたたかいので

昨日、座談会の入場券を作るために プリンターが 年末の年賀状作りで 途中から使えなくなっていたけど、やっぱり 自然には直らなかったので、布団を買うついでにエイデンも入っているスーパーに行った。 安いプリンターあるといいなと思いながら二階にこども…

グッドな夜

今晩は、新聞の集金に三件いく予定で 行く前に勤行と題目を20分唱えて行ったら、三件続けて訪問してみんな 居て 良かったと思った いつもなら、買い物とかあと一時間後とかしか居ない感じなのに 一気に集金出来て Goodだった