2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の生笑点だって~

ヤッター♪とお兄くんが言いました あと城島くんもがんばってね

雨音

雷が鳴って雨も降っている。 配管から雨水が流れている音がピシャピシャと身近に聞こえる。 テレビはもう雷が鳴った40分前から消している。 テレビに落ちたら嫌なのだ。 そして子どもたちとスイカを食べて、今からお昼に子どもたちが食べなかったコンビニの…

デザート

食べ放題の店でこどもたちが作ったデザート アーモンドクランチがのったほうがお兄くんで チョコの線がかいてあるのが弟くん 広島の人たちも早く元の生活ができますように。 着替えと食べ物が届きますように。

長年の

生き字引、熟練工は切らない方がいいと思った。土地に詳しい人が居たら早めに山から逃げていたかも知れない。 土砂災害にあわれた広島の方々のご冥福をお祈りします。

聖女

NHKで東京で猫の大量不審死のニュースの見出しが出ていたので見ていたら、高校野球の結果とか見てそのまま22時から広末涼子さんが出るドラマが始まって見ていた。第一回で家庭教師の役で、恋愛のドラマだったが、相手の男の子役もさわやかで見たことあるけど…

貸し切り風呂

妹がじんましんが最近出来ているので大風呂には入りたくないといって、45分で3000円+消費税の貸し切り風呂を予約して夜わたしとふたりで入った昔の外風呂を思い出させるかのような懐かしい感じで気分も高まり、じどりで裸の写真をとりまくった。 いい思い出…

8月16、17日

16日納骨だったので三重にいって美杉リゾートに妹と妹の旦那さんとうちの子どもたちと5人で泊まった夜のバイキングと朝のバイキング。いろいろあり、美味しかった♪ホテルは山に囲まれて杉の木の香りがした 妹が予約した。1年に一回なのでいいでしょうと言…

あれっ

掃除してもらって出てきたビール冷してあとから飲もうと思って見たら賞味期限切れだった。 でも飲めるかも知れないから冷して飲んでみようっと!

居てくれたのは

えーっと1時から6じ30分位まで掃除をしてくれました。ブログ更新が8時だけど書いてる間に時間が過ぎて、誤差がでたけど編集がモバイル版が1000文字削られるみたいで、編集できないから。

来てくれた

今日も竹中さんと今原さんと寄田さんも家の片付けと掃除に1時に来てくれてさっきまで台所と仏壇の部屋の掃除をせっせとしてくれたまず寄田さんがアイスバーを買って来てくれたので、みんなで食べた。わたしは布団を二枚コインランドリーに洗いに行き、小銭を…