2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猿と上野動物園記念写真

携帯で撮ったあと2枚猿と子どもたちの上野動物園記念写真 スナップ写真も写るんですみたいなので30何枚か撮って現像出しにいかないとなぁ。 猿 上野動物園で子どもたち記念写真

上野動物園

信濃町から電車に乗るときわたしのあとに乗ったおばさんが発車寸前の電車の車体に足をひっかけてしまいドーンと前に倒れてしまった。音がすごいした。 でも足がはさまれないようにと足をとっさに前にひっこめて、とっさに「大丈夫ですか?」と声をかけた。う…

信濃町から上野まで

信濃町に着いて子どもたちも一緒に来ているからお数珠入れを買って行こうと思っていた。 学会本部に行って1階のところで絵葉書と子どもにお菓子を頂いて、2階に行き記念スタンプを押して少し懇談コーナーの婦人部の方が話しているのを聞いて、ある婦人の人…

原宿から新宿まで

29日原宿でクレープとばくだん焼きを食べてお腹がいっぱいになったのでホテルを探しに新宿までJRで行った。今回は東口のほうに行った。 前回1人でSHOCKを観に東京に来たとき、アルタが南口だとばかり思って相当な勘違いをしていて気がついたのは古本屋さ…

ばくだん焼き

原宿のばくだん焼き、めずらしいので食べてみました。(^^)値段は370円前後?だったかなぁもうちょっと安かったら買いやすいと思った。 大人気と書いてあったチーズ味 レギュラー味 中におもちとかいかとかあさりとかしょうがとかうずらとかコーンとか…

有楽町から原宿まで

有楽町から原宿まで行きクレープを食べに行った。 夕方6時くらいでも人がたくさんいた。 クレープ屋さんが向かい合わせで建っていた。どちらでもよかったがマリオンクレープに並んだ。 食べるところはマリオンクレープの裏の神社の前だった。もう暗かった。…

豊橋から有楽町まで

12時27分の豊橋から13時00分浜松で乗り換えて興津まで行き乗り換えして熱海まで行った。 本当は静岡で降りてイチゴ狩りに行こうと思っていたけど静岡に着いた時間が2時30分くらいだったのでそれから行ったのではイチゴ狩りの場所に着くのが遅くな…

旅のおともにJR時刻表

青春18きっぷで29日の11時ごろから出かけた。 いつ出かけようかと思っていたけど天気がよかったからその日に出かけた。 ちょうど家を出るときに妹夫婦が外で車に乗るところでどこに行くのと聞かれて静岡にいちごを食べに行ってから東京にクレープを食…

南公園にて

南公園の運動場のところの桜 いっぱい咲いていました 階段を降りる頭上に咲いていた桜 近くでおじさんたちが楽しく宴会をしていました(^^)

南公園にて

噴水としゅっぽっぽ 寝ていた鴨がわたしたちの写真撮影に気づいて起きて泳いだところ 散り散りに泳いでいったよ

南公園にて

観覧車と噴水 観覧車がメインで噴水は動きがあるのです 観覧車としゅっぽっぽ しゅっぽっぽがちょうどあったので

南公園にて

どこかの子どもがえさをまいて寄ってきた鴨。 あーシャッターチャンスだ えさをもらって食べている鴨と鯉。 近づいたから大きく撮れたよ

南公園に行った

図書館に本を返しに行きまた借りてそれから岡崎の南公園に行った。 肌寒かった。 久しぶりに行ったら乗り物が増えていた。 鴨が寒さに耐えていた。 桜も咲いているところとまだつぼみのところとあった。お花見は2グループいた。寒さの中で楽しそうだった(…

公園に行こうっと

昨日は題目を唱えてからショッピングセンターにクレープを食べに行った。 そして買い物して帰った。今日は朝1時間のお題目を唱えて光一くんのSHOCKの大成功を祈った。今から公園に遊びに行こうっと!

