2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方子どもたちが猫を二匹公園で友達たちと拾ってきて 飼えないかと聞いてきた。

わらっちゃった事

午前中にラジオを聴きながら、パワーズに食材を買いに行ったとき、ガストのCMで スギちゃんがしゃべってて、面白くてわらえた。 きっとガストにみんな行くかも知れないと思った。

先日 22日の夕方5時半ごろにも 大きな虹が 東の空に出たが、今日も夕方5時過ぎに雨が降って、又 大きな虹がでた 今日のが少し遠かったし少し薄かった。

お兄くんが歌っていた♪

あまり歌を歌わないお兄くんが CMの歌を歌っていた。 ドンドンびきびき ドーンびき ドンドンびきびき ハッ! 一回だけだけど 歌っていた♪ あと弟くんは セキスイハウスのCMの歌を今日は替え歌で歌っていた♪

カインズホームで木の端材を買った

ベイシアの横のカインズホームで 運動靴と水筒を見に行ったら先に 木の端材(つめほうだい)298円があり とくに弟くんが沢山積めて 2袋買った(o^o^o) 弟くんはこうちゃんの家を作ると言った。 わたしはトイレットペーパーホルダーと鉛筆たてを作る。 お兄…

天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード

お兄くんが 先にみつけたので 弟くんが 欲しがったが また 今度買ってあげるからといって 何とか 機嫌を直した(^-^;

海に行った

海では 貝殻を拾い 蟹を見つけたら遊んだ 帰りにベイシアに寄り買い物した♪

海に行った

車の中で兄弟喧嘩して お兄くんは泣き出し、 春日浦に着いて まだ泣いていた。 車から降りないので 大変だった でも何とか持ち直し、ぞうりにはきかえて 海に入った。

海に行った

6パック買ってポイントが1000円買うと一個押してもらった。 お兄くんがエックスレアをみつけた! それで 喧嘩が始まった!!

海に行った

今日は昼からの同中に参加してから ピアゴで てんむすを買い車の中で食べながら、 海に向かって途中でファミコンハウスで 覇王のカードが今日でたので 買った。

かしきり 萌え(o>ω<o)

海に来て 砂浜はだれもいないから、 貸しきり 萌え~♪ 曇りで半袖なので少し肌寒い。

なんと!

濱キス メーテレで6月16日 土曜日 深夜0時30分から放送決定

金環日食

昨日西友の本屋さんとドンキホーテ刈谷店に見に行き もうメガネが売ってなかったので、弟君が諦めきれず 朝 セブンイレブン ミニストップ ヤマザキデイリーヤマザキ サークルKでみたけど無くて 諦めないといけないのかなと思って 新聞の大配所に行ったらあと…

映画

金曜日にコロナが1000円なので(女性だけ?)宇宙兄弟を観に行った。 久しぶりに映画館に行った。 去年の10月にコロナには行ったきりだった。スタンプカードに印があった。 何を観たか忘れたけど、 スタンプカードの印が五個たまりあと一個観たら一回タ…

車が修理から帰ってきた♪ 気をつけて乗らないと。 今日は お昼に社員割引の 一品につき100円引きで チャーシュー丼と 餃子をたべた。 チャーシューは 辛くて たれも醤油が辛めだ。 半熟たまごとマヨネーズが中和してくれる。 思ったより辛口であった。 餃…

ひなどりの絵

上のが3日前に見た小さいひなどりで、肌色だった 毛は生えてなかった。 真ん中のがこどもたちが見た毛が少し生えていて目が閉じていた。 下のが今朝見たひなどりで二匹だった。

ひなどりが

今朝もひなどりが落ちて死んでいた。 二匹 頭は2センチはあった。まだ肌色で毛は生えてなかった。 3日前も同じとこでもっと小さめのひなどりが落ちて死んでいた。 3日前に朝ごはんのときこどもたちに話すと僕たちもちがう場所で死んでるのを見たと言って絵…

カッパが見当たらなかったから早めに傘で配達した

朝 新聞配達のとき サンドウィッチマンの 金髪のほうの人にそっくりのおばさんが 散歩している。 今日も赤い傘をさして赤い服を着て歩いていた♪ 近くを通ったら香水のにおいがした 今日はあみやき亭の前を歩いていた。 ふだんはJAの裏でよく見かけるけど …

普通になりたい光一くんであった

昨日は午前中会館に行き Nさんの 49日法要に まちがえて参加してしまって 帰るとき お菓子をもらってしまった そのあと岡崎のイオンに行き 木村屋が入ってると思ったら 三階のフードコートのスガキヤしかなくて、お昼はフードコートの共通のテーブルに人…

デンパークに行った

フローラルプレイスで 変わった模様の花があった。 あと 雑貨のお店に 彼といるときトイレで大きい方をしたときに スプレーのいいにおいのが 売ってたりそこは 可愛いものが色々売っていた。 お花って とてもいいですね! 久しぶりに来たからいいかも たまに…

デンパークに行った

フローラルプレイスのなかの 淡いピンクの変わった葉っぱのあじさいが気に入った

デンパークに行った

仕事が終わってから、4時すぎから こどもの日のタダ券があったので、デンパークに行った♪ 最初に長い滑り台をすべって 足が疲れていたので芝生で休んだ。 すべって遊んだりした♪ あと眠気ざましに飲み物を買って飲んだ アイスコーヒーを飲んだら一気に目が覚…

おばあさんと出かけた

今日は 仕事が終わってから みさおばあさんを床屋さんに連れていき、そのあとスーパーに 息子のTさんに頼まれた野菜の惣菜を2パック買いに行った。 おばあさんは久しぶりに外で買い物したので、ほかにも大根 とまと 豆腐 菓子パン お寿司2パック も 買い…

ミニストップで

朝 バナナの前にたってたら 横に大柄な女の人がきて バナナを見ていて わたしが顔を見たら マツコデラックスみたいだった。 マツコデラックスはバナナをあきらめて去っていった。 わたしはまだ甘夏がぎょうさん家にあるのでバナナはこの前買ったし 買わなか…

驚いた

朝 新聞配達のとき 中日新聞が畑さん宅に先に配達されていて もう明るい時間で 記事が高速バス ディズニーランド行き 事故とかいてあり、驚いた! 自分たちが高速バスで帰ってきた朝の出来事で 悲しい気持ちになった。なくなったかたのご冥福をお祈りします…