2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃん達

図書館に本を返しに行って、また借りてきた。♪ そのあと公園に行って、散歩してきました。 展望台に登って見渡したら遠くの山とか見えて、気持ちがよかったです。^^ 池と紅葉です。 外に出ていた猫ちゃんです。 地面と同化したように見えました。 箱の小さ…

笑っちゃった!

ビデオとDVDを返しに行ったら、CDを持ってくるのを忘れてわたしは協奏 曲の4巻のDVDと子どもたちはくれよんしんちゃん2本DVDとビデオをレ ンタルして、家に取りに帰ってまた返しに行ったとき、下の入り口のところ で、中居くんにそっくりの後姿…

昨夜の夢

常滑のY野ちゃんと田んぼに散歩してY野ちゃんの息子をシャメで撮って、 Y野ちゃんの旦那さんにシャメールして、それからY野ちゃんが「学校で明日 持っていかないといけないものがあった!」と糸でつないだ丸い大きな輪っか を見せてくれて 「100円シ…

100キン

午後から100キンに行って、キティーちゃんの布巾2枚と これでキッチンを明るくしようと思って買いました。 白い柵に巻き付けて、可愛くしました。♪ あといろいろなのがあったのでそれも何かに使えると思いました。 どうかなー?

smap のコンサート

昨日smapのコンサートに妹と子どもたちと行ってきた(@@) ちょうど、6時すぎに着いたけど、はじめイオンに入って止めようと思ったら、 6000円駐車料をとられると言う事の紙を入り口でもらって、上に止めてから、 ファンシーショップで300円くら…

おまけ

Mおばあさんと息子のTさんと西友に行って、100円ショップでウインドウショッピングした。 キティーちゃんのお皿を拭くふきんとか売れていた。 1枚105円だもんなぁーと思いながら、買わなかったけど今度行ったら買おうと思った。^_^ おばあさんた…

目立ちたいのよ

朝起きてテレビをつけたら、NHKで間寛平さんがどアップで出ていた。 何かのインタビューを男性アナから受けていた。 でも楽屋の鏡の前で、簡単な椅子に座って真面目な話をしていた。 「目立ちたいのよ」と言っていました。 アナが好きなものは何ですか?と尋…

山の中を下る

竹林の横を歩いて帰りました。 何かに気がついて横を見ると、大きな葉っぱが暗がりでバイバイ~してました。ちょっと怖かったデス(・・;)タジタジ。

日焼け

日焼けした○○○○です。 斜面です。 夕焼けに斜面が照らされて赤くなっています。 うさぎとりすとたぬきが、「今日はさよなら、また明日ね」と言ってくれました。

西浦半島など

見晴らし台から見た西浦半島、先っぽが西浦温泉、向こうに見えるのが渥美半島です。 渥美半島と小さい島は名前を忘れてしまいました。渥美半島の隣に 神島が肉眼でちょこっと見えました^^今日は快晴でした。 恋人たちが上に上がってきたので、子どもたちと…

見晴らし台

愛知こどもの国で一番高い位置の見晴らし台に登る前に見た西浦半島です。 見晴らし台に登って見た三河大島と小島です。天気も良好でした。

愛知こどもの国

今日も愛知こどもの国に子どもたちと午後から行きました。 鳥小屋のくじゃくです。 小便小僧もたくさん飛ばしています。

下りの山の中

落ち葉がたくさんあって綺麗です。 そして池には鯉が気持ちよさそうに泳いでいました(^へ。^)

遊び場

広い遊び場に丸い糞のようなものが落ちていて、これは鳥か何かのものでしょうか。? いっぱい子どもたちは遊んでから、帰り道違う道を歩いたら、キンキのあざみの花があったので、 近距離で撮りました(^▽^)いっぱい咲いていました。

遊び場

遊び場です。遊具が6個くらいあります。広いですよー。 丸い山は古墳です。中に入りましたが、不思議な感じがしました。(-。-)