ほのぼの

昨日は朝光一くんのSHOCKの大成功も祈った。 そして1日片付けとか買ってあった組み立て式の小さいBOXを子どもたちが手袋をはめてプラスのドライバーで交代して組み立てたまに補助して出来上がり掃除仕立てのすみに置いて何のせる?と言って箱のティッ…

キノコでひと休み

ビデオ屋さんに子どもたちとドラえもんのDVDを返しに行き借りてこないでそのまま遊び回ることにした。 お菓子の安いお店で駄菓子やなにか買い公園で遊びJRの駅に行き青春18きっぷを買った。4月10日までに使わなければならないがとてもお徳に電車に…

公園に行った

今日は結構買い物をした。 洗顔フォームはいいのがあった。 そして交通公園で遊んで帰った。 天気が晴れてよかった。

公園に行った

昨日は午前中に2時間のお題目を唱えて光一くんのSHOCKの大成功も祈った。 午後から子どもたちと洗顔フォームを298円で買いに行こうと思ってドラッグストア街道に行きシーズでちょこっと買い物して、スーパーでちょこっと買い物して、池のある公園で…

暖かい日だった

Mおばあさんと息子のTさんと久しぶりに買い物に行った。 おばあさんとTさんは元気だった! アミカでお米とか原宿ドッグとか買っておばあさんたちも酢とか買っていた。 そのあとスーパーに行って生鮮食品を買って帰るときにシートベルトを締めるときにTさ…

うわうわうわー堂本兄弟

昨日も朝光一くんのSHOCKの大成功を祈った。 子どもたちとH子ちゃんの子どもと3人未来部部員会に午前中大雨の中連れて行き帰りは雨がやんでいて迎えに行き1日それから家でまったりした。 夜、堂本兄弟を久しぶりにみようと思い観れてよかった。(^…

こうちゃんつながり

猫のこうちゃんの面白い顔 こうちゃんつながり紅茶とこうちゃん お熱冷やしてマース

ドラえもんの映画を観にいった

昨日はお昼近くに光一くんのSHOCKが大成功しますようにと祈った。 午後にコロナに映画を子どもたちと観にいった。 ドラえもんの映画です。 コンビニで前売り券を小学生で買ったら800円で映画とポップコーンの券がついていてついでにコロナの湯にも入…

東尋坊の松と猫くん

東尋坊の石の前に松がありました。 あと寒さに耐えている猫くんがいました。 近づいても全然逃げなかったヨ☆

福井県に行った(東尋坊)

朝、光一くんのSHOCKの大成功を祈った。 今日は1日バス旅行で東尋坊に連れて行ってもらった。 風が強くて吹き飛ばされそうになった。(~~;) 薄着で行ったので結構冷えました。バスで一緒になった女の人と写真を撮ってもらったりしました。

あめがあって良かった

朝、光一くんのSHOCKが大成功しますようにと祈った。 10時から子どもたちと妹と西友に買い物に行くとき、車の助手席に青山テルマさんのポスターが置いてあって妹が乗る時、「青山テルマさんのポスター欲しい?」と聞いたら「欲しい」と返ってきた。 …

ツクシ料理したよ。

子どもたちとはかまを取って、ゆでてごま油で炒めて、砂糖と醤油で味付けして、たまごをまぶして作ったよ。 はかまを取りました。 いつもこの調理方法になっちゃう。でも美味しかったです(^^) お兄くんがOKサインをくれました!

ツクシ採り

午前中にお題目を唱えて光一くんのSHOCKの大成功を祈った。 あと気になるところを掃除した。結構ほこりがたまっていた。(~~) 午後は出かけるちょっと前にみっちゃんが潮の本を持ってきてくれてそのあと子どもたちと会館に唱題会に行ってお題目を3…

天気がよかった

Mおばあさんと息子のTさんを病院に乗せて行って家に帰って網戸下のところとか網戸とか雑巾で拭いて掃除機をかけて「いいとも」を見ながらお昼ごはんを食べたらちょうど電話が掛かってきてまた病院に迎えに行って帰りにスーパーで買い物して帰った。 午後は…

猫の可愛い後ろ姿

猫のこうちゃんがそばにいて、可愛い後姿をみせてくれたので写真を撮りました^^ お水が無いと困ります

Yっさん福山

朝お題目を唱えて光一くんのSHOCKの大成功を祈った。 そして郵便局に自転車で行き剛紫のコンサートの振込みをした。♪ 友達のYっさんにメールでそのことを教えたらYっさんは福山雅治さんのファンで、ファンクラブにおととしかその前の年に入って1年で更新し…