山の中と遊び場

山の登りきったところです。20分くらいかかったでしょうか。 そして見晴らしの良い遊び場に出てきました(^▽^)

山の中です

栗の木の近くにコケかなぁと思ったんですが、何かの植物かなぁ? そして階段は丸太でできています。 登っている途中に木にシイタケみたいなものが付いていました。(^_^)

山の中です

山道に木が倒れていて、そこに青々とした植物がからみついています。 そして栗の木が何本かあって栗のイガイガがたくさん落ちていました。 赤い落ち葉はとても美しいです(^^)

山の中です

午後から愛知こどもの国に子どもたちと行ってきました。 山の中は静かで気持ちがいいです。 久しぶりに竹を近くで見ました。^^ あと石で出来た水路には秋の落ち葉がたくさんあります。 それから倒れていた木に何かの植物が生き生きとからみついて青々とし…

ガムの箱で遊ぶプラスα

子どもたちが考えた、ガムの箱の上にレールを置いて汽車を走らせるものです。 結構楽しいなぁと思いました(^・・ ^) シュッポ、シュッポ。

タイツ

今日は弟くんと猫をもらったスーパーに行き2階の100キンに行って見てから、 寒いのでタイツを買うことにして、アツギの80デニール3足組のやわらか・あたたか・サポーティータイツを819円で買った。 タイツでもストッキングでも綺麗に包装されて、…

光一くん

弟くんがこれきもーいと言って、犬がへんとか言って、 ここ、落ちちゃうよと、座っているところが面積が小さいので、 そう感想を言っていました。 どこかにまぎれこんでいたのを出して持ってきてくれました。 わたしは好きですがネ(::^。^::)ストロベ…

お礼に。

妹にもらったものです。 思いがけないのでびっくりしました(^山^) たまにはいいですね(ヨ‘~‘E) 食べたら美味しかったヨー。 あんがと!

OKIRETA

朝眠たくて一度起きたがアラームを止めて、 また寝てしまった。 でも6時25分に窓ガラスを叩いてくれて、 目を覚ますことが出来た。(^▽^) 風が叩いてくれたのか、不思議な朝に 感謝^~^ 気のせいだと思うけど。 寝坊しなくて助かった~~ わっしょい…

キムタクさん似

今日は妹と弟くんとケイヨーデーツーで椿のコンディショナーを買い妹にプレゼントして、隣のオンセンドに行き服を買った。 妹が気に入ったコートがあったので、一旦お店を出てランチに行こうと思って走っていたけど、「明日売れちゃうかな?」と言うので、「…

朝猫の様子です。 寒いので網戸はまだ開けていません。 オーさむ。

協奏曲

木村拓哉くんのことをそんなに知らないので、パッケージに木村君と田村正和さんと宮沢りえさんが大きく3人で写っていたので、借りて観たのです。 朝から観ました。とても分かりやすい感じの内容でした。テンポも少しゆっくり目です。 前の木村君は八重歯が…

蒲郡に行った

今日は学校が代休で午前中に弟くんが目が赤かったので眼科にお兄くんと3人で出かけた。結膜炎みたいだ。目薬をもらった。1日5回つけるとのこと。 出かけたついでにこの前ランチが美味しかったところへ連れて行った。 そして美味しく食べて今度は蒲郡の海…

遊園地に行った

昨日のお昼は1時くらいに幸楽苑で辛いラーメンを食べて子どもたちはお子様Bセットを食べた。そしてお店に入ったときちょうど席が空いていてすぐ座れた、運がよかった(^^) 家では辛いラーメンが作れないので、お店ではめずらしいので辛いラーメンを食べ…

いいもの

棚の片付けをしていたら、小さな袋が出てきて中に5千円入っていた。 これは、ほんとにビックリした。お金が隠れていたなんて。思わず仏壇の引き出しにしまった(^▽^) 何年か前に入れといたんだなぁと